アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月30日

プリンス社報 1965年1月号

どうもです。

前々回の更新の際に「梅雨真っただ中」なんて書いたらすぐに梅雨が明けました。
こんなに梅雨が早く明けるなんてビックリですね。

個人的には梅雨が早く明けるのは嬉しいんですけど、心配なのは水不足ですね。
農産物などに影響が出ないと良いのですが。


さて、季節はもうすぐ夏になりますが、今回のプリンス社報は1965年1月の通算147号です。続きを読む...

2022年06月26日

国鉄EF61形電気機関車

どうもです

相変わらずの不定期更新を維持しています。

このようなブログですが、覗きに来てくれている方がちょこちょこおられるようで有難いです。
しかしあまり更新をしていないので、トップページを見てお帰りになられている方が結構おられるようで申し訳ありません。

しかしこの更新頻度で細く長く続けていくつもりなので、お付き合いくださる方はどうぞよろしくお願いいたします。

・・・などと個人的な言い訳はこの辺にしまして、今回はNゲージのEF61の0番台を取り上げたいと思います。

はるか昔はまず出ることはないだろうと思っていましたが、今ではあのカトーから遂に発売されるなんて時代は変わりました。続きを読む...

2022年06月24日

プリンスの丘 自動車ショウに参加して来ました

どうもです。

関東甲信越は梅雨真っただ中。
まだしばらくはジメジメした天気が続くのかと思うととても憂鬱です。

暑がりで汗かきのオッサンは体力と気力を著しく消耗する季節なんですよ・・・

さて、そんなどうでも良い話はこの辺にして、ちょっと時間が経ってしまっていますが6月5日にイオンモールむさし村山で開催された「プリンスの丘 自動車ショウ」に行ってきたので今回はその話題を。

もう日数も経っているので、既にネットニュースなどで記事をご覧になった方もおられるのでは無いかと思いますが、このブログではそこまでちゃんとしたことは書いてないですので悪しからず。

続きを読む...
検索
ファン
ブログランキング
にほんブログ村に参加してみました にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
最新記事
最新コメント
プリンス誌 1960年4月号 by トモさん (03/30)
プリンス誌 1960年4月号 by 門鉄局 (03/25)
167系修学旅行用電車の思い出 by トモさん (03/23)
167系修学旅行用電車の思い出 by きっく (03/22)
GMキットの進捗状況@ by トモさん (03/08)
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(1)
2024年03月(2)
2024年01月(3)
2023年12月(1)
2023年11月(1)
2023年08月(1)
2023年07月(1)
2023年06月(2)
2023年05月(1)
2023年04月(2)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(3)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(1)
2022年08月(4)
2022年06月(3)
2022年05月(3)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(3)
2021年12月(3)
2021年11月(2)
2021年10月(3)
2021年09月(3)
2021年08月(1)
2021年07月(3)
2021年06月(1)
表示されているよりも古い時期も閲覧できます。
お手数ですが、古い記事を閲覧される際は一番古い表示から入ってカレンダーを遡ることで可能です。
表示量をあまり増やさないようにする為にご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
でもカテゴリから行くのが楽ですね。
プロフィール
トモさんさんの画像
トモさん
子供の頃から古いクルマに興味があり今に至ります。同時に旧国鉄とWW2ドイツ軍も好きで、細々とですが現在も趣味として継続中。 主に旧車趣味について書いていこうと思っていますが、たまに脱線して昔話や鉄道絡みの話、ミリタリーの話も出てくるかもしれません。
プロフィール