アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年06月16日

第3回 プリンスの丘自動車ショウ

どうもです。

遅ればせながら、今月2日に行われたプリンスの丘自動車ショウの様子をアップしました。

今回第3回となるこのイベントですが、こちら一般の参加は受け付けていないクラブ員限定のイベントなんですね。

見学は自由なのですが、車で参加するには各団体の会員しか参加資格が無いということで、毎回ほぼ同じ方々が集まるイベントになっています。


当日はあいにくの天気予報だったので急遽参加を取りやめた方も結構いらっしゃったようで、120台以上の参加予定が結構減ってしまいました。

それでも100台以上のプリンス、日産車が集まりました。

今回も個人的な好みで撮影しているので、被写体に偏りがあるので会場の雰囲気がどこまで伝わるか分かりません・・・



で、当日は例によって開場時間よりもかなり早くに到着して軽く会場内を散策。

今回はラジコンのコーナーもあったのですが、そちらは別の主催で恐らく持ち込みで走らせて楽しむイベントだったのかなと(ちゃんと調べてないので間違ってたらごめんなさいですが)

IMG_9479.JPG
まだ始まる前のステージ。
プリンスメインのイベントのはずですが、主催が全日本ダットサン会なのでプリンス臭が薄いです・・・

この他雨に備えて建屋内にも会場が準備されていました。
じっさい午後には雨になり、トークショーや閉会式などはそちらで行われたのですが、毎回トークショーは知らないうちに始まり知らないうちに終了しています・・・

今回はS54スカイライン生誕60周年と言うことで、54系スカイラインは別枠で展示です。
IMG_9480.JPG

IMG_9481.JPG
昨年に比べると少ないですが、それでもこの他にも数台の54が集まりました。

こちらはそれ以降の歴代スカイライン
IMG_9497.JPG

IMG_9469.JPG

IMG_9468.JPG


そしてその他新しめの日産車もいます。
IMG_9470.JPG
左に写っているのはあぶ刑事レパード。

そしてこちらは西部警察マシンX
IMG_9477.JPG

IMG_9489.JPG
注目度高かったです。

純粋なプリンス車は今回少なかったです。
IMG_9462.JPG

IMG_9493.JPG
この他はT44系マイラーのみという寂しさ。

こちらは歴代ローレル
IMG_9499.JPG
C30、C130、230、C31〜35まで全て揃ってました。

S110シルビアとレアな240RS
IMG_9490.JPG


そしてお馴染みダットサン会所属の車両たち
IMG_9483.JPG

IMG_9485.JPG

IMG_9478.JPG

IMG_9476.JPG

IMG_9472.JPG

IMG_9487.JPG

IMG_9488.JPG
村山工場に関係のある車がメインのイベントのはずですが、参加車両は別の工場で生産された日産車のほうが多いのが何とも・・・


そして、午前中は何とか雨が降らずに済んだのですが、午後になってやっぱり予報通り雨模様に・・・
IMG_9500.JPG
雨と共に帰宅する車が増えました。

その後自分は結局16時頃までいて、ブースの片付けを手伝ってから解散しましたが、近くにある歌舞伎揚げのお店で嫁さんにお土産を買って帰りました。

会場から徒歩15分くらいのところにカステラで有名な文明堂のアウトレットと、歌舞伎揚げのアウトレットのお店があるんですよ。

なのでこのイベントには結構ご夫婦で参加されている方も多いです。
目の前がイオンモールですし、家族で来られても案外飽きずに一日過ごすことが出来るので、家族サービスもかねて参加するということもありそうです。

そして各クラブ員の方々は皆さん思い思いに仲間との話に花を咲かせ、一日楽しんでいたみたいです。

私自身も仲間と会って話をするのが楽しくて毎回イベントに参加するのですが、今回は会えなかった知人友人も多く残念ではありました。

それでも一日好きな車を見ながらまったり過ごすのは楽しいですね。

来年は是非とも良い天気になる事を期待したいと思います。


次回個人的なイベント参加予定は10月の所沢です。
こちらも昨年は雨に祟られてしまったので、今年は是非とも晴れて欲しいですね〜


今回は以上です。
ではまた
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12591701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
ブログランキング
にほんブログ村に参加してみました にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
最新記事
最新コメント
DD51とレキ1を買う by トモさん (06/13)
DD51とレキ1を買う by 門鉄局 (06/10)
DD51とレキ1を買う by トモさん (06/04)
DD51とレキ1を買う by 門鉄局 (06/02)
DD51とレキ1を買う by トモさん (06/01)
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
2024年07月(1)
2024年06月(1)
2024年05月(1)
2024年04月(1)
2024年03月(2)
2024年01月(3)
2023年12月(1)
2023年11月(1)
2023年08月(1)
2023年07月(1)
2023年06月(2)
2023年05月(1)
2023年04月(2)
2023年03月(1)
2023年02月(1)
2023年01月(3)
2022年12月(1)
2022年11月(1)
2022年10月(2)
2022年09月(1)
2022年08月(4)
2022年06月(3)
2022年05月(3)
2022年03月(2)
2022年02月(1)
2022年01月(3)
2021年12月(3)
2021年11月(2)
2021年10月(3)
2021年09月(3)
表示されているよりも古い時期も閲覧できます。
お手数ですが、古い記事を閲覧される際は一番古い表示から入ってカレンダーを遡ることで可能です。
表示量をあまり増やさないようにする為にご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。
でもカテゴリから行くのが楽ですね。
プロフィール
トモさんさんの画像
トモさん
子供の頃から古いクルマに興味があり今に至ります。同時に旧国鉄とWW2ドイツ軍も好きで、細々とですが現在も趣味として継続中。 主に旧車趣味について書いていこうと思っていますが、たまに脱線して昔話や鉄道絡みの話、ミリタリーの話も出てくるかもしれません。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。