2016年08月17日
ビジネスの本質の基準となる価値は相手の感情が決める。
サービスを販売するときにどういう根拠で価格を決定していますか。
高すぎるかな?と気持ちが入って価格設定をしていませんか。
ビジネスの基本である価格について儲かるために必要なことをご紹介します。
価値は自分ではなく、
相手の感情が決めるもの
サービスが高すぎるかなと思うとき、何を基準にしていますか。
大抵の方は自分の基準です。
これは、お客様の価値のことを完全に無視しています。
お客様が不在になってしまったら、ビジネスは成功しません。
例えば、ディズニーランドで販売しているヘリウムの入ったかわいい風船の原価はおよそ10円。
それを1500円くらいで販売しています。
それを多くの人が喜んで購入しています。
そもそも原価なんて安くても高くても関係ないのです。
極端にいえば、その辺の石ころもビジネスになります。
大切なのは価値です。
価値さえ提供できれば、原価の何倍も価額を提示しても、喜んで買ってくれます。
そのポイントは相手の感情が決めているのです。
相手の感情にフォーカスすれば値段を上げることができます。
ではどうやって値段を上げればいいのか。
そのためには、お客様が得たい結果を考えることが大切です。
お客様は商品を購入して喜びますが、その先にある結果に対してお金を払っていることを忘れてはいけません。
その結果をどのようにしたら拡大できるのか、どのようにしたら加速できるのかを考えることがビジネス成功のカギです。
お客様が得たいと考える願望にフォーカスして、どんな価格を提示すればいいか、また、どんな商品をラインナップすればいいかを考えることが大切です。
自分基準ではなく、お客様基準
これが、ビジネスを加速させるための大切なことです。
アフィリエイトも、会社が考えるこメリットをただ、記事にするのではなく、
自分がお客様になって、使って得られる結果にフォーカスを当てることが大切なのです。
次の記事では3つめの儲かるために必要なことをアップします。
高すぎるかな?と気持ちが入って価格設定をしていませんか。
ビジネスの基本である価格について儲かるために必要なことをご紹介します。
価値は自分ではなく、
相手の感情が決めるもの
サービスが高すぎるかなと思うとき、何を基準にしていますか。
大抵の方は自分の基準です。
これは、お客様の価値のことを完全に無視しています。
お客様が不在になってしまったら、ビジネスは成功しません。
例えば、ディズニーランドで販売しているヘリウムの入ったかわいい風船の原価はおよそ10円。
それを1500円くらいで販売しています。
それを多くの人が喜んで購入しています。
そもそも原価なんて安くても高くても関係ないのです。
極端にいえば、その辺の石ころもビジネスになります。
大切なのは価値です。
価値さえ提供できれば、原価の何倍も価額を提示しても、喜んで買ってくれます。
そのポイントは相手の感情が決めているのです。
相手の感情にフォーカスすれば値段を上げることができます。
ではどうやって値段を上げればいいのか。
そのためには、お客様が得たい結果を考えることが大切です。
お客様は商品を購入して喜びますが、その先にある結果に対してお金を払っていることを忘れてはいけません。
その結果をどのようにしたら拡大できるのか、どのようにしたら加速できるのかを考えることがビジネス成功のカギです。
お客様が得たいと考える願望にフォーカスして、どんな価格を提示すればいいか、また、どんな商品をラインナップすればいいかを考えることが大切です。
自分基準ではなく、お客様基準
これが、ビジネスを加速させるための大切なことです。
アフィリエイトも、会社が考えるこメリットをただ、記事にするのではなく、
自分がお客様になって、使って得られる結果にフォーカスを当てることが大切なのです。
次の記事では3つめの儲かるために必要なことをアップします。
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