2016年08月22日
見込み客にはこちらからアプローチする!
さて、今回は見込み客についてもっと詳しく、どのようにアプローチすればいいか、ご紹介していきます。
見込み客の
現実を常に把握する!
多くの人はいい商品を作れば勝手にお客様がやってくる!と勘違いしています。
しかしそれは違います。
ここを外してしまうと、一切商品は売れません。
お客様の現実を知って、自分からアプローチすることが、ビジネスにおいても、アフィリエイトにおいてもとても大切です。
では、どうやってアプローチすればいいのでしょうか?それは、
見込み客視点で考えること
つまり、見込み客に何が欲しいですか?と聞いてそれを作ったり、その魅力を伝えるランディングページを作ればいいのです。
どうやって聞けばいいのか?特にネットではそれは無料!と思っていませんか?
あなたの売りたい商品は、何を解決してくれる商品なのか、よく検索されているワードを検索すること。
聞かなければならない、調べなければいけない、項目は5つ。
・願望
・結果
・フラストレーシーション
・悩み
・痛み
です。これについて思い当たるお客様の声を探し、それに対する記事を書く、それがアフィリエイト成功の秘訣です。
例えば願望なら、ダイエット関連の商品ならば、
『きれいなボディを手に入れた先に、あなたは、どんな未来が待っていますか?』
と想像させて、それが意中の彼であったり、健康だったりするわけです。その結果を写真で想像させてあげることが大切です。
さらに、結果であれば、具体的な数字を示す。何ヶ月で結果がでるのか?
フラストレーションであれば、太っていることによるストレスを想像し、『バカにされる、恥ずかしい』といったことを解決してくれることを記事で示す。
そして、悩み
これは簡単!ダイエットってとても難しいですよね?と語りかけること。
そして、痛み、
これは、ダイエットが失敗してどんな損失があるのか想像すればいい。意中の彼をライバルに奪われるかもしれないし、自分の存在意義にも関わってくるかもしれない。
これらの項目から連想できる言葉を記事にして、それをピックアップしてあげることがビジネスでもアフィリエイトでも成功するかどうかの秘訣です。
ポイントはキーワードとなる言葉が見つかるまでしっかりと探すこと。
そうすると見込み客の現実がわかってきます。
さらに大切なのは、長期的な悩みについてアプローチすること。
今の願望と、一年後の願望は確実に変わります。
ここを無視して、メッセージを発信しても他の競合他社に見込み客を奪われます。
口コミサイトなどから見込み客の悩みや願望を探し、アプローチすること。
それがビジネス、アフィリエイトに必要なことです。
それでは、次はいかに、信頼できる自分をアピールするかについて、ご紹介していきます!
見込み客の
現実を常に把握する!
多くの人はいい商品を作れば勝手にお客様がやってくる!と勘違いしています。
しかしそれは違います。
ここを外してしまうと、一切商品は売れません。
お客様の現実を知って、自分からアプローチすることが、ビジネスにおいても、アフィリエイトにおいてもとても大切です。
では、どうやってアプローチすればいいのでしょうか?それは、
見込み客視点で考えること
つまり、見込み客に何が欲しいですか?と聞いてそれを作ったり、その魅力を伝えるランディングページを作ればいいのです。
どうやって聞けばいいのか?特にネットではそれは無料!と思っていませんか?
あなたの売りたい商品は、何を解決してくれる商品なのか、よく検索されているワードを検索すること。
聞かなければならない、調べなければいけない、項目は5つ。
・願望
・結果
・フラストレーシーション
・悩み
・痛み
です。これについて思い当たるお客様の声を探し、それに対する記事を書く、それがアフィリエイト成功の秘訣です。
例えば願望なら、ダイエット関連の商品ならば、
『きれいなボディを手に入れた先に、あなたは、どんな未来が待っていますか?』
と想像させて、それが意中の彼であったり、健康だったりするわけです。その結果を写真で想像させてあげることが大切です。
さらに、結果であれば、具体的な数字を示す。何ヶ月で結果がでるのか?
フラストレーションであれば、太っていることによるストレスを想像し、『バカにされる、恥ずかしい』といったことを解決してくれることを記事で示す。
そして、悩み
これは簡単!ダイエットってとても難しいですよね?と語りかけること。
そして、痛み、
これは、ダイエットが失敗してどんな損失があるのか想像すればいい。意中の彼をライバルに奪われるかもしれないし、自分の存在意義にも関わってくるかもしれない。
これらの項目から連想できる言葉を記事にして、それをピックアップしてあげることがビジネスでもアフィリエイトでも成功するかどうかの秘訣です。
ポイントはキーワードとなる言葉が見つかるまでしっかりと探すこと。
そうすると見込み客の現実がわかってきます。
さらに大切なのは、長期的な悩みについてアプローチすること。
今の願望と、一年後の願望は確実に変わります。
ここを無視して、メッセージを発信しても他の競合他社に見込み客を奪われます。
口コミサイトなどから見込み客の悩みや願望を探し、アプローチすること。
それがビジネス、アフィリエイトに必要なことです。
それでは、次はいかに、信頼できる自分をアピールするかについて、ご紹介していきます!
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