アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月12日

下げ止まらない!日経平均株価は1万4000円台へカウントダウン開始!

さて、10日はかなりエライコッチャになっておりますが、11日は、東京株式市場がお休みにも関わらず、円は急騰、原油価格はさらに下落ということで、2016年今日は更に大変な日になりそうです。


ということで、今日の日経平均株価と、ぴかの郵政株観察日記スタートです。




┃今日の日経平均株価は?

OY151013469635_TP_V.jpg


まず、10日の日経平均株価ですが、前日比372円05銭安の1万5713円39銭と大幅続落で取り引きを終えています。


ちなみに、終値での1万5800円割れは、日銀が追加緩和を決定した前日の14年10月30日(1万5658円20銭)以来約1年3カ月ぶりの安値水準です。
ついに…



アベノミクス終了!?




って感じですかね。


で、今日ですが、1万4000円を割り込む場面もあるのではないかと思います。


というのも、ニューヨークダウ下落、原油下落、世界的株安を受けて、もう投資家の心理的にははやくリスク回避したいですもんね。


ただ私的には狙っていた株も安くなっているのですが前場でどのような動きをするか観察して、後場で動くかどうか決めようかと思いますd(・∀<)


みなさん、株は安いときに買って高くなったら売る!


が原則ですから狙っていた株はまずは観察してくださいね。





┃ぴかの郵政株観察日記

008679.smpl.png


毎日頑張って一つのことをやり続けると自分があのときどうすればよかったか、など次の投資の勉強になるな!と思っております。


ぜひ、株初心者の皆様は、株を買ってみて、ずっと観察してみるのが売りどき、買い時がわかるのではないかと思っております。

ということで、10日の日本郵政、ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の終値をみていきましょう。




【日本郵政】

1291円 前日比 -49円






【ゆうちょ銀行】

1194円前日比 -66 円



【かんぽ生命保険】

2273円前日比-38円



となっております。



今日は、かんぽ生命保険が公開価格を切りそうかなと思っておりますので、狙いっちゃ狙いですが、半分くらいまでさがる勢いですから、来週あたりでもいいのかなぁ?

と思っております。


読者の方は主婦ぴかはなぜ株を売らないのか

ダメだな、潮漬けかよ!


なんて思っているかと思います。


がしかし!私はあくまでも日本郵政を応援したい!と思っております。


10万するブランドバックは年々価値が確実に下がりますが、株は、毎年保有し続ける限り、そして、会社が潰れない限り、配当がもらえます(*´Д`人)


私はブランドバックを買わずに、ずっと配当をもらえる株を選んだ、それだけです。


だから株は、初心者はとくに、余裕のあるお金でやってくださいねー!


ということで今日もありがとうございました!


また来週の日経平均株価も楽しみだなぁd(・∀<)





にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村
posted by ぴか at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日経平均
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4725451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぴかさんの画像
ぴか
こんにちは!主婦ぴかです。2児の子育て真最中で、株取引にチャレンジ中です。目標はお金持ちになって、世の中を幸せに、もちろん自分も幸せになること。 子供にもがんばって、お金について教えたい!読者様のお金の教養を高めるブログを目指すので応援よろしくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。