アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【フジフイルム】写真整理にはストーリーフォト。ちょっとした写真もちゃんと残そう。

富士フイルムのストーリーフォト

カメラのキタムラでも注文できるのですが
カメラのキタムラではネット注文できないので
富士フイルムのフォトブックとしてご紹介します。


ストーリーフォトはなぜだか
「フォトブック」として扱われない商品なのですが
私はこれは立派なフォトブックだと思っています。

1ページに数コマ入れられるので
写真の整理にとっても便利。
L版にするほどでもないかなぁって思うような
旅行のちょっとした写真もちょこっと入れられるし
複数コマ入れられて2Lサイズだと1ページ150円なので価格的にも
写真を一枚づつプリントしちゃうよりお得。


表紙は2Lの場合透明のソフトカバーのみ
A4サイズだと赤・青・黒から選べるハードカバーがあります。

フロンティア出力なので片面印刷。
裏面は写真プリントと同じ。
カメラのキタムラでは裏印字入っていたけどもしかしたら富士フイルムなら
入ってないかも…


普通の写真と同じ出力なので
表面は光沢です。指紋つきます。
品質は問題なしです。



リング形式。
以前はフォトブックスクエアと同じ取り外しできないリング形式でしたが
改良されて取り外し可能なリングになりました。
これのおかげで1ページから追加できるフォトブックになりました。

順番を入れ替えたりもできるので
ちょこちょこ飲み会や食事会のたびに1枚にまとめて
追加していって
ある程度たまったらグループごととかに仕分けも可能。

私は
ちょっとした飲み会で6枚くらいしか写真がないってとき
フォトブック作るほどでもないけど
2,3枚写真プリントしてもばらばらしちゃう…なんてときの写真を1ページにまとめて
追加してました。
後で振り返ると
1つ1つのイベントでは1つのフォトブックは作れないけど
1年のちょっとしたイベントのまとめのフォトブックができていて
面白いですよ。

写真がたまっている!
フォトブックにするのは面倒なんて人におすすめのフォトブックです。

「ストーリーフォト」7/26サービス開始!インデックスタイプ、アルバムタイプのプリントがカンタンにご注文いただけます!メディアにたまった画像の整理・保存に最適

両面印刷でフォトブックにしたい人には
アスカネットのオートアルバムもおすすめ。
ストーリーフォトのような付けたしのメリットはないけれど
製本されていて、インデックスなのに見ごたえたっぷり
写真たまっている人には満足な1冊になると思いますよ。




この記事へのコメント

   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。