アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【Let's(レッツ)】口コミ注文レポート〜品質編〜

Let'sのフォトブック品質編です。

定額キャンペーンで各サイズ40ページまでなら何ページでも同じ値段で作成可能です。
おんなじ値段ならできるだけ多いページで作りたいですよね。
ちゃーんと40ページで作っちゃいました。

Sタイプ40ページ 3,200円でした。
しかもうれしいハードカバー。


さて、到着して一番の感想ですが、
「しっかりしてる!」「つるつる!」
って感じでしたね。

表紙が光沢コーティングなのでものすごくピカピカしてました。
写真がとてもきれいに見えます。
指紋は若干つくけれど、写真屋さんの光沢のような質感ではないのでべたべたはしません。



ハードカバーもちょうどいい厚みで
光沢の紙を巻いているのにしっかりとしているなぁという印象ですね。
ページをまとめる時のホチキスの跡が表紙を開けると見えちゃってますが
本身とハードカバーの接着もしっかりしていて製本には問題なしです。


40ページの厚みはこんなもんです。
ボリュームは出ないけれど、40ページはそこそこあるのでちょうどいいのではないでしょうか。


さて、中身の品質ですが
若干画質が荒れているかなぁという気もします。
白い部分は若干くすんで見えます。
少し粗い感じはしますが
一般の人には全然気になる程度ではないですね。

そして、

レッツのフォトブックは全体的に色が鮮やか。
全体的に少し明るめだし、カラフルな色はきれいな発色です。

編集の段階で色の調整もできるけれど
しなくても十分きれいに仕上がってくるのではないかと思うくらいきれいですね。



中身も表紙と同じく(質感は違うけれど)光沢です。

指紋のつかない光沢なので
安心してページめくりができるフォトブックです。


40ページで作ってみるとなかなかストーリー性を出すことができるので
見ごたえのあるフォトブックが作れますよ。





【Let's(レッツ)】口コミ注文レポート〜梱包編〜

Let's(レッツ)の注文レポート梱包編です。

2012年8月31日注文
2012年9月11日到着です。
ちょっと届くまで長めでしたね。

配送はメール便なしで宅配便のみ。
全国一律500円です。

500円もするけど…箱ではなく封筒で届きます。



中にはフォトブックのほかに
チラシや納品書など紙が結構入ってました。



フォトブック自体はビニールに入っていました。

レッツは製品が全部ハードカバーのものなので封筒でも破損の心配はそんなになさそうですが、
500円もかかるのでもうちょっと梱包がしっかりしててもいいのかなと思いますが…

レッツもとってもシンプルな梱包になっています。
プレゼントにするときは一度自宅配送してから
相手に手渡しのほうがいいかもしれませんね。

【Let's(レッツ)】口コミ注文レポート〜注文編〜

Let's(レッツ)のフォトブックを注文しました。

編集はダウンロードタイプ。

このタイプの編集ソフトを使っているところは結構ありますね。
同じ編集ソフトなのに会社が違うといちいちダウンロードしなくてはいけないから
とっても面倒ですね。PCの容量も重くなるし…
オリジナルの装飾スタンプとか背景とかがたくさん用意されているのならまだしも
結構背景とかの画像も各社共通でオリジナルのものが少ない。
だったらパスワードとか別にしてログイン方式とかとって欲しいなぁって思います。

さて、文句はこのくらいにして…

レッツの注文レポートです。

フリーレイアウトなので自由に画像配置可能です。


自分で配置も可能ですし、あらかじめ用意されているテンプレートもあるので
オートレイアウトで簡単に配置することも可能です。


ページ背景はある程度用意されていますが、
なんだかちょっと使いづらそうなものが多いです。
写真を装飾するようなスタンプなどはありません。


画像はアップロードではなく、下の画像欄にPC内のフォルダに入っている画像を表示させていくので簡単に写真を選べます。
ひとつ面倒なのが、自分で画像を配置していく場合、いちいちひとコマずつ「画像配置」を選んでからページに置いていかなくてはいけないのです。もっとスムーズに配置できればいいですね。



写真を配置した後にページの入れ替えなどもできるので画像の削除や追加がしやすいです。
写真ごとに画像補正できる機能もあるので暗い写真などがあっても安心です。

このタイプのフォトブックソフトは背表紙を編集するスペースがないので
必然的に背表紙に文字を入れるフォトブックが作れない!
フォトブックの背表紙を結構重要視しているので残念だなぁと思います。
フォトブックにはやっぱり背表紙に文字入れはしたいなぁ。


この編集ソフトは1ページ単位でページが増やせるのがいいですね。
特にレッツのフォトブックは各タイプ16ページから40ページまでは定額キャンペーンで
おんなじ価格で作れるから40ページまでの間で好きにページ調節できて
思い通りのフォトブックが作れそうですね。
40ページって結構ボリューミィだからいっぱい詰め込んでにぎやかなフォトブックが作れますよ!



Let's【レッツ】

【Let's(レッツ)】



【運営】株式会社 美謄堂

【サイズ】3種
A4サイズ
B5サイズ
Sサイズ

【最低注文価格】4200円〜 Sタイプ

【注文方法】ソフトダウンロード




   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。