アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

全44社!100冊以上作成!フォトブック作成会社一覧とおすすめ☆

【ネットプリントジャパン】 
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【vivipri(ビビプリ)】価格も品質も作りやすさもおすすめ★
作成数  4冊   フォトブック注文レポートはこちら 
新製本術・高画質・低価格・簡単編集【viviフォトブック】812円から
    

【しまうまプリント】コストパフォーマンスがいい!シンプルな文庫本風フォトブックがおすすめ★
作成数  3冊   フォトブック注文レポートはこちら 

【memomiio(メモミオ)】重みのあるしっかりとしたフォトブックを作りたかったらここ★
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【おまかせ!フォトブック】面倒ならもうここに任せちゃお!データ渡すだけでフォトブック★
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

   
【Digipri(デジプリ)】   
作成数 2冊   フォトブック注文レポートはこちら

MyBook(マイブック)】デザインやサイズが豊富!
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【vistaprint(ビスタプリント)】オリジナルTシャツとかフォトブック以外のものがおすすめ★
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【フジフォトアルバム】 銀塩見開きフォトブック1980円から!品質は抜群★
作成数 2冊   フォトブック注文レポートはこちら
ハードカバー仕上げの高級フォトアルバムが1冊から作成可能!


【P-Book(ピーブック)】 ごめんなさい、おすすめできません。もうすぐリニューアル!
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【カメラのキタムラ】   
作成数 27冊くらい フォトブック注文レポートはこちら
  

【DreamPage(ドリームページ)】  
作成数 8冊   フォトブック注文レポートはこちら

【FUJIFILM(富士フイルム)】  
作成数 5冊   フォトブック注文レポートはこちら

【楽天写真館】        
作成数 2冊   フォトブック注文レポートはこちら

 
cocoal(ココアル)作りやすさ、かわいさ、品質言うことなしの超おすすめフォトブック★
作成数 2冊   フォトブック注文レポートはこちら

【nocoso(ノコソ)】         
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら
 

   
【フエルフォトブック】     
作成数 2冊   フォトブック注文レポートはこちら

【PHOTOPRESSO(フォトプレッソ)】
作成数 2冊   フォトブック注文レポートはこちら

【photoback(フォトバック)】本格的な「本」を作れるフォトブック★
作成数 10冊   フォトブック注文レポートはこちら

【TOLOT(トロット)】1冊500円のフォトブックは安くてかわいくておすすめ★ 
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【Snapfish(スナップフィッシュ)】   
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【ホンニナル Kぴぃ】    
作成数 7冊   フォトブック注文レポートはこちら

【ナナフォトブック】
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【Photo Pallete(フォトパレット)】   
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【Photo-style(フォトスタイル)】 
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【いつもいっしょ】      
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【みんなのフォトブック】  
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【よろこブック】          
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【AIprint(アイプリ)】      
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【PHOTOREVO(フォトレボ)】   
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【ハートダイレクト】        
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【e-photobook(イーフォトブック)】  
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【Let‘s(レッツ)】           
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【コダックフォトブック】     
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら
 

【パレットプラザ】     
作成数 10冊くらい   フォトブック注文レポートはこちら

【photobookle(フォトブックル)】   
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【デパ帳 】スタンプの数、テンプレート数は圧倒的に多い!作って楽しいフォトブック★    
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【DNPフォトルシオ】  
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【Koffee Photo(コフィフォト) 】 
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【PRINTPAL(プリントパル) 】 
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

【PLATO(パラトブック) 】 
作成数 1冊   フォトブック注文レポートはこちら

にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村

iphoneでパノラマ撮影した写真をワイドなパネルで飾る【nocoso(ノコソ)】

手軽にフォトブックが作れるnocoso(ノコソ)。
ここはフォトブックもいいんですが
他にも写真で遊べる製品があります。トランプとかパネルとか。

パネルは以前注文して、すごく良いので家で飾ってます。

そして結構前から気になっているのはこれ。

iphoneのCMでパノラマ撮影してて「いいな!」とは思ったけど
どうやってプリントとかするんだろうとか思ってました。
せっかくとったのにデータ入れっぱなしじゃもったいないし
iPhoneの中だけじゃパノラマの面白さ分からなそう…


と、思っていたら見つけたこのパネル。
すごく良いと思う!なんかおしゃれ。
スクエアサイズのパネルがすでにおしゃれだったから
これも結構おしゃれにできてるんだと思います。


でもそもそもパノラマ撮影って結構する機会あるのかな…?

パノラマ写真を撮ったらこれにすることをおすすめします★

スマホの写真をフォトブックにまとめる。

去年のCP+のメモミオのブースでみたフォトブック。

「すごーい!」と思わず立ち止まってしまいました。

せっかくおしゃれに撮ったんだから
スマホの写真はこうやってフォトブックにしていけばいいよなぁと思わされる1冊でした。

フリーレイアウトで作れるフォトブックは発想が広がっていいな!
こんなのも自分で自由に作れちゃうんだから!

でもこれきっとテンプレートとかないから必死に並べたんだろうなぁと思うと大変そう…。
こういう面白いテンプレートも用意してくれるようになるといいですよね。

スマホ向けに「四角い写真」用のテンプレートが増えてきているけど
まだ1ページに1枚ものが多い。
少ないページ数でもいっぱい載せられるようなテンプレートが増えることに期待です。

しばらくはフリーレイアウトで自分で頑張ろう…。

フリーレイアウトできるフォトブックはいっぱいありますが
ビビプリとかフジフイルムあたりが作りやすくておすすめです。
メモミオも雰囲気がでていいフォトブックだけれどちょっと金額が高めかな。


スマホの写真でフォトブック、おすすめです★



文庫本や雑誌のような質感のフォトブックを作るなら?

文庫本や雑誌のような質感のフォトブックを作りたいのですが、どこが良いでしょうか?(厚紙で180度開くタイプではない、もの)


という質問をいただいたので

今日は文庫本風のフォトブックの紹介をしようと思います。



私が作った(知っている)A6文庫本サイズのフォトブックです。
もう2社ほどA6があるところがあるけど、とりあえず今はこの8社をご紹介。

最低注文価格です。

上段左から
@TOLOT      64ページ 500円
  1ページ1画像しか入れられないけど、64ページで500円はすごく安い。
  画質はちょっと点が気になります。

Aしまうまプリント  36ページ 800円
  1ページ最大2画像まで入るのでTOLOTより自由度がきいて作りやすい。
  ちょっとマゼンタの色が強くて濃く出ちゃうけど、ドットは気にならないフォトブック。
  価格も安くて、注文したら即日発送してくれるのが早くてうれしい。 

Bフォトパレット   12ページ 980円
  うれしいフリーレイアウト。注文ソフトはすごく作りやすくていいけど
  12ページは薄い!仕上がりは画質いまいち。あまりおすすめできない。

Cハートダイレクト 36ページ 2,625円
  36ページでこの値段は高めな設定だけれど、フリーレイアウトができるので
  作り方によってはお得。
  テンプレートに作りづらさを感じている人にはお勧め。
  ジャケットの裏側にまで写真を入れられたりするのでこだわりのあるものができるかも。

DPHOTOBACK  36ページ 2,310円
  本物の文庫本のような質感は見事。
  帯やジャケット、奥付なとリアルに文庫本を再現しているけれど、自分だけの本ができる。
  細部までのこだわりが価格の高さを納得させる。
  印刷も点が見えず、すごくきれいな仕上がり。
  最大120ページまで注文できるので分厚いフォトブックができる。

Eドリームページ  20ページ 1,180円 
  文庫本サイズのフォトブックで、テンプレートも多めでリーズナブル。
  製本、品質に問題なし。でもちょっと薄すぎるのとページ設定の少なさが残念。


Fデジプリ      24ページ 1,260円
  背景デザインはすごくかわいいのだけれど、デザインを重視しすぎて
  テンプレートは使いにくいし、写真が生かされない。
  印刷はドットが気になり、小さい画像は少しぼやけた印象に見える。

Gパレットプラザ  24ページ  960円
  デジプリと一緒の会社が作っているので基本的にほぼいっしょ。
  店頭受け取りが選択できるのがメリット。
  ほとんど同じものを作るのならデジプリで割引中に作る方がおすすめ。
 

上から見るとそんなに違いはわからないと思いますが、
横から見ると…。


上から

しまうまプリント  96ページ 1,800円
ドリームページ  20ページ 1,180円
PHOTOBACK  72ページ 2,940円
パレットプラザ  24ページ  1,260円
デジプリ      48ページ 1,860円
TOLOT      64ページ 500円
ハートダイレクト 36ページ 2,625円
フォトパレット   12ページ 980円

写真に写っているものの実際の注文ページ数と価格です。


薄っぺらいのは目立っちゃいますよね。
フォトブックを作った感が全くない…。
そう考えるとフォトバックの存在感はさすがです。



A6サイズはないんだけど…文庫本風だったらB6サイズの
PHOTOPRESSOもあります。
A6より結構大きめなので
見ごたえがあります。

フォトプレッソは画質がすごく良くて
迫力もあって、帯とか、ジャケットを外しても画像が入っていたりだとか
すごくいいフォトブックなのですが
1ページに1画像しか入りません。

そうすると
結局いつも2画像まではいるしまうまプリントや
ドリームページで注文しちゃうんですよね。



文庫本風フォトブック、おすすめはやっぱり
「PHOTOBACK」です。

細かいこだわりがすごい。
詳細は左側のカテゴリーから「photoback」を選んでみてもらえればと思いますが
注文して後悔することはないなぁと思う1冊です。


今までに6冊作っているのですが、本棚に入れても
ラックに並べてみても存在感のあるフォトブックです。

6色の帯が並んでいるのがフォトバックです。
ちなみに並んでいるのは全部フォトブックです。

ラックの真ん中のがフォトバックです。

おしゃれなんだよなぁ。

増やしていくのも楽しいフォトブックです。

価格を抑えたかったり、人にプレゼントするときなどは
しまうまプリントやドリームページで作ってしまいますが

これっていうフォトブックをこだわって作るときは
ちょっと価格が高めだけれどフォトバックにします。

こだわるときにおすすめの文庫本風のフォトブックは「photoback」のフォトブックです。



分厚いフォトブックを作る!最大ページ数の多いフォトブック一覧!

フォトブックって分厚いほうがより本物の本のような感じが出て、高級感もあって、見ごたえもたっぷり。
最近は1回にとる写真の枚数も増えてきたし、少ないページ数じゃ足りない!!
なんて思っている人も多いのではないでしょうか。
そんな方のために…100ページ以上で作成可能なフォトブックを集めました。



@photoback(フォトバック) 

GRAPH  ソフトカバー B5判変形 186o×248o  120ページ 9,870円
※複数画像テンプレートあり 33〜129画像


Aカメラのキタムラ

シンプル100  ソフトカバー    143o×143o  100ページ 2980円
※1ページ1画像 100画像


Bフォトプレッソ  
B6サイズ  ソフトカバー  182o×126o   204ページ  5,800円
※1ページ1画像 200画像


Cみんなのフォトブック

みんフォト150  ソフトカバー  150o×150o  100ページ  10,000円
みんフォト210  ソフトカバー  210o×210o  100ページ  12,980円
みんフォト210  ハードカバー  210o×210o  100ページ  13,980円
※1ページ1画像


Dよろこブック


よろこブックCOLORS     ソフトカバー 145o×150o 100ページ 9,800円
でっかいよろこブックCOLORS ソフトカバー 195o×200o 100ページ 12,980円
よろこブックデザイン   ソフトカバー 145o×150o 100ページ 9,800円
※1ページ1画像


Esnapfish(スナップフィッシュ)

ソフトカバー窓付A5横    150o×200o   150ページ  9,080円  
ソフトカバーA4縦       270o×210o   150ページ  12,500円
ハードカバー表紙カバー付  200o×200o   150ページ  13,000円
ハードカバーA5横      150o×200o  150ページ  10,380円
ハードカバー         200o×200o    150ページ  13,250円
ハードカバーA4横      200o×280o   150ページ    13,550円
ハードカバーA4縦      200o×280o   150ページ    13,550円
ハードカバー         300o×300o   150ページ    27,900円
※複数画像テンプレートあり 


FmemoMiiO(メモミオ)


メモブック スクエアA     ハードカバー 120ページ 150o×150o  12,350円
メモブック スクエアM     ハードカバー 120ページ 210o×210o  14,200円
メモブック スクエアL     ハードカバー 120ページ 240o×240o  17,300円
メモブック ランドスケープ  ハードカバー 120ページ 210o×280o  17,300円
メモブック スクエアXL  ハードカバー 120ページ 300o×300o  22,800円
メモブック ランドスケープXL ハードカバー 120ページ 400o×300o  29,800円
※フリーレイアウト



今は販売していないけれども、富士フイルムに「フォトフィーユ」という厚本タイプのフォトブックがあって、結構見ごたえがあってよかったんですけどね…。残念です。


厚みでいったらサイズ・ページ数ともに豊富なのはmemoMiiO(メモミオ)とスナップフィッシュですね。
2ページごとにページ数を調整できるので、自分のちょうどいいページ数でフォトブックが作れますよ。メモミオはフリーレイアウトなので写真いっぱい入れられますが、100ページ以上のフォトブックを作るとなると大変なのでsnapfish(スナップフィッシュ)でテンプレートにはめ込んでいくほうが楽かもしれませんね。

最大ページ数トップはPHOTOPRESSO(フォトプレッソ)のフォトブックキャノンが提供してくれるフォトブックなので品質は安心。しかしサイズがB6サイズのみ、1ページ1画像タイプなので200枚しか写真入りません。だったらもうちょっと少ないページで複数画像レイアウトできるドリームページとかの方がいいかもしれませんね。
本格的な本のフォトブックを作りたい!という方にはおすすめのフォトプレッソ200ページです。



A4サイズのフォトブックのラインナップ一覧

大きめサイズのフォトブック「A4サイズ」を扱っているフォトブックをまとめました。

→新しいブログでまとめ直したのはこちら


※最小ページ数・最低金額のものを代表して一覧にしています。

同じサイズでもその金額は低いものから高いものまで様々です。
フォトブックを価格比較するときのポイントは
◆表紙:ハードカバーかソフトカバーか
◆中身:厚紙タイプかどうか
◆ページ数
◆1ページに入る画像数

の4点です。安いからといってフォトブックを選んでも
内容によっては少し金額を上げて選んだほうがお得だったりします。


同じサイズでもハードカバーかソフトカバーでは金額が結構違ってきます。ハードカバーの方が高くなります。
中身も無線綴じの本のようなものと180度開ける厚紙のものでは写真の配置も仕上がりの印象も違います。厚紙タイプのもの方が金額は張りますが、中身の丈夫さやページの有効利用の面でメリットがあります。
ページ数が少ないからといって「少ないのに高い!」というのもちょっと違いますね。たとえページ数が多くても1ページに1画像しか入れられないとページ数=画像数なので少し物足りなかったりします。結局ページ数だけ増えて高くついてしまうこともあります。ページ数少なくてもフリーレイアウトなどなら好きなだけ写真を入れられるのでオリジナルのものを作れるし、写真の配置の仕方によっては最小のページ数で抑えられて安く仕上げることもできます。フォトブックを選ぶときは画像の「配置数」をぜひ気にして欲しいですね。



@ネットプリントジャパン

フォトブックプレスタイプ ソフトカバー 284o×210o   24ページ 2380円


ADigipriデジカメプリントのDigipri(デジプリ)

A4縦長ver. ソフトカバー 297o×210o         24ページ 2352円


Bカメラのキタムラ

ビックタイプフォトブック ソフトカバー 280o×210o   20ページ 2980円
               ハードカバー             20ページ 4180円


Cナナフォトブック

ソフトカバータイプ   297o×210o         16ページ 2,835円


Dハートダイレクト

ハードカバータイプ  200o×280o         20ページ 5040円


Eホンニナル出版

Kpi PRO   ハードカバー 303o×229o    27ページ 6,980円
Kpi PRO        ハードカバー 303o×229o     2ページ 3,200円
Kpi FLORA      ハードカバー 303o×229o    15ページ 5,500円
MEMORIO EASY  ハードカバー 303o×229o  10ページ 10,500円


Fフエルフォトブック (ナカバヤシ株式会社)

合紙絵本製本 ハードカバー 296o×210o   8ページ 6,426円
ハードカバー  297o×210o   8ページ 3,990円


Gフォトレボ

ハードカバーA4Hサイズ 200o×268o   16ページ 3,800円
ソフトカバーA4サイズ  297o×210o   20ページ 3,600円


Hみんないっしょ

スタンダードA4(タテ・ヨコ) ハードカバー 297o×210o 20ページ 3,900円
プレミアムA4(タテ・ヨコ)  ハードカバー 297o×210o 20ページ 5,500円
Coconaフォトブック     ハードカバー 297o×210o 20ページ 4,100円〜


Ieフォトブック

ソフトカバータイプ  297o×210o  8ページ 3,990円


JCOCOAL(ココアル)

フォトブックワイド ハードカバー 280o×210o  20ページ 3,780円


Kコダックフォトブック

ポートレート  印刷タイプ ソフトカバー 290o×214o 20ページ 2,780円
ポートレート  印刷タイプ ハードカバー 290o×214o 20ページ 3,980円


Lフジフォトアルバム

A4タイプ  ハードカバー 297o×210o  8ページ 1,980円


MLet’s

A4タイプ ハードカバー 297o×210o 16ページ 4,800円


Nドリームページ

フォトプレミアム ハードカバー 260o×195o 16ページ 5,480円


Ovivipri →注文レポートはこちら

Myデザインカバー  300o×210o 16ページ 5,400円
レザーカバー     300o×210o 16ページ 7,830円


P日本ジャンボー

A4タイプ 印刷仕上げ ソフトカバー 290o×214o 20ページ 2,780円
              ハードカバー 290o×214o 20ページ 3,980円


Qアスカネット

AUTOALBUM ハードカバー 292o×214o 8ページ 1,575円
          ソフトカバー 290o×214o 8ページ 1,365円


Rsnapfish

ハードカバーA4横 ハードカバー 280o×210o 20ページ 3,800円
ハードカバーA4縦 ハードカバー 280o×210o 20ページ 3,950円
ソフトカバーA4横  ソフトカバー 270o×210o 20ページ 2,750円


SmemoMiiO(メモミオ)

メモミオブック  ハードカバー 280o×210o 20ページ 4,800円
メモミオアルバム ハードカバー 280o×210o 20ページ 6,200円



めありぃのおすすめは2つです。

Ovivipri Myデザインカバー 16ページ 5,400円
絵本タイプの厚紙フォトブックです。その仕様には一度作ってからとりこにされてしまったフォトブックです。しっかりとした厚紙製本、編集ソフトのシンプルな使いやすさ、かわいい編集装飾パーツと、「作るのも楽しい」、届いてから「見るのも楽しい」そんな満足のフォトブックです。
16ページ5,400円は少し高めですが、厚紙タイプでフリーレイアウトなので納得のいく金額です。




Lフジフォトアルバム  ハードカバー 8ページ 1,980円
こちらも厚紙タイプの合紙製本のフォトブックです。8ページは一見「ページ数少ない!」という印象ですが、ハードカバー・厚紙タイプ(180度見開き可能)・写真印画紙の銀塩写真(お店で注文したときような光沢プリントです)・フリーレイアウトというこれだけフォトブックの高級品質要素が入っているのに8ページで1,980は安い!と思います。高品質のフォトブックをお試しに作ってみるのにもおすすめの1冊です。
ページ中央に切れ目がない銀塩印画紙で作るフォトアルバム「フジフォトアルバム」

180度開く絵本風の厚紙フォトブック一覧!【合紙製本フォトブック】

絵本のような表紙にも中身のページにも厚みがある合紙製本。
無線綴じと違って180度開くことができるので真ん中に写真配置をしてもちゃんと見れるし、
見開きで大きく写真を載せたら迫力がある1ページを作ることができます。

ページに厚みがあると、その分丈夫なので折れたり破れたりしないから、思い出のフォトブックを何度も見ても安心。お子さんと一緒に絵本のように広げても楽しいフォトブックです。

そんな絵本風(中ページが厚紙・180度見開きができる)のフォトブックを扱っているところを一覧にしました。
※複数のサイズがあるところもありますが、そのシリーズの中で一番小さいサイズで最小のページ数のものを代表で挙げています。
※この場合の「ソフトカバー」は中身と同じ厚紙仕様です。「ハードカバー」は一般的なハードカバーです。


サイズとページ数、価格を比べてみて、
予算や仕様が一番自分の条件に合うフォトブックを見つけてみてください。



@ネットプリントジャパン

感動品質フォトブック ソフトカバー  A5スクエア   10ページ 1,600円
感動品質フォトブック ハードカバー  A5スクエア   10ページ 2,300円

Aフォトバック
ROUGH(ラフ) ソフトカバー     15p×15p          16ページ 1,680円
POCKET(ポケット) ソフトカバー  90p×128p(L版サイズ) 16ページ 1050円

Bカメラのキタムラ
プレミアムタイプ  ソフトカバー 1ページ1画像タイプ  12.1p×12.1p  16ページ 1,280円
                 1ページ複数画像タイプ 12.1p×18.8p 12ページ 2,000円

C富士フイルム(FUJIFILMネットプリントサービス)
フォトブックハードカバー ハードカバー 14.5p×14.5p  16ページ  2,780円


Dホンニナル出版
MEMORIO EASY(メモリオイージー) ハードカバー 30.3p×22.9p 10ページ 5,500円


Eフエルフォトブック
合紙絵本製本フォトブック ハードカバー 21p×21p  8ページ 6,510円


Fおまかせ!フォトブック 
ハードカバー  15.5p×21.4p(A5強)  20ページ 3,680円


Gコダックフォトブック
最高級写真タイプ  ハードカバー ランドスケープ(ヨコ型) 17p×23p 20ページ 4,700円


HFUJIPHOTOALBUM
オリジナルフォトアルバムハードカバー スクエアタイプ 21p×21p   8ページ 1,980円


IDNPフォトルシオ
A5サイズ(14.6p×21p) 10ページ  1,400円


Jvivipri(ビビプリ)
Myデザインカバー KGサイズ(10p×15p)  16ページ 1,160円


KマイアルバムP-Book

ハードカバー スクエア 16.5p×16.5p  10ページ  2,480円
ソフトカバー スクエア  16p×16p    10ページ  1,480円


L日本ジャンボー
ハードカバー印刷 高級光沢仕上げ ランドスケープ(横長) 17p×23p20ページ 2,480円


MMyBook

MyBookDX ハードカバー 14p×19p  12ページ 2,835円


NmemoMiiO(メモミオ)

memoALBUM ハードカバー スクエアS 15p×15p 20ページ 4,800円




めありぃおすすめは
Kvivipri→注文レポートはこちら
ほんとの絵本のようでかわいらしいフォトブック。角がラウンド式なのもおしゃれです。
ほんとに質もよく、子どもと楽しく見れそうな仕様のフォトブックです。
フリーレイアウトなので少ないページ数でもたくさん写真入れられるし、かわいいスタンプも豊富に
用意されているので自分だけのフォトブックをデザインするのも楽しい。
サイズもKGからA4まで用意されていて、厚紙の製本なのに価格も他と比べると安くなっています。作っても、見ても満足の1冊ができますよ。

 

 

ディズニーのフォトブックを作れるフォトブック会社一覧

フォトブックはシンプルなものという印象を持っていませんか?

フォトブックはその作っている会社によってサイズもデザインも違います。
デザインはシンプルなものがあったり、そこでしか作れないオリジナルのデザインだったり
キャラクターのものだってあったりします。
キャラクターのなかで王道といえば「ディズニー」だと思いますが、そのディズニーのフォトブックだってあるんです!今日はそんなディズニーキャラクターのフォトブックが注文できる会社のご紹介です。



【1】カメラのキタムラ
「フォトブックリング」でディズニーのフォトブックが作成可能です。
定番のミッキーだけでなく、ティンカーベルやスティッチなどのデザインもあります。
中も背景にディズニーの絵柄が入ったり、背景色が選べたりととってもかわいい。しかもディズニーデザインで作ると3Dのハードカバーが選べます。このカバーは表面にキャラクターが立体的に見える仕様になっているので飛び出すディズニーキャラクターを楽しめます。
ネットではわかりにくいですがカメラのキタムラの店頭にサンプルがあると思うので興味のある方はぜひ店頭に見に行ってみてはいかがでしょうか。



【2】富士フイルム(富士フイルムネットプリントサービス
「フォトブックソフトカバー」でディズニーフォトブックが作成可能です。
フォトブックリングのようにティンカーベルやスティッチのデザインはないですが、なんと「トイ・ストーリー」のデザインがあります!男の子のお子様にも嬉しいデザインですね。


【3】プラザクリエイト(55ステーション・パレットプラザ)
実はキャラクターものの表紙が多いのがここの特徴。ここはフォトブックなのに表紙に写真が入れられないというちょっと珍しいフォトブックを展開している。その変わりドラえもんやワーナー・ブラザースのキャラクターの表紙のフォトブックがあるのが驚きです。以前は口コミで製本が悪くページが抜け落ちるという話をよく聞きましたが…6月に用紙をリニューアルしたらしいので改善されていることに期待です。製本はあまりいい話を聞きませんが、ここのいいところはキャラクターデザインがおしゃれなこと。ディズニーのキャラクターを選んだら中身の余白の部分にも表紙と同じキャラクターが入ります。はじめからおわりまでキャラクターが写真をにぎやかにしてくれる1冊が作れますよ。


【4】photoback
たぶん知らない人が多いのではないでしょうか。実はあるんです。ディズニーデザイン。
CDサイズの「ALBUM」でディズニーMYスナップというディズニーデザインのフォトブックが作れます。フォトバックといえばシンプルなデザインの印象ですがひそかにディズニーデザインが存在します。フォトブックをフォトバックでそろえてますという人はディズニーデザインもここで作ってみたらどうでしょうか。



全部に共通して言えるのは、同じ仕様のものを作っても「ディズニーデザイン」というだけで料金が少し上がります。ディズニーの版権使用料の分とかですね。
かわいい分ちょっと高いのでお気を付けくださいね。





【かんたんMyBook】がんばれ広島東洋カープ! CARPトリプルキャンペーン開催!

キャラクターもののフォトブックはちらほら見かけますが、
かんたんMyBookのすごいのは「広島東洋カープ」のフォトブックがあることです。


広島カープ好きにはたまらない1冊ですね。
お気に入りの写真で作ってみたらいかがでしょうか。

どうやらカープのキャンペーン中ですよ。


以下、引用です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2012/06/21 ━━━━━

お得なトリプルキャンペーンのご案内です!

ちょうどテレビ番組でも取り上げられて話題になっている
「広島東洋カープ」ですが、かんたんマイブックで
CARP専用のフォトブックが作成できることをご存知ですか?

下記のサイトから「CARPのフォトブック」を作成できます!
かんたんMyBook

http://www.mybook.co.jp/carp/


キャンペーン詳細
………………………………………………………………………………
♪ CARPトリプルキャンペーン開催!
………………………………………………………………………………

★☆★ CARPトリプルキャンペーン 詳細 ★☆★

■第1弾

2012年6月22日(金)9:00 〜 2012年6月29日(金)17:00まで

上記期間中に「CARPのフォトブック」からご注文いただいた場合、
全てのテーマについて自動的に10%割引いたします。


■第2弾

2012年7月2日(月)9:00 〜 2012年7月6日(金)17:00まで


上記期間中にMyBookのTwitterのフォロワー数、
MyBookのFacebookの「いいね!」の数が増えれば増えるほど、
割引率がアップします。

※6月20日時点の フォロワー数:2,346件
 6月20日時点の「いいね!」数:1,824件

【割引率について】

[Twitter]              [Facebook]
〜2.500フォロワー … 5%割引   〜2,000いいね! … 5%割引
2,501〜3,000フォロワー…15%割引   2,001〜2,500いいね!…15%割引
3001〜3500フォロワー …20%割引    2,501〜3,000いいね!…20%割引

※ご注意※
・最大割引率は30%です
・割引率は、TwitterとFacebookを合算したものになります。
例 :Twitterの割引20%、Facebookの割引15%の場合
   割引率は合算された35%ではなく、最大割引率の30%が適用されます。


■第3弾

2012年6月22日(金)9:00 〜 2012年7月6日(金)17:00まで

上記期間中に「CARPのフォトブック」からご注文いただいた方の中から、
抽選で5組10名様にCARP観戦チケットをプレゼントいたします。

下記URLから「CARPのフォトブック」を作成できます!
かんたんMyBook

http://www.mybook.co.jp/carp/


皆さんもこの機会にぜひ、
「CARPのフォトブック」をご利用ください!!




こだわりのフォトブックを作るなら?やっぱりフリーレイアウト可能フォトブック一覧表

フォトブックを初めて作るという人は初めて知ったフォトブックサイトのフォトブックがフォトブックのすべてと思ってしまうことが多いのではないでしょうか。

フォトブックには運営している会社によってその種類もさまざまです。
「フォトブック」という検索で1番上に出てきたフォトブックだけでフォトブックを決めないでください!
フォトブックはその編集ソフトの使いやすさやオリジナル性で仕上がりも違ってきます。

オリジナルのフォトブックをこだわって作りたい!という方のために
今回はフリーレイアウト可能の編集ソフトを扱っているところを一覧表にしました。



フォトブックのレイアウトには3種類あります。

◆1ページ1画像タイプ
1ページに1枚しか写真を入れられないタイプです。
ページ数=画像数になります。
ページに文字を入れられないところも多いです。

このタイプでおすすめは…nocoso・PHOTOPRESSO

◆複数コマテンプレートタイプ
1ページに複数の写真を入れられるタイプです。
最大のコマ数やその写真配置のレイアウトは各会社により異なります。
ヨコ画像を入れたいのにたて画像とヨコ画像混ざったテンプレートばかりで組み合わせに迷うなんてことや1ページに入る画像数がテンプレートによって決められてしまっているため画像をもうひとつ入れたいときにちょうどいいコマ数のテンプレートがなかったり写真を入れるところがあまってしまうなどテンプレートに縛られて作るのに困ることがあります。

このタイプでおすすめは…
ドリームページ楽天写真館:最大コマ数が多めで写真をいっぱい載せたいときにおすすめ
フエルフォトブック:とにかくテンプレート数が多い。卒業アルバムなどが作りやすいテンプレートもあり、先生がフォトブックを作るときに作りやすい。


◆フリーレイアウトタイプ
ページまるまる白紙の状態から自分オリジナルのレイアウトが可能なタイプです。
1ページに何枚写真を入れてもいいし、どこに配置してもOK。文字も自由に入れられ何文字でもどこでもレイアウト可能なのでフォトブックという形だけでなく、詩集やレシピブック、日記など自分の自由自在にレイアウト可能。また各フォトブック会社ごとにオリジナルの装飾パーツが用意されていたりしてシールを貼るように編集画面上でパーツを自由に配置可能です。季節やイベントのパーツもあるので内容によって自由に使い分けられます。

フォトブックを作るなら断然「フリーレイアウトタイプ」がおすすめです。
自由にオリジナルのフォトブックを作れるということもありますが、
1ページに何枚でも写真が入れられるということがポイントです。
同じページ数、同じサイズ、同じ仕様の時に1ページに1枚しか入らないのと
1ページに数枚写真が入るのだったらやっぱり複数枚写真が入るほうがお得ですよね。
たった10ページのフォトブックでもフリーレイアウトのフォトブックで作ると見ごたえのあるフォトブックになりますよ。

このタイプのおすすめは…

カメラのキタムラ:編集画面はほとんど富士フイルムと同じ。というかそのまんま。なぜなら富士フイルムのソフトだから…。同じなら作るのはカメラのキタムラソフトでがおすすめ。フォトブックの種類も多く、いろいろと特典も多く何かと便利。写真のアップデートも簡単で使いやすい。
・アスカネット【MyBook】:まだマイブックを作ったことがないので詳しくコメントできませんが…装飾パーツが豊富!自分の欲しいパーツだけ追加でダウンロードできるのがうれしい。サイズも豊富に用意してあり、仕上がりに満足できる1冊にが作れる。
vivipri:フォトブックの種類は少ないがフォトブックの仕様がかわいい。あのサイズ感や厚紙の仕様・あの価格でフリーレイアウトはうれしい。編集もWEB上でできるWEBエディターなのでネット上で簡単にオリジナルのフォトブックが仕上げられます。



結構フリーレイアウトは当たり前だと思っていけど、意外に少ないことが発覚!

フリーレイアウトはこだわりだすと時間がかかってしまうのですが
フォトブックは作っている時間が楽しいもの。ぜひフリーレイアウトでオリジナルフォトブック作って見てください。



    >>次へ
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。