アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【ハートダイレクト】注文レポート〜品質編〜

ハートダイレクトの品質編です。


今回の注文は文庫本サイズ 36ページ ¥2,625(税込)です。

文庫本サイズで36ページで2,625円は高いんじゃないの?
と最初は思いました。

しかし、ハートダイレクトのフォトブックのすごいところは
「フリーレイアウト」のところなのです!

文庫本風フォトブックでフリーレイアウトで作れるところは他に私は知らないです。
フリーレイアウトということは1ページに写真を何枚入れてもいいですし、
文字も配置も好き放題。
36ページで十分なものが作れると思います。


ちなみに私は、フリーレイアウトなので
両面表紙で表と裏どちらから見てもOKなフォトブックを作ってみました。

表紙の内側に織り込まれるところまで写真入れたり編集できるので
隠しポイントとして遊び心あるフォトブックが作れます。

36ページだとちょっと薄いのでいっぱいいっぱいな感じになりますが
ちゃんと背表紙に文字も入りますよ。


文庫本タイプのフォトブックは、
表紙(モノクロ)にジャケットカバー(フルカラー)が付いた仕様
だそうで
外側の表紙(ジャケット)を取ると
中のフォトブックの表紙は同じ柄がモノクロで印刷されていました。

製本は問題ないです。


画質はきれいですが、
じっくり見ちゃうと点が見えますね。白い部分とかちょっと目立つかもです。
でも点はほんとうにじっくり見ないとわからない程度なので問題ないと思います。
点よりちょっと気になったのは全体的に縦線が入った感じに見えます。
スジっぽいのが顔とかにかかるとよくわかるので気になりますね。

これも気にしなければ気にならないです。たぶん。

フリーレイアウトでA6文庫本サイズのフォトブックを作りたくなったら
ぜひ作ってみるといいと思います。
オリジナリティのある文庫本ができますよ。


フリーレイアウトでなくてもいいならお得なのはこっちです。
1冊800円〜、24時間いつでもオンライン注文!!

しまうまプリントのフォトブック



【ハートダイレクト】口コミ注文レポート〜梱包編〜

ハートダイレクトのフォトブック梱包編です。

9月10日AM注文で9月17日着です。
約1週間ですね。

今回の注文は文庫本サイズ 36ページ ¥2,625(税込)です。

メール便で注文して合計2,805円でした。
メール便送料180円になります。

封筒で届きます。普通の封筒で。手紙かのように…。


裏には社名が小さく貼られてました。

シンプルすぎて特に言うことないです。
驚きもおしゃれさもないです。

楽しみにしていたけれどすぐに「開けたい!見たい!」という感情も起こらず
しばらく他の手紙たちと一緒に放置してしまった…


納品書と500円割引のクーポンが一緒に入っていましたよ。


梱包は味気なかったけれど
フォトブックは悪くなかったですよ。


品質編は次の記事で☆

【ビスタプリント】オンデマンドサービス プロモーション

【ハートダイレクト】口コミ注文レポート〜注文編〜

ハートダイレクト(HEART DIRECT)のフォトブックを注文しました。


注文ソフトはダウンロード方式


こちらの編集ソフトも複数の社で使われている共通のもの。



同じ注文ソフトなのは
memoMiiO(メモミオ)やe-photobookやPHOTOREVOです。
詳しいレポートはこちらからどうぞ。
メモミオの注文レポートに飛びます。


ハートダイレクトでうれしいのは

文庫本タイプのフォトブックがフリーレイアウトでできること!
人気の文庫本サイズフォトブックが自由に編集できたら
料金はそのままでもたくさん写真を入れられるからうれしいですよね。

また、ここでうれしいポイントは
フリーレイアウトゆえに
表紙のカバーを折り込んだ内側の部分にも写真が入れられて編集ができるんです。
実際の漫画や文庫本のように作者のプロフィール紹介の欄とか作ったら
おしゃれかもしれませんね。
この部分を編集できるのはハートダイレクトのこのフォトブックだけですよ。


【ビスタプリント】オンデマンドサービス プロモーション

ハートダイレクト

【ハートダイレクト】



【運営】不二印刷株式会社


【種類】4種類(うち1種類はカレンダー)


一見、他のフォトブックとあまり飛び出たとこもなく
特徴とか見当たらないなぁと思っていました。

「ここで注文することはないかなぁ」
「ラインナップもありきたりだなぁ」
くらいに思っていたのですが…

しかし、気がつきました!この特徴!
もっと早く気づけばよかった!
むしろもっと前面でアピールすべきだと思う!


ここはフリーレイアウができるんです!
他にもあるでしょ?と思いますよね。
違うんです…

A6文庫版サイズが「フリーレイアウト」できるんです!


フリーレイアウトとは、
テンプレートがなく、1ページに何枚でも写真が入れられて、
どの位置にでも配置ができるスクラップブッキングのデジタル版のようなものです。

私、文庫本風のフォトブックがすごく気に入っているのですが
文庫本風のフォトブックは
フォトバック・キタムラ・ドリームページ・TOLOTと各社出していますが、

レイアウトが1ページに1枚だったり
テンプレートが決まっていて、作りたいページに会うものがなかったり
と、どの会社のフォトブックをつくりましたが、
それぞれに不満がありました。

フリーレイアウトの文庫本サイズは初めてみました。

つぎは絶対ここで作ろうと思いました!


文庫本サイズが好きで、自由に作りたい方にお勧めしたい1冊です。


テンプレートでもいいならおすすめはこちらです↓




   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。