アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【フエルフォトブック姉妹サイト 写真の本】オープン記念!『2冊目半額キャンペーン』開催!



フエルフォトブック (ナカバヤシ株式会社) から新しいフォトブックがでました。
今まではフォトブックを「新しい写真のカタチ」って言っていたのに
このフォトブックは「新しい【フォトブック】のカタチ」って言っていてちょっと面白い。

「写真の本」ができました

と文面だけ見たときまたフォトバックやしまうまプリントのような
文庫本風フォトブックを想像して
後を追いかけるのかぁと思ったら

イメージと全然違う!こういう本ね!
いいと思います。
なんかナカバヤシさんらしいです。


1ページに1画像しかないのが残念だなぁとは思ったけど
400ページ5,880円は安いんじゃないかな!絶対見ごたえあると思う。

400ページはなかなかないページ数。
作ってみたいなぁ。
400ページあったら、1日1枚で日記帳にするっていう使い方もできるかな。
スマホ専用アプリとかで毎日日記付けて最終的にこのフォトブックにできるとかっていうのにならないかなぁ。
写真日記アプリからのフォトブック。1年で完成!そんなフォトブックが欲しい!


このフォトブック表紙の布クロスがまだ6種類しかないから
フエルフォトブックみたいに水玉とかもできたら
かわいいから注文しちゃうなぁ。

これからのフエルフォトブックのようなバリエーションに期待してます。

キャンペーン開催のようです。
以下、引用です。
___________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【姉妹サイト 写真の本】オープン記念!『2冊目半額キャンペーン』開催!
___________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
フエルフォトブックの姉妹サイトである、中林製本所より
書籍のような味わいのある「写真集」が作成できる
【写真の本】サイトをオープンいたしました!

◆写真の本サイト フエルフォトブック (ナカバヤシ株式会社)
http://nakabayashi.jp/photo/

【写真の本】サイトでは、フエルフォトブックの品質とはまた違った良さを
サイトを通じて伝えていければと考えております。

また、フエルフォトブックでは
【写真の本】サイトオープンを記念いたしまして
ハードカバー ワイド・スクエア・A4サイズ
『2冊目半額キャンペーン』を本日より開催いたしております!

キャンペーン期間中は同じ内容・仕様のフォトブックをご注文に限り
2冊目の価格がなんと半額!!
4冊ご注文ごとに1冊分が無料になりますので
8冊だと2冊分の価格が無料になります。

おじいちゃんおばあちゃん用、ご家族用、お友達用になど
複数冊数作成予定の方には、大チャンスです☆

この機会をぜひご利用ください。

▼対象商品
【ハードカバーフォトブック】
ワイドサイズ・スクエアサイズ・A4サイズ

▼期間
7月17日(水)24時00分まで  注文分まで

▼キャンペーン詳細はこちら
http://www.fueru.jp/photo/top/campaign/camp.html
フエルフォトブック

【フエルフォトブック(ナカバヤシ)】注文レポート〜品質編〜

フエルフォトブック (ナカバヤシ株式会社) 注文レポート品質編です。

今回の注文は
CDサイズ ハードカバー 20ページ  【合計】2,940円  【送料】300 円
合計金額 :3,240 円

布表紙のフォトブックです。

第一印象、「かわいい!」

すごくかわいい!フォトブックとは思えないようなかわいさです。
フォトブックというよりはかわいいノートを買ったという印象です。
かわいい雑貨を買った後のようなうれしさがありました。

真ん中の糸綴じの製本。
製本はしっかりされてます。

でも
なんだか真ん中だけ浮いてしまっている感じになってます。
ハードカバーにこの製本は似合わないです。
せっかくのかわいさが本身のせいでものすごく安っぽく見える。
見開きで180度開いて見れていいけど真ん中のページだけすぐ開ける分
なんか全体から浮いてるページに見えてしまう。

決して製本は雑じゃないしきれいだけれども
合わないと思う!外側とは!



フォトブック表面は超光沢!
銀塩の写真ほどではないけど指紋がつきます。
製本のせいでフォトブックが1ページづつは開きづらいので
ページをめくるの少し気を使います。
反対側のページが写るくらいぴかぴかしてます。

この表面の感じもフォトブックの外見とは少し似合わないなぁと思ったりもするのだけれど
表面ぴかぴかのこの安っぽさが
布表紙と合わさって「POP」さを出しているのかなと考えると
ありかもって感じです。


画質は若干点が見えて荒れているようにも見えるけど
表面の光沢がカバーしてくれていて
ほとんど気にならないです。
光沢って雰囲気は安っぽく見えるけど
表面はきれいに見えるのがいいところですよね。


最後のページはコメント入れられます。
「バーチ」っていうフォントが好きです。

このフォトブックにぴったり。


布クロス表紙は追加料金を払うと
刺繍を入れてもらうこともできます。
大事に保存したい1冊に刺繍入りのフォトブックもおすすめです。
フエルフォトブック

【フエルフォトブック(ナカバヤシ)】注文レポート〜梱包編〜

フエルフォトブック (ナカバヤシ株式会社) 注文レポート梱包編です。

2013年5月7日に注文
2013年5月16日(木)に出荷連絡が来て18日にポストに入っていました。

送料はゆうメールで300円。
メール便なのにちょっとお高め。

ポストにはこの状態で入ってました。


配送事故でクレームが多いらしい…。
ちょっと梱包が甘いのではないでしょう…。

届ける前にはがしてねって書いてあるのに
しっかり貼ってありましたこの赤い紙。




プチプチ付の封筒に
フォトブックがそのまま入っていました。
納品書もチラシもなく。
シンプル!


フォトブックはケースに入ってました。
ケース付知らなかったので嬉しい♪

きっとこのケースが配送中壊れやすいんだろうなぁ…。
フエルフォトブック

【フエルフォトブック(ナカバヤシ)】注文レポート

フエルフォトブック (ナカバヤシ株式会社) を注文。

ナカバヤシのフォトブックは以前バインダータイプを注文したことがあるけど
ちゃんとした製本タイプのものは初めて。


2013年5月7日に注文。
GWのクーポンがあったので6日の深夜あせって作り始めたのですが
画像の読み込みがとても遅くて先に進まず。

アップロードめちゃくちゃ時間かかりましたわぁ。
結局日付変更線を超えてしまって
作り終えたのは深夜2時頃。

デジプリとかのフォトブックだと
キャンペーンの日付が若干超えても
キャンペーンの最終日扱いでキャンペーン価格にしてくれるのだけれど
フエルフォトブックはだめでしたー。
クーポンコードを入力して注文するのですが、有効期限切れで使用不可だった…。
残念。もうちょっと早く注文すればよかった。


今回の注文は
CDサイズ ハードカバー 20ページ  【合計】2,940円  【送料】300 円
合計金額 :3,240 円

出荷予定日:2013年5月16日(木)



作る前に
サイズがどれで、
ページ数はいくつで
っていう項目ごとに
選択して自分が今どのフォトブックを作ろうとしてて
それがいくらで作れるかって表示されるので

わかりやすくていい!と思いました。

1ページごとに選択して注文を進めて行くフォトブックの方が多いので
項目ごとに一覧で一番最初に確認できるのはほんとにわかりやすかったです。


◆編集機能
テンプレート形式のフォトブックなので
フリーレイアウトはできず。
スタンプとかもないので装飾もできず。
でも背景は結構かわいい柄があって1ページずつ選べます。

フエルフォトブックはテンプレートがいっぱいあるから大丈夫だろうと思って
編集開始してみたら
CDサイズが小さいフォトブックだからか複数枚入れられるテンプレートがほとんどなく
めちゃくちゃ少ない!!

テンプレートなんて全部のフォトブックの入れておいてくれればいいのに…。
このフォトブックではこれが使えなくて、このフォトブックではこれが使えてって…
そんなのなんか嫌だ!
フリーレイアウトができないのならばせめてテンプレートは選びきれないくらい入れておいて欲しい。

しかも今回は少ない上に、テンプレートが使いづらい。
文字入れの枠も不自然だし、
テンプレートには不満がいっぱいでしたね。


画像補正は
セピアやモノクロにできたり
トリミングも簡単にできます。
「フェード」という画像を薄くしていく機能もあったけど
フリーレイアウトじゃないので写真を背景にしたりとかできないし
意味ないのでは?と思ってしまいましたとさ。

◆表紙
普通に表紙を編集して注文しようと思ったのだけど
テンプレートも少なくて面白くできないし、

今回は「布表紙カバー」を選択。
ちょっと高くなってしまうけれど布カバーの表紙なんてたぶん他にない!
どんなものか手にしてみたくてこれにしました。

布だと背表紙に文字入らなくて残念だけど
仕上げが楽しみです。

フエルフォトブック

【ナカバヤシ】オリジナル表紙のフエルアルバム、『フォトアルバム』7月19日(木)新登場!

なんだか最近どんどんフォトブックが増えますね。
リニューアルやら、商品追加の時期なんですかね…。
嬉しいですが、増えると困るー。
また作ってみなきゃ♪


以下、引用です。


******************************

フエルフォトブック (ナカバヤシ株式会社)
7月19日(木)より、フエルフォトブックの新たなラインナップといたしまして
オリジナル表紙のフエルアルバム、『フォトアルバム』を追加いたします。

『フォトアルバム』は、フリー台紙タイプ(フエルアルバム)のアルバム表紙に
お好きな写真を配置することができます。

完成後は、台紙のフィルムをめくり
写真やタイトルカードなどを自由にレイアウトするなど
慣れ親しんだ方法で編集できるアルバムとしてお使いいいただけます。

http://www.fueru.jp/photo/top/pb_feat/pa/pa.html


また、どなたでも使いやすいビス式のアルバムですので
後から台紙を追加することもできます。

表紙加工には、落ち着いた仕上がりのマットPP加工を採用。
台紙には、耐久性の高い「最高品質」のアルバム台紙
「100年台紙」を標準装備。

http://www.fueru.jp/photo/top/pb_feat/pa/100.html


写真と一緒にタイトル文字を入れることもできますので
出産のお祝いや、ご結婚のお祝いといった、プレゼントにも最適です☆

『フォトアルバム』では、フエルアルバムで培った技術を最大限に活用し
高品質のアルバムをご提供いたします。



皆様のご利用お待ちしております。


▼詳細はこちら
フエルフォトブック
http://www.fueru.jp/photo/top/pb_feat/pa/pa.html

********************************

よく知られているフォトアルバム。写真をぺりぺりしながら貼るやつです。
それの表紙がオリジナルにできるっていう
昔からあるものをより楽しくするアイテムの登場ですね。
写真の整理にフエルアルバムを使っていた人には嬉しい商品ですね。

フエルフォトブック

プレゼントにうれしい箔押し名入れ無料サービス【ナカバヤシフエルフォトブック】

……………………………………………………………………………………………

フエルフォトブック (ナカバヤシ株式会社)
■「絵本製本フォトブック」箔押し名入れ無料サービス開始!6月13日(水)より

……………………………………………………………………………………………

6月13(水)10:00より、合紙絵本製本フォトブックに標準装備されております
上下箱の上フタに、お名前やタイトルなどお好きな文字を
箔押しで入れられる無料サービスを開始いたします。


http://www.fueru.jp/photo/top/pb_feat/pb_eh/haku.html

本体にピッタリサイズの箱に箔押しで名入れすることで
大切なフォトブックがより豪華に仕上がります。

しかも、無料サービスとしてご提供させていただきますので
別途料金は発生いたしません!

ギフトやとっておきのこだわりフォトブックとして
よりグレードアップしたい時にぜひご利用ください。

※今回のサービス追加により、13日以降にご注文いただく
 合紙絵本製本フォトブックの出荷予定日が通常フォトブックより
 若干お日にちをいただきますこと、ご了承お願い申し上げます。


▼対象商品
合紙絵本製本フォトブック
A4サイズ・スクエアサイズ

▼サービス開始日時
6月13日(水)午前10時より

▼詳細はこちら
フエルフォトブック (ナカバヤシ株式会社)
http://www.fueru.jp/photo/top/pb_feat/pb_eh/haku.html

有料だとやるのはどうかな?って思うけど
高級感がある箔押しが無料でできるなら注文しちゃいますよね。
フォトブック自体が文章をいれたりオリジナルにできるのは当たり前ですが
ケースに文字入れできるなんて、しかも箔押しで!こんなサービスなかなかないです。
プレゼントにしたら他のフォトブックにするよりも高級感がでて喜ばれると思いますよ。


フエルフォトブック


無印良品×フエルフォトブック

フエルフォトブック (ナカバヤシ株式会社)



シンプルでおしゃれな「無印良品」

そんな無印良品にもフォトブックがあるんです。

安心のナカバヤシが作るフエルフォトブックが無印良品とコラボフォトブック。

無印良品の布貼りアルバムに使用しているオリジナルのファブリック素材を使った、
シンプルで上質感のあるフォトブックができます。

家具やインテリア、文具など無印で揃えてますって人におすすめです。
フォトブックも無印良品で作っちゃいましょう。


フエルフォトブック

フエルフォトブック価格改定!手に取りやすい価格になりました。

フエルフォトブック (ナカバヤシ株式会社) の情報です。



本日より、人気のハードカバー A4・スクエア・ワイドサイズが
新価格へ生まれ変わりました!

今までの品質はそのままに、さらにお求めやすくご提供させていただきますので
今後とも、フエルフォトブックをよろしくお願いいたします。

▼新料金価格一覧はこちら
http://www.fueru.jp/photo/top/siyou/price/price.html#wide_hd

かなりの料金値下げ。
でももともとがちょっと高すぎたかな。
初めての人が作ってみようかなって思うには少しハードルが高い金額でしたね。
ナカバヤシのフォトブックはしっかりしているから
この新料金で作ってくれる人が増えるといいな。



……………………………………………………………………………………………

■A4・スクエア・ワイドサイズの表紙レイアウトを新たに追加いたしました!

……………………………………………………………………………………………

本日、お客様よりご要望をいただいておりました
A4・スクエア・ワイドサイズの表紙レイアウトを新たに追加いたしました!

【追加レイアウト数】
・A4サイズ:4種類
・スクエアサイズ:5種類
・ワイドサイズ:5種類

※ハードカバー、ソフトカバー、絵本製本の各サイズでご利用いただけます。

作成バリエーションがアップしたフォトブック作成を、ぜひお試しください!

http://www.fueru.jp/photo/top/siyou/layout/layout.html#wide


表紙のレイアウトが増えるのはうれしい。
富士フイルムやカメラのキタムラのようにフリーレイアウトができないフォトブックは
できるだけ表紙のテンプレートが多いほうがうれしい。
表紙はフォトブックの顔ですからね。


ナカバヤシのいいところは
「お客様の声」を大切にするところです。
不満レビューを書くと10パーセントオフクーポンをくれたりと
どこぞやの飲食店のようなことやってますね。
不満レビューでユーザーの声を聞いて
それを実際に改善して
ちゃんと報告までしてくれます。
フォトブックよりも「ナカバヤシ」という企業のファンになりそうですね。


一度作ってみる価値ありのフォトブックです。
フエルフォトブック

【ナカバヤシ】フォトバインダーの体験レポートAフォトシート

ナカバヤシのフエルフォトブック、フォトバインダーは

2シートから注文できるフォトシートでできています。

フリーレイアウトはできないけど、
テンプレートが51種も用意されていて
30画像写真が入るタイプもあったりします。

シート背景も28種用意されているので写真内容や行事ごとなどにあわせて
区別しながら変えられます。



卒業アルバムなどのクラス名簿のようなテンプレートが
あるので幼稚園や小学校の先生などに使いやすいと思う。


2シートから追加していけるので日記感覚で写真をフォトブックにできる。



表面は光沢。
写真屋さんのプリント写真ほどではないけど、
結構光沢が強いので少し指紋はつきます。


A4サイズと大き目のサイズでできているので
1ページ3コマなどにしても意外に1画像が大きくて迫力がありますよ。



このフォトブックのうれしいところは、

別売りで写真を入れるリフィルが購入でき、

一緒にバインダーにしまえるところ。


フォトブックって作った後に
あ、この写真入れ忘れた!とか
写真を人にもらっちゃったとかいうときに
はさんでおくとか他にアルバムを作るとかになってしまうことが結構あるんですよね。

LやKG、2Lやフリーサイズまで用意しているから
1,2枚はプリントがあるってときでも大丈夫。
また、旅行のアルバムとかだったら
パンフレットとか入場券とか思い出の品を一緒にバインドして置けますよ。
あと、今までの写真は普通にLサイズでプリントしちゃってるから
なかなかフォトブックには手が出せないって人もいるんじゃないですかね?

だったら今までの写真は替え台紙に入れて
これからはこのフォトバインダーで写真を形にしていくことをオススメします。


フエルフォトブック

【ナカバヤシ】フォトバインダーの体験レポート@バインダー

フエルフォトブック (ナカバヤシ株式会社)

リング式のフォトブックはたくさん出回っているけれど
バインダー式はナカバヤシが始めて(のはず…)
バインダーはフォト「ブック」と言えるのか?という人もいるのだけれども
私の中ではちゃんとフォトブックです。

フォトバインダーは
A4サイズのバインダーで少し大きめ。
マット調なので指紋はつきません。

コットンの布表紙と写真が入るマットPPラミネート加工の表紙を選べる。
せっかく中身が増やしていけるアルバムなので
いろんな内容の写真をつけたしていくなら布表紙がおすすめ。
でも「子供の成長記録」「旅行日記」とテーマが決まっているなら
自分の写真でオリジナルバインダーもオススメ。


中は10穴リング式で取り外し、入れ替え自由。


後ろにも写真とタイトルが入る。


開くとこんな感じ



ほんとにしっかりとした「バインダー」って感じです。
そこに自分の写真を入れてオリジナルにできるのがいいですね。
オリジナルフォトブック作成はナカバヤシで。

フエルフォトブック
    >>次へ
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。