アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【KODAK(コダック)】注文レポート〜品質編〜

コダックのフォトブック品質編です。

受け取りで少し嫌な思いをしたので
フォトブックはいいものだといいなぁと思ったのですが…
思っていたほどの仕上がりではなかったのでちょっと残念でした。

ソフトカバー スクェア(正方形)マット 20ページ  2,480 円


表紙はつるつるの光沢できれいです。
指紋がすごくつきやすく目立ちます。


製本は問題ないですが…

表紙が空洞になるタイプでちょっとかっこ悪いです。

写真で伝わりますかね…
一番外側の表紙と1ページ目の端っこをくっつけたみたいな仕様になっていて
空洞には腕が通せるくらいです。
私はあんまり好きじゃないです。


20ページのフォトブックですが、
20p×20pのフォトブックでソフトカバーだと
なんだかとっても薄っぺらい印象しか受けてしまいます。
表紙の紙もちょっと薄めだからかな仕上がりはほんとに薄い。
そして表紙はさっき言ったような仕様なので端っこだけ糊付けしてあるせいで
なんだか紙同士がまっすぐならずふにゃってなってる印象です。



色はきれいだと思います。
ステンドグラスの色がきれに鮮やかにでてました。
画質はちょっと横筋が入っているような感じもしますが
点々とかは見えずすごいきれいでした。

せっかくきれいなフォトブックなのに仕様が少し気になりました。

もう一度同じフォトブックを作るかと聞かれたら
作らないなぁと思ってしまった1冊でした。


スクエアサイズのフォトブック作るならこっちですね↓

【KODAK(コダック)】注文レポート〜受け取り編〜

コダックのフォトブック受け取り編です。

コダックのフォトブックは受け取りパターンが3種類あります。

@写真専門店受け取り
Aコンビに受け取り
B宅配で受け取り

ファミリーマートでの受け取りにすると配送料がかからなくなるので
ちょっとお得に注文できるのですが、
あんまりコンビニ受け取りにする人が少ないからか
お店の人はなれていなくて、受け取りにとても時間がかかるし
不安な点があります。


今回のフォトブックの受け取り流れを紹介します。

9月10日に注文して、9月13日に下記のようなメールがきました。


今回、ご注文いただきました以下の商品を本日発送いたしましたので、
おしらせ致します。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
交通機関の関係上、地域によっては翌日に店舗へ届かない場合が
御座いますのでご了承ください。
(ファミリーマートお受け取りの場合、物流の関係上4〜6日後になります。)
それでは商品のご到着まで、しばらくお待ちください。
この度は、ご利用誠にありがとうございました。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



メールのあと特に連絡も来ないので
19日に店頭に取りに行ったら受け取れました。


まず店頭で

「フォトブックの受け取り店をここにしているのですが…」と
フォトブックって言ってもわからないかな?と思いながら聞いてみました。

やっぱり
「もう一度いいですか?」と聞き返されました。
もう一度言うと名前も聞かずに店の奥に取りに行きました。


持ってきたかと思うと全然違う名前の人の楽天ブックスの注文を持ってきて
見知らぬ人の名前やら電話番号やら個人情報が載っているものを見せられ
「こちらでよろしいですか?」って…

確かにフォトブックだけど…全然違います。
個人情報だだもれです…

めったにこないのでしょうね。
レジの打ち方がわからないようでたじたじしてました。
商品に貼ってあった紙にレジの操作の仕方が事細かにかてあって
それを見ながらレジうちしていました。

レジは無事終わったけれど今度はお渡しの仕方がわからないみたいで

受け取りの確認のサインしてしばらくまたされました。

先輩が出てきて
確認して
やっともらうことができました。

十分くらいかかったかな。
急いで欲しいときにはおすすめしませんね。


扱いが雑すぎて、コンビニ受け取りって怖いなぁって思いました。
あまりおすすめできる受け取り方法ではなかったです。


ちょっと厚紙の封筒にDP袋が貼ってありました。


店頭で確認するためか、封はテープとかでしてなくて
差し込んでとじられる仕様になってます。


フォトブックは不織布の袋に入っていました。


店頭受け取りなのでフォトブックだけシンプルに入っていました。


【kodak(コダック)】クチコミ注文レポート〜注文編〜

KODAKのフォトブックを注文しました。

何度も解説しているので
注文ソフトの説明は省略します。
なんでかというと
すでに何度も他社の同じ注文ソフトで注文しているからです。

ソフトはダウンロード式です。
この編集ソフトは
「Let's(レッツ)」や「PHOTOREVO(フォトレボ)」と同じです。

詳しくはこちらを見ていただければと思います。。
レッツの注文レポートに飛びます。







簡単に注文した感想を書くと

◆背表紙に文字が入れられない
せっかくのフリーレイアウトなのに残念だなぁ

◆ページ入れ替えできる
ページを前後で入れ替えができるの機能は便利でいいですね。

◆見開きページ内移動できない
一度右側のページに入れた写真を左側に移動しようとすると
それはできないのでもう一回写真を選ばないといけない。
ちょっと面倒ですね。

◆自動補正可
自動補正をするボタンがあるので暗い写真とか補正できるのは嬉しいです。


さて、注文ソフトは他と一緒でしたが、
今回はせっかくなので
受け取り方法を店頭にしてみました。

店頭受け取りのレポートは次の記事で☆
【ビスタプリント】オンデマンドサービス プロモーション

コダックフォトブック




【運営】コダック株式会社

【サイズ】3種
ランドスケープ(ヨコ型) 170×230
スクエア(正方形) 200×200
ポートレート(A4タテ型) 290×214



   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。