アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【フォトスタイル】口コミ注文レポート〜注文編〜

フォトスタイル(photostyle)のフォトブック品質編です。


SSサイズ 8p×8p 32ページ ハードカバー \1,380(税込) 送料525円

ざっくり最初に感想を言うと…
大きさはかわいいけど製本はそんなによくないという感じですね。

表紙表面はマット調
光沢はなく、指紋のつかないタイプの質感になってます。

画質はちょっと悪いかな。
点が粗くて結構ざらざらしたように見えますね。
でも発色は鮮やかなので色はきれいです。




製本はちょっと壊れそうで不安な感じがするくらいな作り。
まず、表紙を開くとホチキスで止まっている跡がしっかり見えちゃってます。

本身とハードカバーの接着が甘いので
ハードカバーに対して中のフォトブックがすごく浮いてしまっています。
パカパカしているし、すぐにはがれてしまいそうな感じです。

製本はちょっと甘くて不満ありですね。



あと仕様の面ですが、裏表紙…
バーコード大きすぎませんか…
フォトブックのサイズが小さいのでしょうがないかもしれませんが
これだけの面積バーコードだと少しかっこ悪いです。
せめて裏表紙の内側とか場所を変えてもらえるといいんですけどね。

あと、せっかくかわいいし、ハードカバーで背表紙も確保できるので
背表紙にタイトルが入れられたらいいのになぁと思いました。





製本にちょっと不満ありですが、
この小さいサイズはとてもかわいらしくて持ち歩くのにもいいサイズですよ。
ちょっとしたプレゼントやプリクラ写真とか小さくてシンプルな写真などを
まとめるのに利用してみてみるのがいいと思います。




【フォトスタイル】口コミ注文レポート〜梱包編〜

photo-style(フォトスタイル)のフォトブック
梱包編です。

2012年9月4日注文で2012年9月9日到着です。
まぁまぁの速さですね。

送料は525円かかります。
佐川便で届きます。


袋タイプの梱包の中に
プチプチでくるまれたフォトブックと納品書が入っていました。



手のひらサイズの小さいフォトブックを注文したので
プチプチが頑丈というか、プチプチの幅が余っちゃったのかな。
しっかり巻かれてます。


今回注文したのは8センチ角の手のひらサイズのフォトブックです。
製本するのが大変だっただろうなぁと思うくらい小っちゃくてかわいいサイズになってます。


ではでは注文編は次のレポートで。




【フォトスタイル】口コミ注文レポート〜注文編〜

フォトスタイルのフォトブックを注文しました。


アイプリとほぼ一緒の注文ソフトです。
アイプリ注文レポートはこちらから

PC上にダウンロードして作ります。


トップ画面からフォトブックを選んで作成開始。

このページで写真の縦横を直しておかないと
次のページで直すことができないので使う写真はしっかり縦横直してくださいね。



とてもシンプルな編集ソフトのため
写真のトリミングはできません。
写真をそのまま配置していくだけです。

また、写真を一度配置してしまうと
他の写真を入れて上書きするしかできないので
写真の削除ができません。
このページには写真入れたくなかったとか
写真枚数が足りなくて白紙のページができる時などは
最初にむやみに配置しちゃうと最初からやり直しになっちゃうので気を付けてくださいね。



ほんとにシンプルなものなので
写真がばっちりとれていて配置するだけ!
簡単にすぐ作りたい!
という方にお勧めのフォトブックですね。

作ってから注文の登録・会員登録ができるのも安心ですね。
まずは作ってみて気に入ったら注文ができますよ。





Photo-Style

【フォトスタイル】



【運営】ジェイティービー(JTB)印刷株式会社

【サイズ】3種
SSサイズ 8p×8p
Sサイズ 14p×14p
Mサイズ 20p×20p

すべてハードカバー


手のひらサイズのSSサイズがかわいらしい。
表紙デザインも66種取り揃えており、選ぶのも楽しいと思う。
また、運営のジェイティービー(JTB)印刷株式会社はもしやと思ったら
JTB時刻表・旅行雑誌・書籍などを作っている会社らしく、それだけでなんか
安心感があるフォトブックです。


   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。