アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

富士フイルムの高級フォトブック体験レポート

富士フイルムのフォトブック 「フォトブックハードカバー」   ここをクリック

前は「フォトブック高級タイプ」みたいな名前だったような気がするけど
最近フォトブック増えてきてるからかな…名前が変更になったようです。

フォトブック デザイン簡単作成タイプと似たようなフォトブックですが、このハードカバーは中まで高級感のあるフォトブックです。

ページ数 :16ページ/20ページ/24ページ/32ページ/40ページ/48ページ
出力 : 写真(印画紙)
背表紙幅 : 10〜15mm
製本方式 : 背綴じ・上製本
表紙加工 : マットラミネート

私は24ページで作りました。
結構しっかりとしたフォトブックなので少し値段は張るのですが、
私は富士フイルムとTokyo graffiti(東京グラフィティ)とのコラボ企画で
無料で作らせてもらったのでいいフォトブックの製作を経験させてもらえました。

外見も高級感がある。指紋のつかないマットラミネート加工。
半透明のケースつき。


うれしいのは、編集画面でいろんな加工ができること。
ちょっとわかりにくいけど下の写真は油絵のような加工をしています。
写真だけど手書きの絵みたいな雰囲気になって写真に味が出ます。

1ページ1ページが薄い紙ではなく厚紙みたいな仕様になっているので
たった24ページだけどしっかりとした厚みが出ます。

背綴じ・上製本の製本方式なのでどのページで開いても
180度きれいに開きます。
真ん中に写真を入れても問題なく見れます。


1ページに何枚写真を入れてもいいし、
かわいいアイコンみたいなので装飾もできるし、
文字入れの数や場所も自由な
フリーレイアウト!
写真の周りは丸くしてみたり、ぼかしてみたりもできるし
ほんとにはさみや紙、ペン要らずでオリジナルのフォトブックが作れます。




24ページといったら少ないなって思うかも知れませんが、
24ページにたくさんの写真が入るので
大学生活の4年間のサークル活動の写真が全部入っちゃいました!

しかもこのフォトブックは本当にしっかりしていて
中学や高校でもらったフォトブックと同じような仕様なので
大学生活のオリジナルの卒業アルバムになりました。

富士フイルムでのフォトブックはこちら

フォトブックは
先輩への卒業祝いにもオススメです。
なかなか全員集まったり、色紙をまわすの大変だったりするときは
メールなどで先輩へのメッセージを集めて
最後のページにそれをコピペしたら色紙代わりの1冊の完成です。

あえて最後のページを白紙にして
そこにみんなで書くのもいいですね。
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

この記事へのコメント

   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。