2009年02月11日
情報商材のセールスレターを題材にアフィリエイトの勉強をしてみる
● スポンサード リンクアフィリエィトブロガーの皆様、情報商材のアフィリエイトで高額収入を目論んでおられる方も多いと思いますが、成果のほどはいかがですか?
毎日一本、「これだけで、大金があなたの手に」的なコピーをつけて情報商材へのリンクを貼っても、なかなかクリックされないのが実情だと思いますが、いかがでしょうか。
実は、情報商材というのは、かなり特殊な商品で、普通はそう売れないのです。
情報商材とは、「成功する方法」「モテる方法」「働かずに儲ける方法」など、誰かが欲しがる「情報」を本やCD-ROMなどにした商材のことをいいます。大手出版社が出すノウハウ本とは違い、「ここにしかない」という特殊な情報を扱うことが特徴とされています。
情報商材を開発し販売することで生計を立てている方々をインフォプレナーと呼んだりしますが、彼らの世界では、収益を左右するのは商材自体ではなく、セールスレターであるといわれているのをご存知でしょうか。
セールスレターとは、いわゆる宣伝コピーのことですが、情報商材の世界では、そのコピーを読んでくれているその一人のために心をこめて書く手紙のようなものだという意味で、セールスレターあるいは単に「レター」と呼びます。
このレターは、数千円から数万円の情報商材を買ってもらうために、いろいろなトライが繰り返されており、ある程度パターンやセオリーが確立されてきています。
レターの文体の基本は、呼びかけです。
とにかく、「こんなおいしい話、信じてないですよね」から始まって「でも、実際に成功するんです」という文章を繰り返します。
特に「私もそうでした」「でも、この方法を知って変わりました」ということを強調するのが良いレターであるとされています。
情報商材の世界では、一回クリックさせるために、かなりの量の文章を投入します。
ですから、アフィリエイトといえども、誰かの作った商材の特徴だけを羅列したコピーをつけてリンクを貼っただけでは、クリックしてもらえないのです。
ですので、情報商材を扱うのは、初心者のアフィリエイターにはちょっと難しいのです。
しかしこのノウハウを、例えば楽天アフィリエイトの商品紹介に使ってみたらどうでしょうか?
楽天に出品されている商品はどれも情報商材よりは敷居の低い商品ばかりですので、クリック率はかなり上がるはずです。
そこでまずは、A8.netにも情報商材を扱っている広告主様がおられますので、ここから実際の情報商材のセールスレターを転記させていただきます。本物のセールスレターがどのようなものかをお確かめください。
内容は、情報商材にしては、かなりライトなタイプだと思いますが、それでもこのくらいの内容になっています。
かなりのボリュームですので、心して読み始めてください。
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■「会社の設計図」とはよく聞く言葉だと思いますが、
その本質を理解し、活用されている方は多くないのでは
ないでしょうか。
■「会社の設計図」を活用することで、
▼2か月6027万売り上げた根幹を知ることができる
▼自分が労働する必要がなく、手離しでお金が生まれる仕組みをつくれる
▼しっかりと実践していただければ
1年目から年収3000万円のビジネスオーナーになれる
そんな成果を残した人まであるそうなのです。
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「社長のくせに、社員の作業をしてさぼっていませんか?」
■作業をやらない。設計図を作る。
それが社長の仕事です。
作業は社長がやるという間違った思想をお持ちであれば
どうぞそんな常識は捨ててください。
「まあ、作業のほとんどは私がやっているよ」
というのであれば、それは衰退への序章と思ってください。
作業をするのは社員の仕事です。
そうでなければ、いったい社員は何のために存在しているのでしょう?
社長の役割は社員が作業しやすいように設計図をつくってあげる事です。
目先の事に血眼になって追う毎日からは、そろそろ別れを告げて
長期安定的に成長を続けるために、しっかり稼ぐ設計図をつくるのはいまです。
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「社長のくせに、少人数で儲かる事業を選定していますか?」
■設計図の根幹ともなる部分ですが
ここが間違えばすべての努力が水の泡になると思ってください。
無料教材では、どのように事業内容を決めるのかのお話をします。
実は、だいたい失敗するパターンは決まっています。
▼自分の好きな事で起業する人
▼自分の趣味で起業する人
お客さんが少なくライバルの多い市場に
勢いにて事業をしてしまう典型的なパターンですね。
しかし、この無料教材を読んで設計図を描いていれば
弊社が、様々なジャンルで2か月6027万を売上げているように
お客さんは多いのにライバルがいない市場で事業開始が可能です。
そして当たり前ながら、そういう市場であれば大した苦労もせずに
売上を上げ続ける仕組みをつくる事ができるわけです。
残念ですが、世の中には設計図という戦略が重要だと
思っている方が少ないようで、ライバルが多い
「なぜ?」と思うような市場で事業を開始する方が多くいます。
これでは、下りのエレベーターを一生懸命上がるようなものです。
そんなライバルを横目に設計図を描いて上りのエレベーターで
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■大きな成果を得ようとすると、大きな投資をしなければならない、
と思う方が多いように感じます。
大きな資本がないと、ビジネスは始められない。
たくさんの時間をとって勉強しなければ、成果は出せない。
という思い込みです。
「自分には今、大きな投資をすることはできないから、
成果を出すこともできないんだ」
とあきらめてしまう方も多いのではないでしょうか。
しかし、「千里の道も一歩から」と言われます。
どんな大きな成果でも、それを生み出すはじめの一歩は、
小さな投資ではないでしょうか。
たとえば、毎日長時間勉強できなくても、
1日15分本を読む。
この小さな投資が、
1週間後には1時間45分、
1年後には273時間45分
の投資となって蓄積されていくのです。
■1年後には、リターンとして、
273時間45分読書をしたことによる
知識の増加・視点の変化・新しい世界観などが得られます。
それだけでなく、知識や視点が増えたことによって、
今まで会わなかったようなタイプの人と会話ができるようになったり、
ビジネスのヒントを見つけて起業することもあるかもしれません。
そうなると、ひとつの成果を出したことになりますが、
それは1日15分の読書を始めたことにより生み出されたのです。
最初の1日に読書を15分したことが、
結果を生み出す源になっているということです。
もちろん、大きな投資をできれば、それだけ大きなリターンが
期待できるでしょう。
しかし、どんなに小さな投資でも、成果を生み出す源に
なり得るのです。
そうとなれば、「私には今、投資ができない」ということは
無いわけです。
今できる範囲の中で、時間やお金やエネルギーを
未来に得られる成果のために使うことができるのです。
■今回お知らせした無料教材(DVD付)は、
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つまり、この資料を読むことは、
「2か月6027万円の会社設計図」という結果を得るための
投資にあたります。
ところが、無料で配布される資料ですから、「投資額はゼロ」
あなたが今、実際に払わなければならないのは、
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まずは、無料教材(DVD付)を申し込む。
1分足らずでできることですが、これも立派な投資でしょう。
次に、配布された教材とDVDを読む。
これも、無理ない範囲でできる投資でしょう。
この投資をすることによって、2か月6027万円の会社設計図を得る、
というリターンがあります。
▼すると、小額の広告費で実際に販売してみよう
という次の投資ができるようになります。
▼さらには、このように今できる範囲の中での投資を繰り返すことに
よって、1年後には、年収3000万円のビジネスオーナー
という成果が見えてくるというのです。
■ここまでくると、誰が見ても明らかな成果といえるでしょう。
しかし、その成果の源になっているのは、
「無料教材(DVD付)を申し込む」というたった1分程度の投資だったと
いうことになるのかもしれませんね。
■今回の 「無料教材(DVD付)を申し込む」というたった1分程度の投資も、
大きな成果につながっているのです。
はじめの小さな一歩を、踏み出されてはいかがでしょうか。
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さて、いかがでしたか?
ちょっと驚きのボリュームだったでしょう(^_^)
もちろん、それぞれのリンク先に進んでいただければ、もっと濃い〜い本物のセールスレターを読むことができますので、興味を持たれた方は是非一度ご覧ください。
売るための執念を感じていただけると思います。
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このレターは、数千円から数万円の情報商材を買ってもらうために、いろいろなトライが繰り返されており、ある程度パターンやセオリーが確立されてきています。
レターの文体の基本は、呼びかけです。
とにかく、「こんなおいしい話、信じてないですよね」から始まって「でも、実際に成功するんです」という文章を繰り返します。
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---------- ここまで ----------
さて、いかがでしたか?
ちょっと驚きのボリュームだったでしょう(^_^)
もちろん、それぞれのリンク先に進んでいただければ、もっと濃い〜い本物のセールスレターを読むことができますので、興味を持たれた方は是非一度ご覧ください。
売るための執念を感じていただけると思います。