アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
ブログ内検索

最新記事
リンク集




ご興味あれば↓お願いします
電話占いアイネ
腰痛対策の決定版!
えっ!1分で変身!
男女兼用・選べる7サイズ
販売元 株式会社パレットSAN
気になる人はこちら・・・
フィリピンライブチャットでフィリピーナの恋人探し
ワールドマシェリ
予約機能つきホームページ作成【予約ショップ】
マルチドメイン対応、ビジネス仕様 高性能レンタルサーバー 【シックスコア】
ムームードメイン
フレッツ光
https://fanblogs.jp/philippinebooks/index1_0.rdf
プロフィール

Mr.D
比律賓(フィリピン)書店A8出張所を任されることになったDです。よろしくお願いします。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年05月30日
アドセンスがいろいろ変わっています
● スポンサード リンク
ブログを書き続けるというのは難しいものですね。体調を崩してしまうと、本業はやめるわけにはいかないので、なんとかして継続するのですが、アフィリエイトブログの更新のような、副業の代表のようなものは、ついつい滞ってしまいます。生活のリズムから一旦外してしまうと、なかなか再度組み入れるのは難しいものです。
そんな老人の言い訳のようなことをウジウジと考えているうちに、グーグルアドセンスにいろいろ動きがあったようなので、復帰がてらそちらのほうをまとめさせていただきます。

●アドセンスで興味/関心に基づいた広告表示ができます

ユーザーの興味や関心にあわせた広告を表示することができるため、クリック率が高くなることが期待されます。
これは、アフィリエーターがアドセンスにログインし、「アカウント情報」→「アカウント設定」を選んで、「興味/関心に基づいた広告表示設定」の欄でユーザーの興味/関心のカテゴリに基づいて広告を表示するかどうかの設定をすることが出来ます。
この設定をすると、マイクロアドと同じように、ユーザーが閲覧した情報をCookieに蓄積し、広告を表示する際の参考にするようになります。
実は、広告を掲載する側(アフィリエーター)と広告を配信する側(ASP)の関係はマイクロアドと同じですが、アドセンスの場合、表示された広告を見る人(ユーザー)との関係がちょっと違います。
ユーザーは個々に、Ads Preferences Manager(http://www.google.com/ads/preferences/)のページから、自分の興味/関心についてカテゴリーを選択することができるのです。
つまり、ユーザーは、なんだかわからない勝手なアルゴリズムで知らない間に設定された広告を見せられるのではなく、自分自身が積極的に選んだカテゴリの広告を表示するように設定することができるのです。
webサイト上に表示される広告について、ここまで積極的に関わるユーザーが何人いるかはわかりませんが、少なくとも、わざわざこの設定をしたユーザーの広告クリック率は、かなり上がることが期待できます。

●YouTube動画を用いたアドセンス広告が廃止されています。

YouTubeにアップされている動画を自分が管理するページに貼り付けて、その縁に表示される広告がクリックされるたびに収入を得るという仕組みが、アドセンスの中にあったのですが、これが廃止されました。
YouTubeには、もともとYouTube独自に動画の中の半透明のバナーに広告表示する動画提供者向けのアフィリエイトがあり、こちらは今も継続されています。
実は私も当初から、二重に広告を表示していることになり、不自然だとは思っていたのですが、やっぱり廃止されてしまいましたね。


ペースは落ちると思いますが、これからもいろいろ書いていこうと思いますのでよろしくお願い致します。


【注意】
スパムコメントを書き込んでいる方々、また、スパムトラックバックを打ってくる方々、当方はアフィリエイト収入を見込んでブログを開設しております。ゆっくりお読みいただくと、有益な広告も多いと思います。興味を持った広告は必ずクリックしていただくようにお願い致します。興味を持った広告が無い場合、一方的にスパムコメントを書き込んだり、スパムトラックバックを打ってくるのはおやめください。
また、当ブログはアダルトブログではありません。アダルトサイトへの誘引目的であっても、露骨な性表現、差別的表現など、公欲秩序に反する表現、及び、法的に禁止されている内容の書き込みは、控えていただくようにお願い致します。公欲秩序に対する判断基準は特に設けませんが、個人的判断で削除する場合があります。
節度を持った宣伝行為は、双方の利益を向上させます。是非、共存共栄の方向性を模索していきたいと思いますので、ご協力お願い致します。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。