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比律賓(フィリピン)書店A8出張所を任されることになったDです。よろしくお願いします。
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2009年02月10日
Google AdSense の クリック単価を上げる裏技
● スポンサード リンク
Google AdSenseでは、表示される広告によって、クリック単価が変わることは皆さんご存知だと思います。
したがって、クリック単価が高いキーワードを使って、ブログを書けば高収入がみこめるということも既に皆さんご存知だと思います。
また、あまり意識されないことですが、クリック率も、表示される広告によって変わります。
クリック単価の高いキーワードに広告を出そうという覚悟がある広告主であれば、表示されるテキスト(コピー)にも十分気を使っていると思いますので、当然、クリック率も高くなる傾向にあるはずです。
ただ、クリック単価の低いキーワードに出された広告と同時に表示されたとき、必ずしもクリック単価の高い広告のコピーのほうがクリックを誘うテキストになっているという保証はありません。
したがって、クリック単価が低い広告でありながら、いかにもクリックしたくなるようなうまいテキスト広告があった場合、クリック単価の高い広告がブロックされている可能性があるのです。
Google Adsenseでは、クリックすると、別ページが開くのではなく、同じページに広告主サイトが表示されるようになっています。ですから、クリック単価の低い広告がクリックされてしまうと、クリック単価の高い広告は二度とクリックされることはないのです。
したがって、クリック単価の低い広告は極力表示されないようにしなくてはなりません。
そのためには、クリック単価の低いキーワードをブログの中から消してしまえばいいのです。

実は、そのための手段はGoogleによって準備されているのです。
セクション ターゲットというものをご存知でしょうか?
以下のようなコメントではさんだ部分が、ページの本文として強調され、キーワード検索に使われるのです。

<!-- google_ad_section_start -->
(本文として強調されるべき文章がここに入る)
<!-- google_ad_section_end -->

また、以下のように書けば、本文でないことをAdSenseに知らせることができます。

<!-- google_ad_section_start(weight=ignore) -->
(本文から無視されるべき文章がここに入る)
<!-- google_ad_section_end -->

詳しくはGoogle AdSenseのヘルプを見ていただければわかりますが、こういうものを知っているか知っていないかで日々の収益率が少しずつ変わってしまいます。
安いキーワードが収益の脚を引っ張ってしまわないように十分気をつける必要がありそうです。

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