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比律賓(フィリピン)書店A8出張所を任されることになったDです。よろしくお願いします。
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2009年01月20日
クリック課金か、成約・購入課金か?
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アフィリイトブロガーにとって、どのような課金方式のバナーを貼るかはブログ運営上の戦略と大きく関わってくる問題です。

一般に、クリック課金はブログ訪問者数がある程度以上、コンスタントに確保できるブログでないと、成果に結びつけるのは難しいと言われています。
したがって、アフィリエイト初心者には、訪問者が資料請求や会員登録を行うと課金される成約課金か、訪問者が商品を購入した時点で課金される購入課金が向いているとされています。




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訪問者数が少なければ、一回の報酬が大きい成約課金や購入課金でないと、まとまった成果にならないということです。
確かにアフィリエイトバナーを貼る立場で考えればそうかもしれません。
しかし、訪問者の立場に立ってよく考えてみるとどうでしょうか?
訪問者には、バナーの見た目からは課金方式は判断できません。
したがって、クリックされる確立は同じです。バナーの中に書かれている内容にも依存しますが、普通はせいぜい1%以下、うまくアピールしても数%です。
ですから、一日の訪問者数が100に満たないブログでは、バナーが全くクリックされない日が延々と続くことになります。
そして、バナーをクリックした後で実際に成約・購入に至る確立はどうでしょうか?
それはジャンプした先の広告主側のサービスに依存することになり、ブロガーの手出しできない領域に入ってしまいます。
結局のところ、自分自身で購入したり、友達に無料登録を頼んだりすることになってしまうのではないでしょうか。


したがって、私はむしろ初心者のほうが、

アフィリエイトブロガーの仕事はそのバナーをクリックさせるまでと割り切って、
クリック課金で小額でも確実に報酬を貯めていったほうがいいのではないかと思うのです。



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Posted by Mr.D at 17:44 | その他 | この記事のURL
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