アフィリエイト広告を利用しています

info icon【本ブログはアフィリエイトプログラムを使用しています】

オープニングテーマ

投稿日時 2022年01月17日 05:49:17
ノナ黒です。

今日は憂国でも黒執事でもないアニメのお話を。


最近、日曜の夜は仕事をしながら、合間にアニメを見る(鬼滅の刃→進撃の巨人→ルパン三世 PART6)というのがルーティンになってるんですけど。

続きを読む / read more ...
タグ:アニメ anime

[お知らせ]コメント欄について

投稿日時 2022年01月10日 17:15:50
ノナ黒です。

今さらですが、新年明けました。
おめでとうございます。

(私が住んでる地域はまだお飾り飾ってるんですけど、地域によってはもう松の内明けてますよね。)

相変わらずこまごまと(1月2日から)仕事してて、いまだに落ち着いてブログ更新できずです(ため息)。

それはさておき、本日の本題。
新年明けたら、承認なしでコメント書き込みできるように設定変更しようかなと思ってたんですが、昨日、こんなスパムコメントがされていることに気が付きまして。

20210109phbh-spamcomment01masked620x385.jpg

スパムコメントのスクショ取ってから禁止IPに追加して、さくっと削除したんですが、正直、こんな更新頻度が低いブログにまでスパムコメントが入ったことに驚いてます。

今までにもいくつかブログやウェブサイト作ったりしたことあるんですけど、作成して1年以内にスパムコメントが書き込みされたことってなかったんですよね。

なので、ちょっとびっくりしました。
マンガ・アニメ関係って、やはりスパマーにとってもみつけやすいターゲットなんでしょうか。

というわけなので、申し訳ないのですが、もうしばらくの間、コメント欄は承認後に表示される設定のままでいきたいと思います。

fanblogs.jpでは、コメント書き込み時に表示されている画像内の文字を入力してもらって認証する設定にもできるみたいなんですけど、そういう設定にすると、やはりコメント書き込みするのを少しためらってしまうと思うので(少なくとも私はそう)、現状のままでいこうかなと思います。

ブログを見に来ていただいている方にとっては特に変わることはないのですが、とりあえずお知らせまで。

タグ:[お知らせ] [Announcement]

憂国:落選&当選&年末のご挨拶

投稿日時 2021年12月31日 21:24:00
ノナ黒です。

2021年もあと数時間ですね。

えと、まずはジャンプフェスで申し込み受付されていた憂国のポストカードセット抽選結果から。
続きを読む / read more ...
タグ:MtP YnM 憂国のモリアーティ

憂国:ジャンプフェスタ2022ONLINE マンガビル&原画展示

投稿日時 2021年12月18日 16:34:18
ノナ黒です。

そうそう。ジャンフェス島アプリでは、バーチャル会場のジャンフェス島で、自分のアバターを動かしてコイン集めたりいろいろ見て回ったりできるんですけど。

とりあえず、「ジャンプ原画ミュージアム」で憂国のサイン入りイラスト(本誌のサイン色紙プレゼントと同じもの)とウィリアム&シャーロック描かれてる原画を見て、憂国のマンガビルも見てきました。

続きを読む / read more ...
タグ:憂国のモリアーティ YnM MtP 漫画 マンガ comic

憂国:ジャンプフェスタ2022 ONLINE配信

投稿日時 2021年12月18日 15:44:43
ノナ黒です。

バタバタしていたので、PC版YouTubeでの視聴は配信始まってからになってしまった……。

でも、今朝、ジャンプフェスタ2022ONLINEアプリ(ジャンフェス島アプリ)をスマフォにインストールして、少しいじって使い方を把握しておいたので、なんとかスマフォでは最初からジャンプスタジオBLUEからの配信視聴できました。

https://www.jumpfesta.com/program/blue03/index.html

しかし、ジャンフェス島アプリ、1GB以上あってビビりました……。
あまり使わないアプリをいくつかアンインストールしてやっとインストールできたという
続きを読む / read more ...
タグ:憂国のモリアーティ YnM MtP comic 漫画 マンガ

憂国:ジャンプフェスタ2022

投稿日時 2021年12月18日 03:25:01
ノナ黒です。

夜ふかししすぎた……。
寝る前に、今日14:25〜配信開始されるジャンプスタジオBLUEでの生配信に備えてメモだけしておきます。

おやすみなさい。



【ジャンプフェスタ2022】ジャンプスタジオBLUE 12/18(土)・19(日)配信! - YouTube


タグ:憂国のモリアーティ YnM MtP comic マンガ 漫画

憂国:ジャンプフェスタ2022限定・先行グッズ購入申込完了

投稿日時 2021年12月17日 19:46:15
ノナ黒です。

ジャンプフェスタ2022、憂国のトークイベント、いよいよ明日ですね。
ジャンプスタジオBLUEでのトークイベント、三好さんも竹内さんも出演されないようで、出演者一覧見た瞬間に、これ、シャーロッキアン向けっぽいけどいいの?と思ったんですが。

(まさか北原尚彦先生が出演されるとは……。)
(私、SF/ミステリー小説関係でなんとなく名前を覚えていた方なんだけど、筋金入りのシャーロッキアンと知ったときは驚いた。)


ジャンプフェスタ開催に先駆けて、オリジナルグッズ販売ECサイトで、昨日2021年12月16日正午からカテゴリー2のJF2022限定・先行グッズの購入申込受付が開始。



続きを読む / read more ...
タグ:憂国のモリアーティ YnM MtP 漫画 comic マンガ

憂国:ジャンプSQ. 2022年2月号予約完了&16巻について

投稿日時 2021年12月14日 16:02:01
ノナ黒です。

なんか全然いろんなことに追いつけていない……。

あ、今さっき楽天ブックス見たら、もう来月発売の本誌(紙版)、予約受付始まってたので予約しました。
なんか、今までより数日早い気がするけど、来月号は年始発売だから早めに受付開始したのかな?

ジャンプ SQ. (スクエア) 2022年 02月号 [雑誌]楽天ブックス

で、次号からの憂国なんですけど。
続きを読む / read more ...
タグ:comic マンガ 憂国のモリアーティ YnM MtP 漫画

◎【News】憂国:OVA詳細発表!

投稿日時 2021年12月03日 10:54:52
ノナ黒です。

わーーーーー!

ちょっと今PCから離れたとこにいるので、取り急ぎスマフォから。

憂国アニメ公式Twitter経由でOVA特設ページ見て。


https://moriarty-anime.com/ova


OVA2本目の内容!
見てください!

お茶会エピソード!

しかもOVAのBD&DVD来年発売で、本日11時(あと10分切ってる)から予約受付開始ですって。

できたらあとでまたブログ書きたい……。
タグ:anime アニメ OVA MtP YnM 憂国のモリアーティ

BS世界のドキュメンタリー

投稿日時 2021年12月01日 03:38:44
ノナ黒です。

憂国のことも黒執事のこともブログに書きたいこといっぱいあるのに時間なくてジレンマなんですけど、今日は備忘録も兼ねて英国関連のドキュメンタリー再放送予定について。

続きを読む / read more ...
タグ:UK 英国
プロフィール
のなクロさんの画像
のなクロ
プロフィール
連絡用メールフォーム
Otadon(Mastodon): @nonakuro2021@otadon.com
旧Twitter(現X): @nonakuro2021
最新記事
カテゴリーアーカイブ
[PR]
検索
タグクラウド