アフィリエイト広告を利用しています

info icon【本ブログはアフィリエイトプログラムを使用しています】

憂国:ジャンプフェスタ2022ONLINE マンガビル&原画展示

投稿日時 2021年12月18日 16:34:18

タグ:憂国のモリアーティ YnM MtP 漫画 マンガ comic
ノナ黒です。

そうそう。ジャンフェス島アプリでは、バーチャル会場のジャンフェス島で、自分のアバターを動かしてコイン集めたりいろいろ見て回ったりできるんですけど。

とりあえず、「ジャンプ原画ミュージアム」で憂国のサイン入りイラスト(本誌のサイン色紙プレゼントと同じもの)とウィリアム&シャーロック描かれてる原画を見て、憂国のマンガビルも見てきました。

ユーザー名入れてキャラ獲得した後すぐに、ジャンプ原画ミュージアムにワープして入ってみたんですけど、私、最初、バーチャルジョイスティック?の使い方に慣れなくて、なかなか思うような方向に進めず……。


なんか、原画とサイン入りイラストいっぱいありすぎて、憂国のサイン入りイラスト、一体どこにあるのーーー!?って感じだったんですけど。

あちこちさまよって、やっと見つけました。
まずはウィリアムとシャーロックが描かれてる原画。
原画サイドの壁寄りのほうで発見。
(何列目かはちょっと覚えてない……。)

これ、今回のための描き下ろし原画……なのかな?
印象的だったのが、2人とも短銃は持ってるんだけど、ウィリアムが左手で銃を持っててその手首を誰かがつかんでるところ。
その「誰か」の腕やジャケットの端はほんの少し描かれてるので、これ、誰だろうなぁと考えたりしました。

あ、あと、ウィリアムがシャーロックの帽子を取ろうとしてる瞬間を切り取った感じなのもよかったです。

あー、これ、直に見てみたいなーと思ってしまった……。


で、サイン入りイラスト、どーこーーー?と、半泣き状態でうろうろして、やっと!
見つけました!

入口から入って、中央通路?を挟んで、右側がサイン入りイラストサイド、左側が原画サイドっぽいんですけど、中央通路のすぐ横にありました。
これがまた、何列目とか覚えてないんで、あまり参考にならないかもしれませんが。
真ん中よりちょっと先に行ったあたりだったかなぁ……。

中央通路にはいろんなキャラクターが館内を案内するようなセリフ付きで立ってたりするんですが、憂国のサイン入りイラストのすぐ近くには、るろうに剣心のキャラがいたような気がします。
……間違ってたらごめんなさい。

ただ、展示作品数が130超えるとか、これだけ集まると壮観とか、そんな感じのセリフ付きだったのは確かです。


で、原画ミュージアムを出たあと、ゼブラック図書館前にワープして、図書館周りのコインをゲットしながらアバターを動かしていたら、なんと!

たまたま、憂国のマンガビルが目の前に!

図書館を背にして右手前少し斜め方向に芝生?っぽいとこあるんですけど、そこ、まっすぐ行ったら憂国のマンガビルに突き当たったような……?
記憶あやふやだけど、ほんと、割とすぐ近くで偶然見つけたのでびっくりしました。

ちなみに、ウィリアムとシャーロックのコマしかなかったです。
こんな重い場面のコマばっかり集めてどうするの、とは思いましたが(苦笑)。

あと、図書館から来た場合、真裏に当たる壁には、例のところから落下する2人のコマがドーンとあるんですけど、この壁の前のスペースの幅があんまりなくて、見上げる形にしてもなかなかうまく全体を見ることができなかったのがちょっと残念。

あんまり下がり過ぎると下に落ちちゃうので、またぐるっと回って、そこまで行かないといけないのがしんどかったです……。
なんでこういう構造にした……。

あ!
でも、この壁の前の端っこに、憂国の看板あってその足元にゼブラック図書館へのリンク(青く光ってる部分)があって、ゼブラック図書館行って戻ってきたら憂国のコイン(#23)をゲットできます。

が、しかし。
うまく操作しないと、行き過ぎたら下に落ちちゃうんですよね。
不器用な私は2回か3回落ちました。
本当に、なんでこういう構造にした……。(2回目)

私は、HUAWEI(Android9)携帯にジャンフェス島アプリをインストールしたんですけど、バーチャルジョイスティックの動かし方に慣れればそれなりに楽しかったです。

でも、やっぱり、私はこういうのあんまり向いてないなぁ。
思うように動かせないと、イライラして携帯を投げ飛ばしたくなってしまうので。

時間あったら明日、もう1回アプリ使ってみようかなと思います。
今は、骸骨のキャラクターにしてて、名前はそのまま「ノナ黒」とつけてるので、万が一、このブログ見てくださっている方で、私をアプリ内で見かけた方いらっしゃったら、チャットで声かけてみてください(笑)。
ああいうアプリには慣れてないので、すぐにお返事できないかもしれませんが……。

タグ:憂国のモリアーティ YnM MtP 漫画 マンガ comic
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角英数字で入力してください。
※最初の3文字は半角アルファベット大文字+残りは半角数字
※最初の英字3文字ヒント:
「憂国のモリアーティ」は●UMP ●●.で連載中

プロフィール
最新記事

[PR]

カテゴリーアーカイブ
[PR]
検索
タグクラウド