アフィリエイト広告を利用しています

info icon【本ブログはアフィリエイトプログラムを使用しています】

憂国:Netflixでの配信終了?

投稿日時 2023年08月24日 15:35:29

タグ:憂国のモリアーティ YnM MtP アニメ anime
どうも。のなクロです。

毎日毎日毎日、暑いですね……。
みなさん、体調崩したりされてないですか。

私は、エアコンのない部屋で仕事したりテレビ見てたりしてるんですが(エアコンある部屋は高齢の家族にいてもらうようにしているので)、エアコンある部屋から冷気は届くようにしているものの、床からの熱気(?)が今年は尋常ではなくて日中はほんとに何もできないぐらいダウンしてることが多かったです……。

夜中過ぎても体温温度下がらないし、布団の中で横になっても背中あたるところほんのり熱いしで、今年の暑さは本当に変です。
仕事してても、パソコンが熱暴走するんじゃないかとヒヤヒヤしてました。

で、otadonや旧Twitter(現X)はスマフォでちょこちょこ見たり投稿などしたりしてたんですけど、昨日、雨が降ってようやく過ごしやすくなってきたので、やっとブログ書く気力出てきました。


というか、ここからが本題で。

otadonにも投稿しましたけど。

Netflixアプリを久々にスマフォで起動してみたらですね。

マイリストに憂国がない!
なんで!? なんでーーー!?



え? 先月、英国行ってた時、スマフォのNetflixアプリで憂国見れたよね?
配信終了予定日の表示あったっけ??

と泣きそうになりながらネットでNetflixの配信終了情報探してみたら、憂国、7/31で配信終了になってました……
(Netflix Unofficialファンサイトの「Get Freax | ゲット・フリークス」で確認しました。→過去の配信終了作品 2023年

なので、すぐにNetflixにリクエスト送るページ探して、憂国リクエストしておきました。
 ↓
映画やドラマをリクエスト(Netflixヘルプセンター)

スマフォでアクセスしたら、なぜか英語表記になっちゃったんですけど、スクロールしたら言語を選択するドロップダウンリストがあったので、「English」を「日本語」に変えたらちゃんと日本語で表記されました。
(今、見てみたら、PC版だと言語選択するドロップダウンリスト、どこにもないですね……。不思議。)


今はDMMプレミアムにも登録してあるので、DMM TVでも憂国アニメ視聴できるといえばできるんですけど(あと、現時点では憂国ミュージカルの過去作品も視聴できる)。




DMMプレミアムはもうすぐ解約する予定だし、なにせNetflix以外の配信サービスは日本語作品でも日本語字幕(クローズドキャプション:CC)なしのところが多いので。

個人的には日本語字幕(CC)付き配信を全力で応援したいので、そうなるとNetflixほぼ一択なんですよね。
Amazon Primeは、日本語字幕(CC)での記号の使い方に変なところがあったので、個人的にはそこが改善されない限り利用するつもりないです。
(外資にありがちだけど、和文での記号の使い方が全く理解されてなくて、欧文仕様をそのまま日本語字幕にも流用した感じ。)

Netflixは、海外だと翻訳字幕に関して問題ありとよく話題になってるのを目にすることあるんですけど、日本語字幕(CC)に関しては、外資にしては割とまともな仕様で制作してるほうだと思ってます。

最初に登録したときより月額料金高くなってるし、Netflixに対してはいろいろと不満もあるんですけど、日本語作品で日本語字幕(CC)付きのものの多さを考えると、やっぱりNetflixは利用継続したいというか。

だから、お願い、今後もNetflix利用するから憂国の配信復活させてー!と心から祈ってます……。
タグ:憂国のモリアーティ YnM MtP アニメ anime
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角英数字で入力してください。
※最初の3文字は半角アルファベット大文字+残りは半角数字
※最初の英字3文字ヒント:
「憂国のモリアーティ」は●UMP ●●.で連載中

プロフィール
のなクロさんの画像
のなクロ
プロフィール
連絡用メールフォーム
Otadon(Mastodon): @nonakuro2021@otadon.com
旧Twitter(現X): @nonakuro2021
最新記事

[PR]

カテゴリーアーカイブ
[PR]
検索
タグクラウド