アフィリエイト広告を利用しています

info icon【本ブログはアフィリエイトプログラムを使用しています】

独り言:英国に行ってきました

投稿日時 2023年07月18日 16:25:20

タグ:英国 UK
のなクロです。

突然ですが約4年ぶりに英国に行ってきました。
というか、今、帰国の途中で香港でトランジット中です。



英国にいる間に1回ブログ更新できたらいいなと思ってたんですが、今回はノートパソコン持ってきてなかったこともあって、やっぱり無理でした。


新型コロナ禍でいろいろ制限があったので、泣く泣く毎年渡英するのをあきらめていたんですが、今年はやっと命日前後に行くことができました。

亡き彼が住んでた町や、彼と付き合い始めたころに私が住んでた町だけじゃなく、できればウィットビーやダラム、ヨーク、レスターにも行ってみたかったんですが、諸事情で1週間弱しか滞在できないうえ、断続的に実施されてた鉄道ストの影響と、週末は風雨激しい悪天候になるという天気予報を見たこともあって(←結局、それほど悪い天気ではなかったあせあせ(飛び散る汗))、今回は憂国や薔薇王の葬列(というかリチャード三世)にゆかりのある場所には行けませんでした。

現地でもぎりぎりまで、行けないかなとバスや鉄道のスケジュールチェックしてたんですけど。
また次回、渡英時までのおあずけです。

あ、ちなみにロンドンには行ってません。
物価高いし宿代も高いのでもう基本的にはロンドン行かないことにしてます。


6月の英国は5年前みたいにめっちゃ暑かったらしいんですが、今回、私が滞在していた間は、ヨークシャーとはいえ、7月中旬にしてはちょっと肌寒かったです。薄手の長袖インナーを多めに持っていって、モッズコート着ていって正解でした。
モッズコートなかったら夜は寒かったかも……。

今回はなかなか予算内で希望のルートの航空券買えなくて、結局、東京で後泊して明朝始発便で地元に帰ります。

今回、英国で撮った写真はおいおいブログでアップしたいなーと思ってます。

ちなみに帰国時はPSYCHO-PASS×ドンキホーテのTシャツ着用。
PSYCHO-PASS×Availの槇島室内着セットのボトムスは英国滞在時の寝間着として大活躍でしたにこにこ

タグ:英国 UK
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角英数字で入力してください。
※最初の3文字は半角アルファベット大文字+残りは半角数字
※最初の英字3文字ヒント:
「憂国のモリアーティ」は●UMP ●●.で連載中

プロフィール
のなクロさんの画像
のなクロ
プロフィール
連絡用メールフォーム
Otadon(Mastodon): @nonakuro2021@otadon.com
旧Twitter(現X): @nonakuro2021
最新記事

[PR]

カテゴリーアーカイブ
[PR]
検索
タグクラウド