アフィリエイト広告を利用しています

info icon【本ブログはアフィリエイトプログラムを使用しています】

独り言(ジャンプSQ.紙版予約でまたもしくじったお話)

投稿日時 2022年05月23日 01:45:15

タグ:comic 漫画
ノナ黒です。

ジャンプSQ.2022年7月号紙版、やっと予約しました……。

結局、今回は紀伊國屋書店ウェブストアで予約しました。
たぶん、今これタイプしてる時点で、あと1部のみ予約可能だと思います。

ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2022年7月号 - 紀伊國屋書店ウェブストア


そもそも、5月17日(火)午後に楽天ブックスで予約できるようになってるのを発見して予約しようとしてたんですけど。

楽天経済圏にどっぷりつかってる身なので、ポイント○倍の条件クリアしようとしてたのがよくなかったんですよね……。

他に何買おうかなーとあれこれ悩んで。
いったん買い物かごから全部削除して、最初からやりなおそうとしたら、ジャンプSQ.2022年7月号の紙版が予約できない状態に……orz

もう、自分の馬鹿さ加減(優柔不断さ)にあきれてしばらく立ち直れなかったです……。

何日かしたら復活するかな?と淡い期待を抱きながら毎日、楽天ブックスにアクセスしてたんですが、全然復活せず。

Amazonのほうもなかなか予約できるようにならなくて、今日やっとジャンプSQ. 2022年7月号が出てきたと思ったら、電子版しか出てこない

……なので、もうあきらめて紀伊國屋書店ウェブストアで予約しました。

紀伊國屋書店ウェブストアで送料を無料にするには、3000円注文しないといけないので、一緒に何を注文しようか悩んだんですけど、ちょうど明日5月24日に高橋葉介さんの新刊コミック「夢幻紳士 夢幻童話編」が発売されるので一緒に注文しちゃいました。

置き場所がそんなにないので、長年、なるべく仕事に必要な書籍以外の本は買わないようにしてるんですけど(特に漫画類)、今年に入ってから何かと高橋葉介さんの漫画には縁があって、久しぶりに夢幻紳士シリーズを読んだり、夢幻紳士の実写版映画(←これ、存在すること知ったとき、今年一番驚いた)を見たりしたので、つい。

「夢幻紳士 夢幻童話編」 - 紀伊國屋書店ウェブストア


高橋葉介さんの漫画との出会いは、確か、「夢幻紳士」が初めて雑誌に掲載されたときなんですよね。朝日ソノラマの雑誌「マンガ少年」だったと思うんですけど。

最近、高橋さんの作品リストを見てみたときに、うちは家族が「少年少女SFマンガ競作大全集」を買ってたので(たぶん家の中を探せばどこかにあるはず?)、もしかしてそこに載ってた「クレイジーピエロ」のほうが最初の出会いかなとも思ったんだけど、自分の中では雑誌を立ち読みしたときの記憶のほうが強烈に残ってます。

それ以来、ずっと高橋葉介さんの漫画、好きは好きなんですけど、あんまり掲載雑誌やコミックスを買ったりはしてなくて。
(当時は毎月もらえるおこづかいが本当に少なかったので、買うものは厳選するしかなかった。)

自分が小学生、中高生だった頃に好きだった漫画家さんの作品を買い始めると切りがないのでねぇ……。
電子版で読めるものもあるみたいだけど、どうせなら当時のコミックスを探して入手したいと思っちゃう人間なので。

今から探すのは絶対に大変だよなぁと、なんとなくわかってはいるので、なるべく探さないようにしてます、はい(苦笑)。
タグ:comic 漫画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角英数字で入力してください。
※最初の3文字は半角アルファベット大文字+残りは半角数字
※最初の英字3文字ヒント:
「憂国のモリアーティ」は●UMP ●●.で連載中

プロフィール
最新記事

[PR]

カテゴリーアーカイブ
[PR]
検索
タグクラウド