2022年02月20日
パンク
たぶん、30年ぶり?のパンク。
左前のタイヤの真ん中にとてつもなく大きい
釘が刺さっていた、、、
簡単に交換出来ると思ったのが大間違い。
まず、備え付けののジャッキが固くなかなか上がらない。タイヤのナットもやはり備え付けの工具ではびくとも回らない。車輪のアルミホイールの装着でも悩む。
見兼ねた親切な御仁に力を借りやっと交換出来たが、スペアタイヤも実にしょぼい。
車メーカーはこんなところでコスト低減している。
取付後、近所のGSに直行し、パンク修理依頼するも、もはや交換のレベルと諭され、新品に前輪二つ交換することなった。店員曰く、最近、パンク多いです。日に2件はあります。マジかよ?
教訓、これからはJAFを呼んだ方が無難だ。
車体の下にスペアタイヤを挟み、作業したものの輪止めナシは冷や汗ものか?
この年になり、自分ですべきものでない。
まだ、右肩が痛い。
左前のタイヤの真ん中にとてつもなく大きい
釘が刺さっていた、、、
簡単に交換出来ると思ったのが大間違い。
まず、備え付けののジャッキが固くなかなか上がらない。タイヤのナットもやはり備え付けの工具ではびくとも回らない。車輪のアルミホイールの装着でも悩む。
見兼ねた親切な御仁に力を借りやっと交換出来たが、スペアタイヤも実にしょぼい。
車メーカーはこんなところでコスト低減している。
取付後、近所のGSに直行し、パンク修理依頼するも、もはや交換のレベルと諭され、新品に前輪二つ交換することなった。店員曰く、最近、パンク多いです。日に2件はあります。マジかよ?
教訓、これからはJAFを呼んだ方が無難だ。
車体の下にスペアタイヤを挟み、作業したものの輪止めナシは冷や汗ものか?
この年になり、自分ですべきものでない。
まだ、右肩が痛い。