アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ペンペンさんの画像
ペンペン
A8.netで小遣い稼ぎ... 少しでも収入になればいいんだが.. 今月もトップの方はな.なんと、 120万円、2位→105万円、3位→94万円、うらやましい限り でも素人ではないなぁ。 *注:2008年3月時点
リンク集
カテゴリーアーカイブ
クリックしてね ↓











広告

posted by fanblog

2021年08月16日

スターゲイトSG−1 全話概略(簡単紹介)

スターゲト SG-1 全話概略

シーズン1
第1話「神の子(前編)」 Children of the Gods
オニール率いるSG-1チームの冒険が始まる!アビドース作戦から1年以上空軍の監視下に置かれたスターゲイトが突然作動し、エイリアンに襲われる。
退役したオニールはアビドース星へ派遣され状況を確認。そしてダニエルからスターゲイトは銀河全体に広がる星間ネットワークだと告げられる。

第2話「神の子(後編)」 Children of the Gods
スターゲイトを抜けて、未知の惑星に到着したオニール達は、さらわれたダニエルの妻や少年スカーラの探索を開始するが、逆に敵の手に落ち、城内に幽閉される。
そしてそこには、大勢の人間がとらえられていた。

第3話「エイリアン」 Enemy Within
コワルスキーが激しい頭痛でダウン。軍医の診察を受けている最中、彼の目が光り、軍医を殺してしまう。
その後、記憶を失っている彼をMRIで検査したところ、彼の脊椎にゴアウルドの幼生が絡みついているのが分かる。

第4話「自由の女神」 Emancipation
SG-1はある星で野犬に襲われていた少年アブーを救うことで、そこの集落に案内され、彼の父に会い礼を言われる。
だが、そこは厳しい男尊女卑の社会だった。そしてカーターの美しさを見たアブーはある計画を思いつく。

第5話「悪魔の痕跡」 Broca Divide
SG-1とSG-3の合同メンバーは、ある森で原始人達の襲撃を受ける。原始人らは悪魔に呪いをかけられ凶暴になったという。
そしてSG-3の一人も突然凶暴化し、遠征メンバーも基地のスタッフにも次々と伝染し大混乱となる。

第6話「光の壁」 First Commandment
連絡の途絶えたSG-9チームの捜索に出動したSG-1が訪れた星は、凄まじい直射日光の為、現地人は洞窟に住み、夜行動する生活を送っていた。
そんな中、彼らを支配しようと現れたのがSG-9のリーダー、ハンソンだった。

第7話「エネルギークローン」 Cold Lazarus
砂丘だらけの異星で水晶の群落を見つけ、その一つに近づいたオニールは、強烈なエネルギー波を受け、気絶する。
その後、チームの一同と共に帰還したのは、オニールそっくりに変身した水晶のエネルギー体だった…。

第8話「四次元の妖精」 The Nox
自ら姿を消すことの出来る"ステルス生物"を捕獲しにその星に訪れたSG-1だったが、ステルス生物の存在を感じたのと同時に、スターゲイトも消えうせてしまう…。

第9話「時の呪縛」 Brief Candle
SG-1は、アルゴスという古代ギリシャのような神殿が建つ楽園のような星に訪れる。その村の人々は平和に過ごしていた。
オニールは一人の美女から歓待を受け、そのまま誘われて夜を共にするが…。

第10話「雷神トールのハンマー」 Thor's Hammer
SG-1は、北欧伝説の雷の神トールにちなんだ惑星に向かうが、そこで不思議な光線にとらわれたティルクが苦しみだし、彼を救おうとしたオニール共々、姿がかき消えてしまう。

第11話「一人ぼっちの星」 The Torment of Tantalus
半世紀も前に、スターゲイトの実験が行なわれ、スタッフの一人アーネストが異星に行っていた事が極秘資料から分かる。
当時の研究主任の娘で、アーネストの婚約者であった老女キャサリンは、今も婚約者が生きている可能性があると知り、SG-1と異星へ同行する。

第12話「ジャファの儀式」 Bloodlines
ティルクが故郷の星チューラクに妻子を残している事が判明する。しかもその息子ライアクの腹腔に、
ゴアウルドの幼生を入れる儀式が迫っており、ティルクは地球に妻子を連れてくる為にチューラクに向かうが…。

第13話「失われた記憶」 Fire and Water
ある星の探査に出かけたSG-1が、4時間足らずで引き返して来る。
そしてオニール達の口から、ダニエルが焼死したという衝撃的な言葉が発せられる…。

第14話「ゴッド・マザー」 Hathor
基地に侵入しようとした不審な女性が逮捕され、ハモンド達の前に連行される。
自らを古代エジプトの女神ハトルと名乗るその女性はラーやアポフィスと敵対するゴアウルドで、人類の味方だというが、本当は何者なのか?

第15話「地球に来た罠」 Singularity
惑星ハンカで、ブラックホールの観測をしようとするSGチームの応援に向かったSG-1が見た物は、町中に転がる人間の死体だった。
そこでただ一人生き残り、怯える少女を見つけた一行は、彼女を地球に連れ帰るが…。

第16話「恩讐の彼方に」 Cor-ai
SG-1はカルタゴという星に訪れるが、ティルクを見つけた村の人々が驚き恐れる。
そしてハンノという一人の若者が、ティルクを父親殺しとして裁判にかけ、死刑を要求する。本人も罪を認め、刑を受けるつもりでいた…。

第17話「トラン人の謎」 Enigma
火山の大噴火で、絶滅寸前の星トランから10人の人を救出し、地球に連れ戻ったSG-1だったが、
彼らの処遇にハモンド少将はじめ、一同は大いに苦労する事になる…。

第18話「凍りつく孤独」 Solitude's
異星探査に派遣されたSG-1だが、ダニエルとティルクだけが予定より早く帰ってくる。
ゴアウルドと思われる敵のエネルギー砲攻撃を受け、スターゲイトが故障、オニールとカーターの二人は別の惑星に飛ばされてしまう。

第19話「ブリキ男」 Tin Man
惑星P3X989に到着したSG-1は、不思議な光を浴び、気を失って再び目が覚めた時、
その星の最後の生き残りで、1万1千年も独りで施設を守ってきたハーランという不思議な人物と出会う。

第20話「異次元の地球」 There but for the Grance of God
惑星233の探査に出かけたSG-1は、ゴアウルドに破壊され、放射能で汚染された惑星から早々に引上げようとするが、
ダニエルがラボにあった不思議な鏡を見つけ、奇妙な体験をする…。

第21話「閉鎖命令」 Politics
上院予算委員会の議長が、軍の莫大な機密予算がスターゲイト・プログラムに流れている事に不審を抱く。
またSGプログラムの存在を探り出し大統領を詰問、納得のいく存続理由がない限り、プログラム停止にすると言う。

第22話「突入!宇宙母艦」 Within the Serpents Grasp
SG基地を閉鎖され、オニール達は最後の手段としてスターゲイトを起動、ダニエルの持ち帰った座標の星へ向かう。
だが、彼らの着いた場所は巨大な宇宙母艦の内部で、母艦は人類撲滅を目的として地球へと出発するのであった…。


シーズン2
第23話「宇宙戦争」 The Serpent's Lair
ゴアウルドの宇宙船の1隻に時限爆弾を仕掛けたものの、捕らわれの身となったオニールたち。爆発の時刻が迫る。
オニールたちは逃げ出すことが出来るのか…?

第24話「殺し屋ゴアウルド」 In the Line of Duty
ナジア星を襲ったゴアウルドの魔手から人々を救い地球に戻ったSG-1だが、カーターがゴアウルドに寄生されていることが判明する。
調べてみると、ゴアウルドの殺し屋"アシュラク"の追跡から逃れるためナジア人に紛れ込んでいた事が分かる。

第25話「地底の牢獄」 Prisoners
惑星タルドアで探査するSG-1はジャングルで助けを求める男を保護したとたん、闇の声から"有罪"を宣告され、牢獄に送り込まれてしまう。
その男は実は殺人犯で、SG-1は彼に手を貸したと見なされてしまった。SG-1はその牢獄から脱出することが可能なのか?

第26話「ゲームキーパー」 The Gamekeeper
花畑のある美しい星でSG-1チームは奇妙な機械につかまり一瞬にして深い眠りに入る。
彼らは体験と想像力をもとにヴァーチャル・ワールドの中に引き込まれていく…。彼らは現実の世界に戻ることが出来るのだろうか?

第27話「石棺の魔力」 Need
崖から身投げしようとしていた娘をダニエルが救う。その娘シャイラはその星の王の一人娘だった。
彼女はダニエルを夢で待っていた男と思い込み、不思議な石棺の魔力で傷を治し、何度も石棺を使用させて異常にハイな状態にさせ、ダニエルの愛を得ようとする。

第28話「トールの宇宙戦車」 Thor's Chariot
シメリア星からSOSを受け、現地へ向かったSG-1はゴアウルドに占拠された状況に愕然とする。
一行はシメリア人と力を合わせゴアウルド軍に挑むが全滅の危機にさらされる。「トールの戦車」ことトールのマザーシップがシメリアに駆けつけるが…。

第29話「球体のメッセージ」 Message in a Bottle
SG-1は数十万年も昔に滅亡した文明の遺跡を発見、球状の物体を地球へ持ち帰る。
ところがその球体は、不審な動きを見せ、内部からはウィルスに似た有機体が増殖し基地内に広がりコンピューターまで侵食して行く。果たしてこの侵食を止める事ができるのか…?

第30話「家族」 Family
SG-1はブレイタクにより、ティルクの息子ライアクがアポフィスに連れ去られたことを知りチューラクへ向かう。
宮殿に侵入したティルク達は、アポフィスにすっかり洗脳されていたライアクを見つける。彼はアポフィスと共にティルクを非難する演説を行なうが…。

第31話「シークレット」 Secrets
ダニエルはアポフィスにさらわれていたシャーレと再会、彼女は妊娠していた。アポフィスは、自分の宿主を作るためにシャーレを妊娠させ、人間の子供を生ませようとしていた。
大ショックのダニエルはシャーレと地球に戻り、子供を生ませようとするが…。

第32話「破滅への道」 Bane
異星を探査中、ティルクが巨大な毒虫に刺される。血液検査をするとティルクのものではないDNAの増殖が見つかる。
その昆虫は人間の体を乗っ取って変体増殖を繰り返す恐ろしい怪物だと判明、放置すれば人類の滅亡にもつながりかねない。治療法はあるのか…。

第33話「反逆者たち」 The Tokra
カーターは自分の見た不思議な夢からSG-1と共に夢の中の惑星に旅立つ。そこにはトクラが待っていた。
トクラの評議長に対ゴアウルドの同盟を持ちかけるが拒否され、SG-1が地球に帰ることも許さないと言われる。トクラの理不尽さに怒る彼らの運命は…。

第34話「勇気ある共棲共存」 Tokra 2
何としてもトクラと同盟を結び地球に戻って瀕死の父に会いたいと願うカーター。
トクラの希望がホストの提供なら、自分の父をホストにすればトクラとの共生によって父の命も救われると提案する。カーターの提案は受け入れられるが…。

第35話「精霊」 Spirits
夢の金属トリニウムの採掘のために、ある惑星に赴いたSG-11が行方不明となる。
北米原住民サリッシュの子孫の村の族長トナニによると、SG-11はサリッシュにとって精霊の恵みであるトリニウムを、大量に奪おうとしたので精霊の怒りを買ったと言う。

第36話「タッチストーン」 Touchstone
マドロナ星で、星の気候を自在に調節できるハイテク装置タッチストーンが盗まれた。それがないとマドロナ星は、氷の惑星に変わり住民達は絶滅する。
住民のリーダーは、オニール達の仲間が盗んだと主張、オニール達は装置を取り戻すと約束し、一旦地球に戻る。

第37話「宇宙人・第5の種族へ」 The Fifth Race
不思議な装置を覗き込んだオニールが意識を失い急きょ地球へ戻る。オニールは言語中枢に何らかの刺激を受け、エイリアン言語が混ざった言葉を喋っていた。
調査の結果、その装置はある種の情報保管庫でスターゲイトを発明したエイリアンが作ったことが分かる。

第38話「ブラックホール」 A Matter of Time
SG-10が探査に出かけた星に宇宙の悪魔と呼ばれるブラックホールが接近。その強大な重力場はSG-10を飲み込み、SG基地にも時間の遅延という影響を及ぼしていた。
ブラックホールに飲み込まれる前に地球を救えるか?

第39話「奪われた肉体」 Holiday
SG-1は異星でマ・チェロというゴアウルドとの闘いを続けてきた老人と出会う。彼の発明品のひとつに触れたダニエルはマ・チェロと人格が入れ換わってしまう。
マ・チェロの肉体は昏睡状態が続き、若きダニエルの肉体を得たマ・チェロは喜々として町に出る。

第40話「邪神の末路」 Serpent's Song
トクラからの信号をキャッチしたSG司令官ハモンドは、送られた座標の星にSG-1を派遣する。
ところが彼らが遭遇したのは、ゴアウルドの内戦と思われるデスグライダー同士の空中戦で墜落した機内から、救出を求める宿敵アポフィスであった。

第41話「異星人のハーモニー」 One False Step
異星上でUAV(無人誘導偵察機)が墜落し、そのビデオ映像にエイリアンの姿が映っていた。SG-1は異星を訪ね、無事UAVを回収しエイリアンとも接触する。
しかし、いざ引き上げようという時にエイリアンが一人倒れ、伝染病のように次々と意識を失っていく。

第42話「未知との兆戦」 Show and Tell
「リートゥ」という種族の使いの少年がやって来る。「リートゥ」はゴアウルドに絶滅させられようとしており、
その過激派が絶滅を逃れるには、逆にゴアウルドの宿主となりうる種族を全滅させれば、彼らは死に絶えると考え、近々地球に攻めて来ると言う。

第43話「タイムスリップ」 1969
探査に出かけるSG-1の一行だが、出て来た所はミサイル発射サイロの中だった。
SPに逮捕された一行は、そこが1969年当時のシャイアン山中の軍事基地で、自分達がソ連のスパイに間違われている事を知る。

第44話「記憶の迷路」 Out of Mind
オニールが長い眠りから目覚めた時、SG基地司令官と称する男トロフスキー少将と、軍医のローリーという女がおり、オニールを79年間の冷凍冬眠から起こしたと言う。
しかしオニールにはまるで記憶がない。彼らの話は真実なのだろうか…?


シーズン3
第45話「炎の中のバリア」 Into the Fire
前回でハトルの罠にはまり、窮地に陥ったSG-1は無事、帰還できるのか?
トクラの潜入工作員からの連絡でオニール達の危機を知ったハモンドは、SG-3の隊長に彼らの救出を命じ、隊長は出動可能な全SGチームを率いて問題の惑星に向かう。

第46話「カルト集団」 Seth
久々に地球を訪れたジェイコブだが、彼が来た目的は、極悪ゴアウルド"セス"の逮捕もしくは抹殺だった。
カルト集団の教祖でもあるセスは、追い詰められると自分の信者を皆殺しにして自分だけ姿をくらます可能性があり、ジェイコブらは有効な作戦を練る。

第47話「宇宙人不可侵交渉」 Fair Game
トールは、地球人類と貴族連合との間に、地球を特別保護星として侵攻しないことを約束させる不可侵協定の交渉をするためにやって来る。
トールの指名で、地球側代表となったオニールは協定交渉に入るが、無事成立するだろうか…?

第48話「マ・チェロの遺産」 Legacy
SG-1は、ミイラ化したゴアウルドの死体と共に、謎の文字板とその解読装置と思われる物を見つけ持ち帰るが、
その文字板を調べていたダニエルが幻覚、幻聴に襲われ入院する。ダニエルを見舞うティルクも、ダニエルの体内から何かが移り、彼は倒れてしまう…。

第49話「捻れたIQ」 Learning Curve
オーバン星と技術や文化の交流を始める事になり、責任者ケイランはメルリンという子供と一緒に地球にやって来る。
その11歳のメルリンは、脳に数百万のナノサイトを植えられ蓄えた知識を大人や他の市民達に分配することを担うエリート、ウルロンの一人だった。

第50話「パラレル・ミラーの世界」 Point of View
量子ミラーを通って、パラレルワールドからやってきたカーターとコワルスキー。異次元からの逃亡者を迎え入れたSG基地だが、
同一世界に同一物質は存在できないという量子力学の法則により、カーターは消滅の危機に直面する。
彼女を救うには、ゴアウルド軍団によって征服の危機に瀕するパラレルワールドに戻すしかない。異次元の地球は壊滅の危機を免れるのか?

第51話「宇宙の賞金稼ぎ」 Dead Man Switch
惑星探査中にSG1はアーリス・ボックという賞金稼ぎに捕らえられる。賞金目異星探索に出かけたSG-1は、アーリス・ボックと名乗る宇宙の賞金稼ぎと遭遇。彼の捕虜となる。
アーリスはゴアウルドのソーカーに雇われ、彼に敵対するゴアウルド、ケルターを追ってその星に来たという。
ケルター捕獲に手を貸せば解放するが、断れば代わりにソーカーに引き渡すと脅すされたSG-1は渋々、ケルター狩りに出発するのだが…。

第52話「悪魔の生け贄」 Demons
SG-1が訪れたのは、中世イギリス風の村がある異星。しかし、のどかな風景とは裏腹に、村人達はSG-1の姿を見ると逃げ出し、人気の消えた広場には鎖につながれた若い娘だけが残される。
村では毎年悪魔への生け贄を捧げることが慣例化していた。娘は生け贄の1人でSG-1は悪魔に間違えられていたのだ。やがて現れた悪魔の正体とは…?

第53話「命を賭けた戦斗ゲーム」 Rules of Engagement
異星偵察に出かけたSG-1は、交戦中のジャファとSGチームを発見。助けようとするが逆にSGチームに撃たれてしまう。米軍そっくりの軍事キャンプで意識を取り戻した彼らは、戦死者だと告げられる。
そこでは晩年のアポフィスに駆り集められた少年兵達が、SGチームとしてアポフィスの急死を知らないまま、訓練を続けていたのだった。少年達がアポフィスの呪縛から逃れられる日はくるのか?

第54話「愛は永遠に」 Forever in a Day
ゴアウルドになった最愛の妻シャーレに遭遇し、彼女のハンドルリボンのビームに捕らえられたダニエル。ティルクのエネルギーガンはダニエルを救ったが、彼女の命を奪う。
地球に戻ったダニエルは妻を取り戻すというSGチームに加入した最大の目的を失い、茫然自失の日々。しかも妻を殺したティルクを許すことが出来ずにいた。ダニエルはハモンド将軍に辞表を出すが不思議な夢を見始めて…。

第55話「記憶喪失」 Past and Present
"世界の破壊者"リネアを追ってヴァイアス星にやってきたSG-1は、記憶を喪失して途方に暮れているヴァイアス人達と出会う。1年前に突然の現象で記憶を失い、更には星から子供と老人が全て消えてしまったという。
彼らの記憶を取り戻す方法を模索すべく、3人のヴァイアス人を地球に連れて帰るSG-1だったが…。

第56話「ジョリナーの回想」 Jolinar's Memories
SG基地に現れたトクラのマートゥフは、カーターの父がソーカーに捕まったという緊急事態を告げる。ソーカーはゴアウルドの貴族連合を滅ぼし、自らが支配者となるべく大攻勢の準備をしていた。
全銀河の危機を回避するためには、ジェイコブを救出して情報を得る必要がある。彼の捕らわれている地獄の月"ネトゥー"から唯一脱走したジョリナーの記憶に一行は頼るのだが…。

第57話「甦る魔神」 The Devil You Know
バイナールを倒し、ネトゥーの実権を握ったアポフィスは、オニール達を次々と拷問にかけ、地球やトクラの機密情報を手に入れようとするが、一同の頑張りで失敗する。
しかし遂にトクラの基地のある星を知ったアポフィスは、ソーカーと交渉、彼のいる宇宙母艦へと向かう。アポフィスの胸中には、隙を見てソーカーを殺し、彼にとって代わろうという邪心があった。

第58話「侵略されたSG基地」 Foothold
ハルセイサス捜索の旅から帰ったSG-1だが、検疫のために医務室で注射を打たれ、全員意識を失った。やがて目覚めたティルクはエイリアンによる地球侵略を知る。
SG基地内の人間はほとんど眠らされ、エイリアンが彼らそっくりに変身していた。変身を免れたティルクとカーターは、ペンタゴンに急を知らせようとするが…。

第59話「異星間裁判」 Pretense
トラン人の星トラナにデスグライダーが不時着、乗っていたスカーラとクロレルが救出保護を求める。彼らの処分を決めるために、地球の裁判にあたるトライアドが開かれることに。
クロレル側の弁護人として、ゴアウルドのジパクナが招かれ、スカーラ、クロレルどちらがその肉体を専有する権利があるか、双方の激しいやりとりが始まる。

第60話「生命体アーゴ」 Urgo
パラダイスのように見える星に出発したSG-1。しかしゲイトをくぐったと思いきや、すぐさまSG基地に逆戻りしてしまった。実はその間には10数時間が経過していた。
精密検査の結果、4人の脳に微少な電磁波を発する装置が埋め込まれているのが分かった。そして4人揃って「アーゴ」という不思議な人物の幻覚を見るようになるのだが…。

第61話「火の雨」 A Hundred Days
貴重な鉱物資源ナクアダを有するイドーラ星に出かけたSG-I。土地の人が「火の雨」と呼ぶ大流星群の天体ショーを見る機会を得る。
だが、そのスケールに疑問を抱いたカーターとダニエルは、流星の動きと地層を分析。150年置きに流星群が地表を直撃している事実を突き止める。果たしてイドーラ星の住民を救うことが出来るか?

第62話「ハイテク大泥棒」 Shades of Grey
「地球への武器提供は出来ない」という態度を崩さないトラン人のトラヴェル議長。彼の頑なな態度に腹を立てたオニールは、トランの武器無力化装置を強引に引き剥がし、地球へ持って帰ってしまう。
盗難を知ったトラン達はSG基地に現れて、装置の返却を迫ると共に犯人の処罰を要求する。軍刑務所入りか早期退役か。二者択一を迫られるオニール。彼はどちらの道を選ぶのか?

第63話「オプトリカンの伝説」 New Ground
これまで開かなかったゲイトが開いたP2X-416。そこではベドロジアとオプトリカという二つの大陸に住む民族が対立し、長年の戦争状態にあった。
開いたスターゲイトでベドロジアンの若き科学者ナイアンと交信したダニエルは、ハモンドに探査を進言。SG-1はP2X-416に出発する。

第64話「禁断の惑星」 Maternal Instinct
ティルクの故郷チューラク星がアポフィスの大軍に襲われ、ブレイタクが地球に逃れてくる。
SG-1は、ゴアウルドを倒す鍵を握った子ハルセイサスを探すため、ゴアウルドにとっての禁断の惑星"ケブ"と思われる星へ向かう。

第65話「水晶のドクロ」 Crystal Skull
異星探査に出たSG-1は巨大なピラミッドを発見。その内部の洞窟に安置してあるクリスタルのドクロをダニエルが観察していると、突然強い放射線が発生する。
あわててザットガンを放つティルクだったが間に合わず、ダニエルの姿は消え、オニール達も放射線を浴びて命からがら地球に逃げ帰ったが…。

第66話「機械虫の反乱」 Nemesis
いきなり地球周回軌道上に現れたアスガードの宇宙船に強引に転送されたオニールは、瀕死のトールと対面し、愕然とする。
アスガードの大敵、レプリケイターというハイテクバグ(知能を持った機械虫)が船を乗っ取り、巨大な餌場である地球を目指しているという…。"宇宙イナゴ"から地球は身を守れるのか?


シーズン4
第67話「レプリケイター地球侵入」 Small Victories
落下したアスガードの宇宙船から生き残ったレプリケイターは、潜航中のロシアの潜水艦に侵入、乗務員を殺して艦を支配し、新たな複製を生み出していた。
トールは彼の母星に向かってくるレプリケイターを倒す手を考えるようにオニール達に要請する。

第68話「地下帝国への救援」 The Outer Side
地球人の子孫と名乗る人物からスターゲイトを通して救援の依頼がくる。彼らの星エウロンダは強敵との戦争に傷つき、今や壊滅の危機にあるというのだ。
偵察に派遣されたSG-1は、エウロンダ人の命綱である常温核融合炉の燃料である重水を求められる。

第69話「人体改造アームバンド」 Upgrades
トクラからの使者アニースは、身体能力が数十倍にアップするという奇妙なアームバンドを持ってやって来る。
SG-1チームは腕に着けて試みるが、精神的に不安定になる事が判明、実験の中止を勧告されるがアームバンドは3人の腕から離れない。

第70話「宿主を巡る分岐点」 Crossroads
チューラクの女性シャナークは、自分の腹に寄生している幼生と瞑想中に意志の交換をし幼生を指導して、邪悪な魂を浄化させることに成功したと云う。
今その幼生タニスは、シャナークの体を離れ、本格的な宿主への乗り換え、トクラへの転向を望むのだが…。

第71話「洗脳兵器ゼイターク」 Divide and Computer
隊員の1人グラハムが最高議長パーサスを襲い自爆した。グラハムはゴアウルドの新兵器ゼイタークによって洗脳されていたという。
ゼイターク探知機により隊員をチェックすると1人の女性隊員から、さらにオニールやカーターまでがゼイタークだと判明する。

第72話「未完成のタイムマシン」 Window of Opportunity
SG-1はマリカイという男と遭遇。彼が祭壇の操縦パネルを操作すると強烈なビームが直撃し、その直後、約10時間前の過去に戻っていた。
それは、過去に戻って歴史を変える目的で作られた装置だった。だが失敗し、未完成のタイムマシンであった…。

第73話「水の惑星」 Water Grade
SG基地のスターゲイトが使用不能になる。調査により、以前太平洋に沈んだもう一つのスターゲイトをロシアが密かに回収し、シベリアの秘密基地で作動させていた事が判明。
秘密基地と外部の連絡が途絶えた為、ロシア政府はアメリカSGチームに応援を求めて来る。

第74話「ゴアウルド惑星」 The First Ones
ゴアウルド発の惑星888で原始ゴアウルドの化石を発掘中のSG-1チームがウナスという怪物に襲われ、ダニエルがさらわれる。
彼は両手を縛られ、狩られた獲物のように引きずられるが、必死にウナスと意志の疎通を図ろうとする。彼は救出されるのか?

第75話「生態系改造計画」 Scorched Earth
絶滅寸前だったエンカラン人は、SG-1により救われ移住するが、その星に巨大な宇宙船が迫ってきた。
その宇宙船は、ある種族が「種の保存」の為に作った船で、再生プログラムに従って、硫黄を生命の基とする彼らに適合する為の改造可能な星を求めて旅していた。

第76話「巨大ドーム都市の真下で」 Beneath the Surface
とある星の地下。鉱山と発電所の労働に明け暮れる人々の中にSG-1の姿があった。
彼らは過去を忘れ、新しい名前で呼び合い「氷河期の星で人類が生き延びるには労働によって熱エネルギーを生み出すしかない」という状態に疑問すら持っていない。SG-1は記憶を取り戻し、地球に帰ることが出来るのか?

第77話「僕はエイリアン」 Point of No Return
オニールは、スターゲイトのことで電話をしてきた男と会う。その男は、自分はエイリアンでCIAの監視を受けている、スターゲイトを使って故郷の星に帰りたいと訴えるが、彼がエイリアンである証拠がない。
しかもゲイトの事をなぜ知っているか謎であった…。

第78話「改造デスグライダー」 Tangent
ゴアウルドのデスグライダーと戦闘機の技術を組み合わせたハイブリッド機X301のテスト飛行にオニールとティルクは臨むが、機は突如操縦不能になり、深宇宙へ飛び去ってしまう。
SG基地は地球へ引き戻す計画を実行するが失敗。彼らは無事に戻ってこられるか…?

第79話「呪いの壷」 The Curse
研究所のガス爆発事故で死んだジョーダンは古代王家副葬品の調査に没頭していた。
その中に2つの壷がありカーター達がその壷の1つを調査すると、中からゴアウルドの成虫の死体を発見、一万年たっても新鮮なままだった。ジョーダンとの死に関係があるのか…。

第80話「陰険な神の脅威」 Serpent's Venom
チューラクに反乱軍との打ち合わせで出掛けたティルクは、ゴアウルドの罠に落ちヘル・アーの捕虜となる。
地球ではアポフィスとヘル・アーが同盟を結んで、貴族連合を潰そうとしている情報を入手、トクラの代表ジェイコブがトービン星に向かう。

第81話「陰謀の連鎖反応」 Chain Reaction
突然ハモンドが司令官職を辞し、バウアー少将が司令官としてやって来る。彼はカーターにナクアダ爆弾の製造を命じ、スターゲイトである星に送って爆発させる。
だがカーターの危惧した通り、連鎖反応により星そのものが大爆発を起こしてしまい事態は深刻に…。

第82話「人類滅亡の罠」 2010
ワシントンのスターゲイト・ターミナルではアッシェンと地球との友好同盟締結の記念式典が行なわれた。
アッシェンの進んだ科学技術により人類は、先端医学でガンが消え、老化抑制、延命で繁栄されていたが、出生率は減る一方であった。人類滅亡の危機か…?

第83話「聖なる洗脳」 Absolute Power
シャーレとアポフィスの子シフという少年はゴアウルドのあらゆる情報を遺伝子に受け継いでいた。
シフからゴアウルドの情報を得たダニエルは、対ゴアウルド用の防衛システム開発を推進、その過程でいつしか権力者へと変貌して行く…。果たして現実なのか?

第84話「禁断の光の宮殿」 The Light
異星のゴアウルドの宮殿で、不思議な光の投影装置を見つけたSG-5は、専門調査の為ダニエルを呼んだ。
ところが地球に戻ったSG-5とダニエルの身に変調が起こり、一人は自殺し残りの隊員も重体となって病床につく。原因は光にあるらしいが…。

第85話「天才問題児」 Prodigy
空軍士官学校に特別講師として派遣されたカーターは、天才的頭脳を持った候補生ジェニファーと出会う。
彼女は周囲に溶け込めず、問題を起こし処分を受けそうになるが、彼女の才能を見込み、将来のSGC士官にと考えるカーターは、ハモンドの特別許可を得てオニール達のいる月へ彼女を連れて行く。

第86話「質量0の生命体」 Entity
異星探査の調査の為、無人探査機MALPを送ったところ、正体不明の電磁波が逆流、SG基地のコンピューターが、半ばオーバーライドされかけた。
その電磁波は、未知の知的生命体と分かり、ハモンドは基地を封鎖し、スターゲイトの使用もコンピューターのアクセスも禁止してその物体の解明と除去に乗り出す。

第87話「コピー・ロボット」 Double Jeopardy
かつてオニール達SG-1のコピーロボットを作ったブリキ人間ハーランが、助けを求めてやって来る。
コピー達が約束を破り、スターゲイトを使って宇宙探検を行い、通常24時間で引き上げていた所、遥かに過ぎても戻ってこないという。

第88話「超新星大爆発!」 Exodus
オニール達の奪ったクロノスの宇宙母艦をトクラに貸し出し、ヴォラーシュ星からゴアウルドに知られない未知の星へトクラの秘密基地を移す事になった。
ゴアウルドのスパイ、タニスの通報でアポフィスは、大艦隊をヴォラーシュに派遣する。そこでジェイコブ達はヴォラーシュの太陽に人為的な超新星大爆発を起こさせ、彼らを一気に倒そうと企む。


シーズン5
第89話「理由なき反抗」 Enemies
SG-1はアポフィスの母艦に狙われたところを正体不明の宇宙船により一旦難を逃れるが、再びアポフィスの母艦が出現する。
しかし母艦は自爆して消え去り、脱出したティルクが現れる。彼はアポフィスにすっかり洗脳され新衛隊長に戻っていた。彼の運命は…?

第90話「マインドコントロール」 Threshold
依然アポフィスの洗脳状態のままでいるティルク。ハモンドはティルクの師ブレイタクに治療を頼む。
その治療は、一旦幼生を取り出し、生死の境目まで彼を追い込み、その瀬戸際で記憶を甦らせるという荒療治だった。ティルクは自分を取り戻せるのか?

第91話「異星の恋人」 Ascension
滅亡した文明の廃墟で発見された不思議な装置を調査していたカーターが、意識を失い、SG-1は地球に急きょ引き上げる。
カーターは自宅で休養するが、その間オーリンというエイリアンの訪問を受ける…。彼は何者なのか?不思議な装置は一体何なのか?

第92話「謎の記憶操作」 The Fifth Man
ジャファに襲われたSG-1は、オニールと傷ついた新入隊員タイラーを残して、応援を呼びに基地に戻る。
だがハモンド将軍も基地の誰もタイラーを知らず、カーター達はエイリアンにより洗脳されている疑いありとして軟禁され、オニールの救出も延期されてしまう。

第93話「翳りの太陽」 Red Sky
カタウ星にとんだSG-1は、太陽が赤外部にシフトし空が赤黒く染まる異変に遭遇する。
原因は、SG-1の使ったワームホールが太陽の中心を突き抜けたことによるものと分かり、責任を感じた彼らは、正常に戻す計画を進めるが、計画は挫折する…。

第94話「思春期のウイルス」 Rite of Passage
フレイザーが養女として可愛がっているカサンドラが突然高熱を出して倒れ、検査の結果、地球にはないレトロウィルスに感染している事が判明する。
治療の手ががりを得るため、SG-1はカサンドラの母星に飛ぶが、そこである実験がなされていた事が分かる…。

第95話「奴隷商人」 Beast of Burden
シャカが人間に連れ去られた事を知ったダニエル達は彼らの去った星へ向かう。そこで大勢のウナスを奴隷として酷使している人間達を目の当たりにする。
またダニエル達は、ある奴隷商に捕らえられ、求める知識を教えなければウナスを一匹ずつ殺すと脅される。

第96話「神殿に潜む人食怪獣」 The Tomb
SG-1とズーコフ大佐を隊長とするロシア兵のチームは、1年経っても帰ってこないチームの救出を名目に、P2X338へ出向く。
その神殿内部で、1年前のロシアの調査隊が何者かに食われた死体で発見される。神殿内には正体不明の食人怪獣が潜んでいたのだった…。

第97話「イオン砲の陰謀」 Between Two Fires
SG-1は、トラヴェル議長からかつて拒否されていたイオン砲の供与を打診される。そしてカーターに好意を寄せるナリムにより地球危機が迫っているという警告のメモが手渡される。
一行は危険な陰謀を感じ、探り出すが、信じがたい事実が判明する…。

第98話「未来からの警告」 2001
ヴォリアン人から紹介されたアッシェン人は自らの進んだ科学の力で地球に防衛兵器を提供するかわりに、彼らが知らないスターゲイト・ネットワークの座標を教えて欲しいとSG-1に申し出る。
オニール達は何か不審なものを感じ、探り出すが…。

第99話「ゴアウルド移植 危機一髪!」 Desperate Measures
カーターが大富豪のコンラッドに誘拐される。彼は免疫不全の難病をかかえ、まさに死に直面していた。
だが奇生体の持つ治癒力を知り、またカーターがかつてジョリナーに寄生されても、支配されずに元に戻れた事を知りその秘密を得ようとしていた…。

第100話「過激なワームホール」 Wormhole X-treme!
TVでSG-1をコピーしたような新番組が始まった。機密漏洩を恐れたハモンドがオニール達に捜査を命じるが、地球に謎の宇宙船が接近していることから、エイリアンのマーティンが絡んでいる事を疑う。
撮影所に潜入したオニールは案の定、マーティンを発見する。

第101話「SG基地 SOS」 Proving Ground
SGチーム新メンバー選抜のため、新米少尉達がオニールの厳しいテストを受けていたが、訓練場に現れた将軍とオニールの間で打ち合いとなり、オニールは負傷する。
そしてオニールは少尉たちに、SG基地がゴアウルドの侵略を受けたと告げる。その裏には…?

第102話「48時間!タイムリミット」 48 Hours
ティルクがタニスの宇宙船を破壊するが、ゲイトに飛び込むのが遅れ、ゲイトの中にエネルギーに変換された状態で閉じ込められてしまう。
48時間のタイムリミットが課されたSG-1。果たして彼らはティルクを救出することが出来るだろうか…?

第103話「宇宙サミット」 Summit
ゴアウルド内で姿を見せない反乱者が支配階級にダメージを与え、危機を感じた貴族達はトップセブンによるサミットを行なう事にする。
トクラの依頼を受け、トップセブンの忠実な人間奴隷に化けてサミット会場に潜入したダニエルは、ゴアウルドにのみ有効な毒ガスで、一同を殺す任務を負うが…。

第104話「脱出作戦の囮」 Last Stand
オシリスに正体のばれたダニエルは何とか難を逃れるが、毒ガス作戦は、オシリスの背後に巨悪アヌビスの存在があると分かり、一度中止となる。
その頃、トクラ基地の地下トンネルに閉じ込められたオニール達は、新たなトンネルを作り、ジャファ軍団からの脱出を図る…。

第105話「小惑星激突の危機」 Fail Safe
地球に向かって小惑星が接近、人類は絶滅の危機に。地球の危機を救うべく、ナクアダ爆弾を貨物船で小惑星に運び、直近で爆破するという計画が立てられた。
ところが小惑星はゴアウルドが仕掛けた地球破壊の道具で、爆発すればとてつもない破壊力で地球が壊滅する事が判明。地球の危機は救えるか…?

第106話「卑劣な罠」 The Warrior
ジャファの内部でゴアウルドへの反乱が起こり、あらゆる支配階級から引き抜かれたジェファ戦士で形成される組織が出現しようとしていた。
首謀者カタノに心酔したティルクやブレイタクの勧めで、反乱軍との同盟を考えたハモンドは、SG-1をその拠点に派遣するがカタノのやり方にオニールは反発を覚える。

第107話「レプリケーター誕生の秘密」 Menace
高度に文明が発達していたと思われる星で、精密ロボットを見つけたSG-1は、研究の為地球に持ち帰る。眠りから醒めたロボット、リースは、星が滅びた原因には固く口を閉ざしていた。
原因追求の為、再びその星に赴いたオニールは、リースの眠っていたラボで、リプリケーターの破片を見つけ愕然とする…。

第108話「死刑囚 最後の賭け」 The sentinel
「センチネル」と呼ばれる究極の防御兵器を持つラトナ星に出かけたSG-9から緊急連絡が入る。
かつて最先端兵器の強奪を繰り返してきた泥棒チームのメンバーが、ラトナ星に足を踏み入れていた事を知ったハモンドは、彼らがセンチネルに何らかの工作を加えた可能性があるとし、一同はラトナに乗り込む。

第109話「友よ 永遠に」 Meridian
異星探査に出かけたSG-1が急きょ戻ってきた。ダニエルが放射能に被爆したという。
彼は直ちにICUに運ばれたが、被爆した数値は致死量に達していた。ダニエルに一体何が起こったのか…?

第110話「絶滅の危機を救え!」 Revelations
ダニエルの死のショックから抜け出せずにいたSG-1は、アスガードから救援要請を受ける。
それはオシリスの母艦に捕虜として捕らえられているトールの救出と、遺伝的に絶滅寸前のアスガードの種の保存に不可欠な「先祖の遺体」を、秘密のラボから引き上げるのに手を貸して欲しいというものだった。


シーズン6

第111話「地球滅亡の危機」 Redemption (1)
前シーズンでダニエルを失い、喪失感ぬぐえないSG-1達。そんな時ティルクの妻ドレイアクが瀕死の状態だという知らせが入る。
彼は即会いに行くが、時はすでに遅く妻は亡くなり、母子を放置していたと息子のライアクがティルクを責める。その矢先、地球がアヌビスの新兵器に攻撃されているという一報が入る。

第112話「地球壊滅防御作戦」 Redemption (2)
アヌビスの新兵器により、ゲイトにエネルギーが送られ続け、爆発まで50数時間となる。
兵器を破壊するというマッケイの作戦を試みるが失敗、残り時間が半分となってしまう。そこでジョナスは、ゲイトを移動するという案を出す。

第113話「宇宙母艦の怪」 Descent
ゴアウルドの宇宙母艦が、突然地球軌道上に現れる。艦内を調べると、無人で自爆装置も途中で停止していた。
カーターとデイヴィス少佐は、コンピューター・コアを調べ、数ヶ月前にアスガードのトールを誘拐したアヌビスのものと分かる。

第114話「凍結人間」 Frozen
南極で数百年前の氷の層から女性の遺体が発見される。現代人にそっくりのその若い女性は、解凍すると同時に息を吹き返す。
人類の進化の学説をくつがえす大発見とメンバー達は興奮するが、彼女を感染源として、次々と科学者グループが危篤状態に陥ってしまう。

第115話「ゴアウルド幼生クローン」 Nightwalkers
カーターは夜中に、フレミング博士と名乗る男から"大変な事が起こっている"と言う電話を受ける。
翌日カーターは、フレミングの身元を調査し、彼がゴアウルドに寄生された大富豪コンラッドの企業の子会社で、秘密研究に従事していることを突き止める。

第116話「暗黒の奈落」 Abyss
未知の疫病治療のためトクラの星で共生体を体に入れられたオニールが、行方不明になったという知らせが入る。
ハモンド将軍はトクラの評議員ソランに、共生体の最近までの任務に関する情報を教えるよう迫るが、ソランは何故か答えを渋る…。

第117話「ナクアドリア爆弾」 Shadow Play
ジョナスの母国ケロナから、武器援助を要請する使者がやって来て、ケロナと敵対する2つの国が条約を結び、連合してケロナを攻めて来るという。
地球が援助を拒否すれば、ナクアドリア爆弾で敵を先制攻撃するしかない。SG-1は政府と交渉する為ケロナへ向かう。

第118話「捕虜になったSG-1」 The Other Guys
学者達が遺跡に残されたゴアウルドの転送リングを調査していたところを、突然ゴアウルドに襲われる。そしてその警護に当たっていたSG-1が捕まり、母艦に移されてしまう。
SG-1ファンの学者の一人、フェルジャーはSG-1を救おうと母艦に移乗するが…。

第119話「見えない暗殺者」 Allegiance
SG-1チームが地球外の避難場所として設置しているアルファ基地に、アヌビス軍の奇襲を受けたトクラ達が逃げ込んできた。
基地に住むジャファとトクラはいい関係ではなかった。そんな中、トクラのオッカーが何者かに殺され、ジャファのアルトクが拘束される。

第120話「トレトニンの恐怖」 Cure
パンガー星に親善使節としてやって来たSG-1は、首相のドーレンから万病に効くトレトニンと引き替えにゴアウルドの支配する星のアドレスを教えて欲しいと依頼される。
何かあると感じたオニールらは、トレトニン製造工場を調べるが、そこで見たものとは…。

第121話「宇宙船プロメテウス」 Prometheus
国家機密のプロメテウス計画が外部に漏れ、TVレポーターのジュリアが、取材を依頼してくる。
情報源を突き止めようと取材陣を秘密施設に招くが、カメラクルーが突然カーターとジュリアに銃を向けて人質にし、政府に要求を突きつける。

第122話「レプリケーター人間」 Unnatural Selection
レプリケーターを封じ込めるためにアスガードが作った時空間装置が、逆にレプリケーターの手に落ち、彼らの増殖を促進されるように作り変えられてしまった。
銀河から脅威を除くために、SG-1がアスガードの星へ向かうが…。

第123話「幻覚?奇妙な虫」 Sight Unseen
SG-1が異星のエンシエントの遺跡から未知のエネルギー波を発信する装置を持ち帰った直後、ジョナスが奇怪な虫が飛び回っていると騒ぎ出す。
当初、その虫は彼にしか見えず幻覚と見なされるが、他の2人も目撃し、遂には発砲騒ぎまで起きて、事態は深刻化する。

第124話「狙撃、暗殺!」 Smoke & Mirrors
キンゼイ議員が何者かの狙撃によって殺害された。防犯カメラに姿が映し出されていたオニールは容疑者として逮捕されるが、SG-1は彼の無実を証明するため捜査を開始。
かつてSG基地を混乱に陥れたエイリアンのコピー装置が悪用されている事を発見する。

第125話「未知の惑星!失楽園」 Paradise Lost
新しいメンバーが加わった新生SG-1のさらなる冒険の行方はお尋ね者のメイボーンがオニールを訪ね、恩赦と引き換えにエンシエントのハイテク兵器がある星へ案内すると持ちかける。
だがそこは、エイリアン達が余生を過ごす為のユートピアのはずだったが、既に荒れ果てていた。退路を絶たれた2人はそのまま行方不明になる。

第126話「異形の超能力者」 Metamorphosis
オニールはアレブランの星が、ゴアウルドのニルティの仕業で、大変な事態に陥っていることを知る。
SG-1らは異星に出動すると、ニルティの実験材料にされ、不気味な姿に変形した住民達を発見する。オニールは彼らを救出しようとするが…。

第127話「宇宙情報公開会議」 Disclosure
ハモンド将軍は、国連常任理事国5カ国の大使や代表へ、スターゲイト・プログラムの存在等を説明した。各国代表は米空軍によるゲイトの独占を非難、情報公開を要求する。
キンゼイ議員が提案したNIDへのゲイト運用権移行案で、各国は合意に向かってしまう。

第128話「墜落した宇宙母艦」 Forsaken
SG-1は異星上で墜落した宇宙船を発見した。彼らは母星に向かう途中、小惑星嵐に巻き込まれ不時着し、その後、謎のエイリアンの襲撃を受けたという。
オニールらは彼らの支援活動を始めるが、隊員たちの態度に不信感を覚える。

第129話「夢の交差点」 The Changeling
ティルク役、クリストファー・ジャッジの脚本作品。ジャファ反乱軍のリーダー会議という名目でゴアウルドが罠を仕掛けてきた。
反乱軍は全滅、ティルクも巻き込まれてしまう。そして本来夢を見るはずのない彼は、夢か現実かわからない世界を行き来する…。

第130話「歴史を消された惑星」 Memento
SG-1はプロメテウス号の公試航海中の事故で、地球型人類の住む惑星タグリーアに不時着した。
しかしスターゲイトがない事、タグリーア人達の歴史は300年前までが限界で、それ以前の記録が全くない事に疑問を抱いたジョナス達は調査に乗り出す。

第131話「予知能力」 Prophecy
かつてバールの支配下でナクアダを採掘し提供していた惑星では、バールが撤収した後も、モトが僅かに採れるナクアダを密かに収集していた。
星を訪れたSG-1は長老からモト打倒の協力を要請される。ジョナスの予知の結果、作戦は失敗するとでるが…。

第132話「謎の石板」 Full Circle
6つ揃うと恐ろしい力を発揮し、全てのゴアウルドの頂点に立てる「ラーの目」の最後の1つをアヌビスが狙い、アビドースを攻撃しようとしている。
SG-1は早速アビドースに向かい、ピラミッドの隠し部屋でそれを見つけるが、地上軍が押し寄せ、追い詰められる…。


シーズン7
第133話「裸の人」 Fallen (1)
SG-1はエンシエントの石板を解読し、失われた都市が存在する惑星を特定、スターゲイトでその星へ向かう。
そこにはエンシエントのものと思われる古代遺跡があり、遊牧民族が住み着いていた。やがて一行の前に、高みの存在になったはずのダニエルが実体化して現れる。

第134話「狙われた故郷」 Homecoming (2)
余命僅かとなった禹への最後の奉公として、腹心のジャファ、オシュウが、アヌビス打倒のためティルクの説得に応じ、支配階級の1人バールに協力を求め応諾を得る。
その頃、アヌビスは母艦でジョナスの故郷の惑星4C3に向かい、ケロナの首都を攻撃していた。

第135話「不安定なDNA」 Fragile Balance
15歳の少年がSG基地に現れ、自分がオニール大佐だと主張する。始めは半信半疑の一同も、その言動やDNAの鑑定結果からオニール本人と認めざるを得なくなる。
やがてダニエルは、この事件と20年程前まで連続発生したエイリアンによる誘拐事件との共通点に気付く。

第136話「戦士の魂」 Orpheus
探査任務中にジャファの攻撃を受け、ティルクが重傷を負う。そんな時、ダニエルが光の世界にいた時の記憶を一部思い出す。
ティルクの息子のライアクと師匠ブレイタクが、ジャファ達に見知らぬ星で過酷な労働を強いられているらしい…。

第137話「ドームの町」 Revisions
SG-1はP3X289の探査の途中、星全体を覆う有毒大気の中、一ヵ所だけ電磁バリヤーのドームに守られた町を発見する。
そこは中世風の暮らしを営む人々が住んでおり、高度な科学力を有していた。だが翌日、オニール達はこの町の異常さに気付く。

第138話「難破船ストロモス」 Lifeboat
SG-1は異星上で難破宇宙船を発見。その中には大量の冬眠カプセルがあり、地球人タイプのエイリアンが眠っていた。調査を始めた途端、光が走り一同は気を失ってしまう。
基地に戻り、ダニエルが診察を受けると、彼の脳には12人もの人格が同居していた事が分かる。

第139話「聖なる鉱山」 Enemy Mine
ナクアダ鉱山のある星で鉱脈調査をしていたSGチームの一員が行方不明になる。捜索を依頼されたオニール達は、死体となった兵士を発見。
更にウナスの一群に襲われてしまう。だがダニエルは一旦引き揚げ、ウナスとの話し合いによる解決を提案。再びその星へと向かうが…。

第140話「白熱!宇宙レース」 Space Race
以前、SG-1が助けたヘブリダン星のウォーリック船長が現れ、カーターに協力を求めてくる。それは毎年恒例の宇宙レースに、副操縦士として出場して欲しいというものだった。
彼らの進んだ科学力が欲しいハモンドは、技術提供を交換条件にSG-1を派遣するが…。

第141話「僕のアヴェンジャー」 Avenger 2.0
SGCの研究室で働く科学者フェルジャーは、究極の対ゴアウルド兵器「アヴェンジャー」があると口走る。
それはコンピューター・ウィルスで、ゴアウルドが支配する星のゲイトのホーム・ダイヤルに送り込むと、そのゲイトが閉鎖されるものらしいのだが…。

第142話「生きる権利」 Birthright
女ジャファの戦士達ハクティルは、ゴアウルドのモロクが支配する星の出身。だがそこでは、生まれてくる女子は生け贄として殺されていた為、
元女神官長イシュタが女性達と共に別の星に脱走し、女戦士集団として戦い続けていた。そんな彼女達には大きな悩みがあった…。

第143話「命の泉」 Evolution (1)
弱小ゴアウルドの会談が行われる星に向かったSG-1は、そこで双方のジャファ達の死体と一方のゴアウルドの死体を発見する。
そして彼らを殺した戦士はSG-1にも襲いかかってくるが、何故か突然息絶えてしまう。一行は戦士の死体をSG基地に持ち帰り、正体を調べ始めるのだが…。

第144話「究極戦士」 Evolution (2)
政府はCIA工作員バークに、ゲリラの人質となったダニエル達の救出を指示、だが彼はオニールの派遣を求める。2人は以前ある秘密作戦で共に行動していたのだった。
一方カーター達は、不死身の戦士の秘密とアヌビスの策謀を暴こうとタルタラス星へ。そこで目にしたものとは…?

第145話「グレース」 Grace
プロメテウス号を地球へ回航させるよう命じられたカーターは、その途中でエイリアンの宇宙船に攻撃され、ガス雲に逃げ込む。
だが、誤って壁に頭を強打してしまい、目覚めた時には船内からクルーの姿は消え、船は動かなくなっていた。すると彼女の前にグレースと名乗る少女が現れる。

第146話「堕ちゆく星」 Fallout
ジョナスがケロナからSG基地に戻り、助けを求めてくる。ケロナでは既に無くなったと思われていたナクアドリアが地下深くの鉱脈で発見された。
だがそれは急速な連鎖反応を続けており、1ヶ月後には星自体を破壊する核爆発を起こすのだという。果たして星とジョナス達の運命は…?

第147話「夢とロマンス」 Chimera
ダニエルは毎夜同じ夢を見ていた。それは、あのサラがダニエルに石板の翻訳を勧め、彼がそれに応じるというもの。
現実のサラはゴアウルドのオシリスに体を乗っ取られ、敵同士になっていた。その夢の内容を聞いたSG-1は、本物のオシリスが彼の夢を操っているものと睨む。

第148話「弔鐘」 Death Knell
地球外のSG基地、アルファ基地がアヌビスの奇襲を受け、地球人、ジャファ、トクラの同盟部隊に死傷者が出た。基地を襲ったスーパー戦士、ドローンの目的とは…?
一方地球ではトクラとジャファの間で、アヌビスに基地の位置を知られてしまった責任の擦り付けが起き、両者の溝が深まる。

第149話「英雄たち 前編」 Heroes (1)
SG基地の活動記録をドキュメンタリー・フィルムに残すことになり、ディレクターのブレグマンがやって来る。だが、ハモンド将軍達は何か裏があると感じ、彼に冷たい態度をとる。
そんな中、SG-13から、古代文明の遺跡の調査中に無人偵察ロボットによる攻撃を受けたとの連絡が入る。

第150話「英雄たち 後編」 Heroes (2)
SG-13はジャファの待ち伏せにあい、ウェルズ一等兵が重傷を負う。彼らを救出する為、ハモンド将軍はSG合同チームと軍医を出動させるが、一行はジャファ達と戦闘となり多数の負傷者が出てしまう。
すると、キンゼイ議員がハモンド将軍の指揮官としての責任を追及し始める。

第151話「悪魔の実験」 Resurrection
廃工場で32人の虐殺事件が発生し、NID捜査官バレットはSG-1に協力を求める。殺人犯はアンナと名乗る女性と判明するが、彼女はそこで謎の研究をしていたケフラー博士に操られているようだった。
倉庫から発見されたある工芸品を調べるうち、ケフラー博士の企みが明らかに…。

第152話「副大統領就任」 Inauguration
新大統領にヘイズが、そして新副大統領にキンゼイ議員が就任する。就任初日、軍の最高幹部メイナードからスターゲイト・プログラムの存在を知らされ驚くヘイズ。
そんな彼にキンゼイは、SGCの重要性を説いたうえで、ハモンド司令官の解任とSG-1の更迭を迫る。

第153話「失われた都市 前編」 Lost City (1)
P3X439で見つかった柱廊に、エンシェントの知識の保管庫があると察したダニエルは、チームを引き連れ439に向かう。
その情報を得たアヌビスもジャファ部隊を派遣、SGチームと戦闘になる。一刻を争う事態に、オニールは自らの脳に保管庫の知識をダウンロードする…。

第154話「失われた都市 後半」 Lost City (2)
オニールのエンシェント化が進んでいく。一方で、アヌビスの艦隊が地球の周回軌道上に現れ、空母ニミッツ戦闘群を攻撃、ヘイズ大統領に降伏を迫る。
地球の危機を救う為、SG-1はエンシェントの失われた都市があると思われる星に向かう。


シーズン8
第155話「新しい秩序 前編」 New Order PART1
トールの力を借り、南極に冷凍保存されているオニールを助けるべく、ハラへ向うカーターとティルク。だが、到着した座標で二人を待っていたのは、ブラック・ホールだった…。
一方SGCでは、ウィアーとダニエルが条約締結を持ちかけてきたゴアウルドの貴族連合代表との交渉に臨んでいた。

第156話「新しい秩序 後編」 New Order PART2
再び始まったレプリケーターの侵略からアスガードの母星を守るため、トールはオニールからエンシェントの知識を取り出し、対抗武器を作ろうとティルクと共に地球へと向かう。
一方、フィフスに捕えられたカーターは、激しい拷問を受け意識を失うが、目覚めた時、ある異変に気づく…。

第157話「監禁基地」 Lockdown
ロシアからSG基地に赴任したヴァシロフ大佐が高熱を出して倒れ、未知の病原体による感染症と診断される。
ヴァシロフと一緒にいたダニエルへの接触感染を心配したオニールは、任務の中止命令を出す。だが突如、ダニエルはゲイトを使って逃亡を図ろうとし、制止しようとしたオニールに撃たれてしまう。

第158話「司令官の多忙な5日間」 Zero Hour
SGCの司令官に就任し、その激務に音を上げ始めているオニール。ある日、彼のもとへホワイトハウスから事務官ギルモアが補佐官として派遣された。
面倒な仕事が減ると喜んだのも束の間、アヌビスの秘密基地の探索に出かけたSG-1が、バールの人質となったとの連絡が入る。バールはSG-1とカムルスとの交換を要求してくるが…。

第159話「アヴィダンの輪」 Icon
ランド保護国の博物館に展示された"アヴィダンの大いなる輪"が突然動き始め、輪の中からSG-1が現れる。
ランドは隣接するカレドニア連邦と冷戦状態にあったが、カーターたちの出現を神の啓示と考えた狂信グループが武装蜂起したため、2つの国の均衡が破られ、遂に全面戦争に発展してしまう。

第160話「ニューゲーム」 Avatar
リー博士が、かつてゲームキーパーが使用したバーチャル・リアリティ・チェアーを改造し、SG隊員の訓練用にサバイバルゲームを考案する。
被験者としてティルクがゲームに参加するが、終了を選択してもゲームは更に難しいステージへとリセットされ、ティルクはバーチャルの世界から抜け出せなくなってしまう…。

第161話「危険な隣人」 Affinity
基地の外で一人暮らしを始めたティルク。彼の正体を知らない近隣の住民からは好かれているものの、正義感の強さからトラブルを起こすことも多く、オニールも頭を痛めていた。
そんな矢先、ティルクの隣に住むクリスタの恋人が殺され、ティルクに殺人容疑がかけられる。無実を信じるカーターとダニエルは独自に捜査を始めるが…。

第162話「良心の天秤」 Covenant
航空機の製造や医学研究で巨万の富を築いた企業グループのオーナー、コルソンが記者会見を開き、政府はエイリアンが実在する事実を隠蔽し、国民を欺いていると発言する。
しかも24時間以内に政府から正式なコメントが発表されなければ、その"証拠"を公表すると言う。コルソンが持つ驚愕の"証拠"とは…?

第163話「愛とプライド」 Sacrifices
ティルクの息子ライアクがジャファの女戦士カリンと結婚するという。家族を持つ事が、戦士にとっては弱点となりうることを実感しているティルクは反対する。
同じ頃、ゴアウルドのモロクを倒そうとする反乱軍の会合が開かれ、ティルクは女戦士のリーダー、イシュタと共に参加するが、反対にモロクの待ち伏せに合ってしまう。

第164話「放たれたVX兵器」 Endgame
深夜、SGCからスターゲイトが突然、消失した。監視カメラの映像を見たカーターは、アスガードが発明した転送ビームが使用されたことを発見、
ゴアウルドの絶滅を狙うザ・トラストが事件に関与していることを突き止める。カーターとダニエルは一味の潜む倉庫を急襲するが、そこで目にしたものとは…?

第165話「レプリ・カーター」 Gemini
SGCがカーターの古いID信号を受信する。不審に思ったオニールが探査機を送るが、そこに映っていたのは間違いなくカーターの姿だった。
彼女はフィフスが作ったレプリ・カーターだったのだ。カーターとティルクはアルファ基地に彼女を招き、レプリケーターの最新情報を聞き出した後、ディスラプターで破壊しようとするが…。

第166話「プロメテウスの受難」 Prometheus Unbound
アトランティス調査の司令官となったハモンド将軍がSGCを訪ね、ダニエルに協力を依頼する。先に送った探査チームが行方不明となり、捜索にエンシェント語の解読が不可欠となったのだ。
ハモンドと共にプロメテウスに乗り込んだダニエルは、途中で遭難信号を発信するアルケシュに遭遇、激しい戦いの痕跡を発見する。

第167話「王様万歳!」 It's Good To Be King
支配階級とバールとの戦いが激しさを増す中、メイボーンを亡命させた星にかつての支配者アレスが戻ってくるという情報を入手する。
見捨てるわけにもいかず、オニールはSG-1にメイボーン救出を命じる。だが、その星に到着したカーターたちが目にしたのは、アーカン王と名乗り、住民から絶大な信頼を得るメイボーンの姿だった…。

第168話「一触即発!米露開戦?」 Full Alert
SGCの宿敵キンゼイが突然オニールの自宅に現れる。ザ・トラストからロシアの国防大臣キセレフ将軍を紹介して欲しいと依頼されたというのだ。
ザ・トラストの狙いを知りたいオニールは、キンゼイに盗聴装置を付け、彼らに接触させる。だが、ザ・トラストの目的を探る前にアジトにいた全員が転送ビームで姿を消してしまう。

第169話「理髪師ジョーの奇妙な夢」 Citizen Joe
オニールの自宅に突然、銃を持った男が現れる。ジョーと名乗るその男は、ガレージセールで不思議な石を手にした瞬間からSG-1の活躍するヴィジョンが見えるようになったという。
それ以来、仕事が手につかず家族にも見放されてしまったジョーは、オニールにそのヴィジョンが事実だと認めさせようと試みたのだが…。 第170話「銀河大戦争 前編」 Reckoning PART1
バールの使者が支配階級の生き残り禹を訪れ、降伏を迫る。だが、その場にカーターが現れ、いきなり禹を刺殺する。
同じ頃、カーターはティルク、ダニエルらと共にジャファの聖地ダカラを目指し、全てのジャファを反乱軍に組み込もうとしていた。
禹を殺したカーターとは?そして、レプリケーターの銀河侵略が始まろうとしていた…。

第171話「銀河大戦争 後編」 Reckoning PART2
宇宙の全生命を滅ぼす威力を持つエンシェントの兵器がダカラの寺院にあると知ったSG-1は、カーターの提案で兵器を対レプリケーター用に調整、
全銀河のスターゲイト・ネットワークを通じて、一気にレプリケーターを滅ぼす作戦を立てる。
一方、ダニエルを捕らえたレプリ・カーターは、彼からエンシェントの知識を得ようと画策する。

第172話「ほつれた糸」 Threads
レプリケーターを全滅させたエンシェントの武器を狙い、アヌビスがダカラを守るジャファへ攻撃を開始する。
一方、地球では、カーターが父ジェイコブに婚約者のピートを紹介した直後、ジェイコブが倒れるという事件が起きていた。
驚くカーターにジェイコブは、セルマクの寿命が尽きようとしていることを告げる。

第173話「時をかけるSG-1 前編」 Moebius PART1
スターゲイト研究の第一人者キャサリンが亡くなった。彼女からコレクションを譲り受けたダニエルは、ZPMが描かれた銘板について記された本を発見し、
エンシェントのタイムマシンを使って5千年前のエジプトに行き、ラーからZPMの実物を奪い取る方法を思いつく。SG-1はオニールと共にタイムトラベルを実行するが…。

第174話「時をかけるSG-1 後編」 Moebius PART2
SG-1のタイムトラベルにより歪みの生じた現代で、オニール、カーター、ダニエルがチューラクへと向かうが、ジャファの罠にかかり監禁されてしまう。
その彼らの前に現れたのは、アポフィスの親衛隊長ティルクだった。オニールとカーターは、本来のティルクの姿について話し、彼を仲間にすることに成功するが…。


シーズン9

第175話「アヴァロン 前編」
オニール将軍が去り、新司令官にハンク・ランドリーが着任したSGC。
そんな中、南極大空戦で英雄パイロットとなったキャメロン・ミッチェルは、思いもかけずSG-1の新リーダーに任命されるのだが…。

第176話「アヴァロン 後編」
何とか宝にたどり着いたミッチェルらは、その宝の山の中から、スターゲイトにまつわる内容が記されている1冊の古い本とある装置を発見する。
その装置が伝達装置ではないかと考えたダニエルは、ある実験を試みる。

第177話「起源の書」
オーライに仕えるプライア(伝道師)に導かれ、神々の都に出向いたダニエルとヴァーラは、彼らがオーライへの絶対服従を説く教義を広めようとしていることを知る。
そして、ある星ではすでに別のプライアが布教活動を始めていた…。

第178話「切れない絆」
ブレスレットが外れ、ヴァーラを見送ったダニエル。だが、ホッとしたのも束の間、また気絶してしまう。そして目覚めると、隣のベッドにはヴァーラの姿が…。
その頃、ランドリーはSGCの逼迫した状勢に気を揉んでいたが、国際委員会はアトランティス・プロジェクトの全面支援を決定する。

第179話「奇跡の力」
ヴァーラと共に、オーライの伝道師プライアが出現した星へ向かったミッチェル達。何やらヴァーラはその星に詳しいのだという。
やがて、その星に到着した一行は、住民達がヴァーラにひれ伏す姿を見て目を疑う…。

第180話「スーパーゲイト」
オーライの伝道師プライアが、カラナという星でスターゲイトを中心に巨大なフォースフィールドを張り巡らせていた。
ランドリーは、フォースフィールドを破壊し、オーライによる銀河征服を阻止するためSG-1を派遣。そして、強力な助っ人としてカーターを呼び寄せる。

第181話「今そこにある危機」
ゲラクの部下と思われるジャファの死体が見つかり、それが単なるひき逃げ事故ではないとみてSG-1が調査に当たる。
現場近くには、ある企業の閉鎖された工場があり、ここの幹部がひき逃げ事件の前日から行方不明になっていた。
カーター達は2つの事件の関連性を調査し、ティルクは直接あのゲラクを問いただす!

第182話「ソダンの戦士」
5000年前にゴアウルドの支配から逃れ独立して生きてきた一族「ソダン」の隠れ里で、彼らの襲撃に遭ったSG-1。
応戦の末ミッチェルが重症を負い、捕虜として連れ去られてしまう。
SG-1は、ミッチェルの行方を捜しながらも、襲撃で負傷した一人のソダンを地球へ連れ戻り、尋問を試みる。

第183話「試作品」
SG-1は、重力の乱れを起こしていると思われる惑星を調査中、その星の地下に科学ラボを発見。
そこには進化した宿主を作ろうとしたゴアウルド、ミルティのDNA操作装置らしきものがあり、冬眠用のポッドに入っている男がいた。
彼は、意識を取り戻し、ある男にさらわれ実験台にされていたと明かす。

第184話「罪深き感染 前編」
潜入活動から帰還したSG-6のメンバーが高熱や呼吸困難で倒れる。それは、プライアが砂漠の星で住民達を罹患させたウィルスと同じ症状だった。
SGCが対策を練る中、ウィルスは猛烈な速度でアメリカ全土に広がっていく…。一方、起源の書に感銘したゲラクは、評議会でオーライへの帰依を説き始める。

第185話「罪深き感染 後編」
ついに国外の感染者も報告され、ウィルスが地球全土に広がるのは時間の問題だった。
ワクチン開発を試みることにしたSG-1は、ウィルス源であるプライア捕獲作戦への協力をソダンに求める。
その頃、オーライ崇拝を訴えるゲラクとそれを阻止しようとするティルクらの対立が激化していた。

第186話「抉られた一夜」
友好関係の締結を打診してきたガラール星で、記憶移植装置の開発チームのパーティに参加していたミッチェルが、その翌日、殺人容疑で逮捕される。
カーターらは、その犯行を疑問視するものの、ミッチェルには事件当時の生々しい記憶が残っていた…。彼に一体何が起こったのか!?

第187話「SG-1がいっぱい」
星の偵察に出かけたSG-1が予定より早く帰還。偵察の報告を受けたランドリーは、その内容から彼らの様子がおかしいと感じる。
そんな中、新たなワームホールが接続。帰還予定通りに、もう一組のSG-1が帰ってくる! 

第188話「戦友」
ティルクやブレイタクが提出した総評投票案が、賛成派だった議員達から次々と反対され、暗礁に乗り上げる。背後には、何者かが動いていると思われた…。
その頃、対策協議のため、チューラクへ向かったティルクが行方不明となる。

第189話「さらば、プロメテウス」
テガラス星のケインが、突然やって来る。今、彼が議員を務めるランド保護国では、大統領がオーライに傾倒、プライアの協力で衛星兵器を作り、対立しているカレドニアを全面降伏させようとしていた。
ダニエルは、オーライに疑問を持つケインの訴えを聞き、彼とともにランド保護国へ向かうのだが…。

第190話「怪盗SG-1」
SG-1は、麻薬中毒に似た症状を起こす植物の原産地へ向かい、密売組織に接触するが呆気なく正体がバレてしまう。
組織の銃撃に応戦する中、突然ゲイトが消えミッチェルらは囚われの身に。麻薬組織は、SG-1がゲイトを盗んだと思い込んでいるようだが、ミッチェルたちにもその理由はわからなかった…。

第191話「虫、虫、虫」
国際監視委員会の代表団を案内するという、異例の任務についたSG-1。
様々な分野の研究が行われているガンマ基地に到着した一行は、そこでプライアの出現した場所でしか見つかっていないという奇妙な虫の存在を知る。

第192話「アーサー王のマント」
グラストンベリーで発見された装置が突然反応し、一瞬閃光に包まれたカーターとミッチェルは、その直後SGCの面々に自分たちの姿が見えていないことに気づく。
彼らは、別次元に飛ばされてしまったのだ!その頃、予定外のワームホールが接続。直後にアイリスに何かが激突し、ティルクらが調査に乗り出す。

第193話「聖母」
ヴァーラがエンシャントの伝達装置を使い、ダニエルの意識に入り込んできた。彼女は今、オーライの銀河にある星の小さな村に住んでおり、
なんと身に覚えのない妊娠をしているという。さらに、オーライに関する重大な情報を握っていた…。

第194話「神に抗う者」
マーリンの対オーライ兵器を捜すため出動したSG-1は、キャメロットという村に到着。村の歴史家によると、
この村はアーサー王の故郷で、さらにマーリンの書庫があるという。SG-1はその書庫で膨大な古文書とコントロール装置を発見するのだが…。


シーズン10

第195話「血と肉」
オーライ艦隊を迎え撃った連合軍は敗北し、オデッセイとルシアン同盟のハタクだけが生き残る。
さらに、宇宙服のまま漂流をしていたカーターも酸素があと2時間分しか残っていないという危機にさらされていた。
一方、オーライ艦隊ではヴァーラが女児を出産するが…。

第196話 死への眠り
ダニエルがマーリンの隠した兵器の在り処を記したゲイトアドレスを発見、その候補地の1つを探索中、眠り病→そのまま死ぬ危機を回避する

第197話 ペガサス合同作戦
宇宙艦ダイダロス級オデッセイ (U.S.A.F. Odyssey) 号で天の川銀河に存在する太陽系の地球からはるばるアトランティスへやって来たSG-1、
発見時からアトランティスへ来る事を切望していたダニエルは、ようやく念願が叶い感動もひとしおだ。
今回の訪問の目的は2つ、1つはマーリンの武器を探すこと、そしてもう1つは、スーパーゲイトをオーライが使えないよう細工することだ

第198話 内通者
大気圏に謎のアルケシュ1機が突入し、シャイアン山に向かっているとの報告が入る。
危険を察知したランドリーの攻撃命令により、アルケシュ1機は山の手前で墜落。
ミッチェルとカーターが、現場へ向かうと、中からバールが這い出してきた。果たして、バールの目的とは!?

第199話 招かれざる客
オーライに染まっているかを調べる任務は密かに行われることでソダンの透明装置が使われていた。この装置が使われたところに猛獣が現れていることが判明。
オニールの山荘がある山でも同じ猛獣が現れていた。こちらはミッチェル中佐たちを監視していたのだろうか、NIDのメンバーがエリア51から拝借していた装置だった

第200話 祝!200回記念
<200回記念エピソード>おとぼけエイリアンのマーティンがSF映画のプロデューサとして、SG-1のメンバーに意見を求めにやって来る。
最初は乗り気でなかったメンバーだったが、次第にそのアドバイスはエスカレート!果たして、マーティンの映画製作は実現なるのか!?

第201話 反撃
SG-1のメンバーが、異星の村人に混ざってアドリアの説教を聞いていた時、オデッセイがその惑星の表面に強いエネルギー波を探知。
たちまち星全体を覆い尽くした。メンバーは間一髪ビーム転送されたが、その直後プライアを含む、星の生命反応全てが消えてしまう…。

第202話 消せない記憶
ダニエルとデート中のヴァーラ。おトイレの最中に麻痺注射をされ、誘拐されてしまう!
犯人はザ・トラスト。ヴァーラ(ケティッシュね)と旧知のアテナは、以前、エンシェントの財宝の在り処を独り占めにされた事から、ヴァーラから装置を使って探り出そうとする。

第203話 荒くれ者たち
ジャファの情報で2つめのスーパーゲイトを探しに行くカーターを乗せたオデッセイ号。だが、いきなりの攻撃でオデッセイ号は酷いダメージを受けてしまう。
SGCでは遭難信号をキャッチするが救出に行きたくても船がない。そこでヴァーラが船を調達して向かうことになるが…。

第204話 ザ・クエスト 前編
ヴァーラの夢のお告げをヒントに、マーリンの武器が隠されている星の絞込みに成功したダニエルら。
バールらしき一行に先を越されたことを知り焦るものの、村人に聞いた「美徳の羊皮紙」を探して、古文書館へ。

第205話 ザ・クエスト 後編
銃弾では歯が立たないドラゴン。一旦洞窟の外に出て、C4爆弾で退治しようと試みる。立ち向かうのはティルク。しかし効果がない。
アドリア以外が別の場所に転送された。そこには冷凍保存されていたマーリンがいた。

第206話 砂に引かれた線
オーライの脅威にさらされているP9C882へ対策を講じるために出向くカーター、ミッチェル、ティルク、ヴァーラ。
サムの装置で村を消しちゃえばと簡単に言うヴァーラだが、ランドリー将軍もそれに賛成。早速、マーリンの装置稼動を試みるカーター。
マーリンの装置は別次元へ移すことで村を見えなくすることが出来る。

第207話 戻り道
移送転換装置の実験中、パラレルワールドに飛ばされるサム。そこではハモンド将軍がSGC司令官。あと5日後にはオーライの地球攻撃が開始される模様。

第208話 死の帳
マーリンの武器をアドリアに渡すわけにはいかないとダニエルとマーリンはアドリアに降伏したようにみせかけた。
そして、ダニエルはプライアになったのだ。ダニエルがプライアになればオーライ艦を盗み、スーパーゲイトをくぐりオーライ銀河に渡りオーライを一掃できる。

第209話 同窓会
ーペーストレインなるものが登場。ここには麻薬の原料がごっそり。SG−1はスペーストレインに爆弾を仕掛け爆破。
爆破成功はこれで3便目。護衛のアルケッシュごと爆破され、ルシアン同盟のネタンは、SG−1の首に賞金を懸けるのだった。


第210話 理由ありヒーロー
探査に出かけたSG−1は、その星の博物館に辿り着く。そこではパーティーの真っ最中だった。
どうやらこの星の人たちはエイリアンとはファーストコンタクトらしい。気が付かれないようにこのままSGCに帰還しようとするがホームダイヤルが動かなかった。
そのホームダイヤルは展示用の偽ホームダイヤルだった。SGCからの定時連絡を待つことになったSG−1だが…。

第211話 ダル・エシュカロンの惨劇
ジャファのリーダーが集まり、平和のためのサミットが開かれていたダル・エッシュカロンの集落で、爆弾が爆発。
多くの死者と負傷者を出す大惨事となり、ティルクやブレイタクも負傷する。
ティルクはランドリーが止めるのも聞かず、復讐に燃え、旅立ってしまう。

第212話「父と娘」
アーカドの地球侵攻作戦に関わる情報を持っているというジェイセク。情報と引き替えにタウリでの安全な暮らしを要求してきた。
ナクアダを積んだ貨物船がタウリ攻撃の命令を待っているという。それが本当なら検討の余地がある。さっそくSG−1は貨物船をみつけることになる。
また、ランドリー将軍はヴァーラ父娘を見て反省したのか?自分も娘ラムと母親とのコミニュケーションをとろうとする

第213話 果て無き野心
またまた、夢のお告げでエンシェントの財宝の在りかのヒントを得たヴァーラ。
だが、過去の失敗から、SG-1の仲間は誰も彼女を信用しない。その上、IOAが自分の信用度を疑問視し、
幽閉しようとしていることを知ったヴァーラは、SGCを逃げ出すハメになるのだが…。

第214話 終わりなき終わり
アスガードのトールから、彼らの種族がほどなく絶滅するため、高度なテクノロジー、知識の全てを提供するという申し出を受け、カーターが作業を進める。
そんな中、3隻のオーライ艦隊が出現。まだテスト前のアスガードのエネルギー兵器使い、一度は撃退に成功するが…。


Stargate: The Ark of Truth
スターゲイト 真実のアーク
スーパーゲイトにマーリンの兵器を突入させて、オーライの全滅を願うSGチームだが、プライアの攻勢はむしろ激しさを増す。高みの存在から幻覚で「アーク」の存在を教えられたダニエル。
手始めに、かつてのエンシェントの星であり、オーライ軍の攻撃で廃墟と化したダカラを捜索する。そこで出会ったのはヴァーラの元夫トーミンだった。
彼と協力してアークを捜そうとしているとそれはオーライの銀河にあることが判明。オデッセイに乗ったSG-1はスーパーゲイトを抜け宝探しへ出発する。
タイムラインはシーズン10より後でアトランティスのシーズン4より前の話となる。

Stargate: Continuum
スターゲイト コンティニュアム ザ・ムービー
アトランティスの第5シーズンの前半に当たる。
オニール将軍とSG-1のメンバーは、トクラ主催の、とある儀式に参加していた。バールの最後のクローンと思われる者から、寄生体を取り出して殺すのだという。
ところが儀式の最中に、ヴァーラを初めとした人物が次々と、こつ然と消えていく。残されたSG-1メンバーは急ぎスターゲイトをくぐるのだが……。
posted by ペンペン at 15:17| 趣味TV
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。