2019年09月25日
企業は言うことと逆のことをやる
企業によってはスローガンみたいなものがあります。
地域と仲良くしたい
環境を大事に考える
そういうことをわざわざ言う会社は怪しいと思った方が
良いです。
企業の外と中を見て
そうしたスローガンを意識している会社はあまりいないのが現実です。
先日も
大手通販サイトが大手ポータルサイトに
売却されました。
通販サイトには
「私たち社員が主役です」」と書いてありました。
端的に言えば
社長が利益が出るうちに売却して
利益を得て
社員を置いていったのです。
色々な見方もありますから「そうではない」という意見もあるでしょう。
しかし私も企業で M&Aをやっていたので
元社長が何を考えたかは容易に想像できます。
地域と仲良くしたい
環境を大事に考える
そういうことをわざわざ言う会社は怪しいと思った方が
良いです。
企業の外と中を見て
そうしたスローガンを意識している会社はあまりいないのが現実です。
先日も
大手通販サイトが大手ポータルサイトに
売却されました。
通販サイトには
「私たち社員が主役です」」と書いてありました。
端的に言えば
社長が利益が出るうちに売却して
利益を得て
社員を置いていったのです。
色々な見方もありますから「そうではない」という意見もあるでしょう。
しかし私も企業で M&Aをやっていたので
元社長が何を考えたかは容易に想像できます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9234619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック