アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

油で揚げないコロッケ 

今日は、ハロウィン 笑顔 と言っても、子供も大きくなってくると

これと言って何もするわけでもなく・・悲しい

平日は、上の子も主人も いつも帰宅が遅いし・・

家族の食事時間もみんなバラバラ・・落ち込み

ほんと 土日くらいかな、みんな揃ってるのは・・悲しい

昨日の夕食は、ハヤシ風ビーフシチューと揚げないコロッケ。

かぼちゃの変わりに、家にあるもので代用、

久しぶりにスウィートポテトを作りましたハート

明日は、簡単スイートポテトの作り方を記載しますね。

今日は こちら 揚げないコロッケ 豚カツに続き 第二弾です 笑顔



材料

じゃがいも 2〜3個

ひき肉 80gくらい

玉ねぎ 1/4個 塩・こしょう 少々

パン粉 卵 1個 適量




作り方

1 じゃがいもは皮をむいてやわらかくなるまでレンジでチン(レンジ、下ごしらえ機能)

  できたらつぶして軽く塩・こしょうをしておく。

2 熱したフライパンにひき肉入れみじん切りした 
  たまねぎを一緒に炒め 塩・こしょうをする。

3 1と2を合わせ、好きな形に整形する

  とき卵→パン粉を順にまぶす

4  魚焼きグリルorオーブントースターで衣が丸焦げしないように
   
   気をつけながら程よく焼けたら出来上がりOK


材料もすべて火が通ってるので 中身まで火を通さなくてもよいですね。

表面だけこんがり焼ければいいですよ笑顔

油であげるよりヘルシーで調理も簡単ですドキドキ大

時間がいくら経ってもいつでも サクサクだよ笑顔



【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
プロフィール

パスカル
スタイルも気にしつつ、食べることが大好きな主婦です。娘が二人、手のかからない年頃になりました。将来、海外に住むのが夢です。
カテゴリアーカイブ
楽天で探す
楽天市場
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。