アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月13日

睡眠導入剤をもらったので紹介します(*^_^*) 『ベルソムラ錠』♪

どうもー(ヽ´ω`)ふがふが



突然ですが( ´ ▽ ` )ノうぉ〜い
うつ病ってなかなかなろうとしてなるものじゃないじゃないですか?
なので今の治療状況や雰囲気を他の困っている方にも参考になるように
伝えていこうと思っているのですm(_ _)m



そして今回は不眠になってしまったので『睡眠導入剤』をもらったので紹介します♪
薬の名前は『ベルソムラ錠15mg』です(*´ω`*)
IMG_1249.JPG
一般名は『スポレキサント錠』らしいです(*´ω`*)
説明では『自然な眠りへと導き、睡眠を持続させます。』ともらった紙に書いてあります。
IMG_1250.JPG
中身はこんな感じです(*´ω`*)



私、睡眠剤もらっておきながらなんですが最初怖かったので飲まなかったのですヨ(ヽ´ω`)ぶるぅあ
なんか「起きられなくなるんじゃないか!?」とか、眠るとき気持ち悪い感じになって
怖いんじゃないかって思ってたので飲みませんでした(T_T)

でも実際飲んでみるとちゃんと長い時間寝れてるし、入眠時や起きるときに
気持ち悪い感じは全然ありませんでした( ´ ▽ ` )ノうしゃしゃ
すぐに寝れる感じの効き方はしないので怖い感じは全然ありませんよ♪



せっかくなので今回副作用まで調べました( ´ ▽ ` )ノ
傾眠、頭痛、疲労、浮動性眩暈、睡眠時麻痺、悪夢、異常な夢、入眠時幻覚、動悸、悪心



今のところは私は睡眠時麻痺、悪夢、異常な夢、入眠時幻覚、動悸、悪心を
感じたことは今までありませんでした(๑╹ω╹๑ )


ちなみに『傾眠』は軽い刺激で意識を取り戻す状態のことを言うそうです。
この状態が続くということなのでしょうが薬のせいわかりませんが
なんとなくそんな感じは正直感じることがあります(*´ω`*)


頭痛と疲労は飲む前からある時があるので
ちょっとどっちが影響しているのかわかりませんが
参考になれば幸いです(*^_^*)




ではまた٩(๑´0`๑)۶
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11978060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ムーンキャットバナー.png Sunshine Family Fans - にほんブログ村
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
リンク集
You Tube
デジタルコンテンツ