アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月24日

【室内でも!】キャスト練習にピッタリ!テイルウォークの『キャスティングラバーシンカー』

こんにちは、くさふぐです。




お家で過ごす時間も長くなり、なかなか釣りに行けないことも増えてきたと思います。


せっかく予定していた釣りも、天気が悪くて中止に・・・なんてこともありますよね。


自然相手だからしょうがないのはわかるけど・・・この釣り熱をどうにかしたい...。


そんな釣りに行けない日は、キャストの練習はいかがでしょう。


ということで、キャスト練習にピッタリ!テイルウォークの『キャスティングラバーシンカー』。




テイルウォーク『キャスティングラバーシンカー』


スクリーンショット (15).png
出典・テイルウォーク



テイルウォークの『キャスティングラバーシンカー』


その名の通り、キャスト練習用のラバーシンカーです。


アンダースローキャストだったら室内でもキャストの練習が出来ちゃいます。



『キャスティングラバーシンカー』

31565362_r1.jpg

楽天市場で見る





練習用アイテムといえど侮れない



練習用のラバーシンカーとはいえ、工夫が施されています。


とりあえず目を引くのがカラーですよね。



カラーはピンク!


とりあえず、カラーはピンク!


視認性が高いので、どこに投げたかを目で追いやすくなっています。


キャストの感覚とどこに落ちたかの認識が出来ることで、キャストも向上!



ラインを傷めない工夫も



ティアドロップ型のラバーシンカーなんですが、先端がスパッとカットされていて、ラインの結び目の収まりが良くなります。


スリットも入っているのでラインを傷つけにくくなっています。


スナップを付けやすいラインアイがあるので、スナップの使用も可能


直結でもスナップでも両方に対応出来るのは嬉しいポイントですね。



出典・YouTube tailwalk テイルウォーク tailwalk キャスティングラバーシンカー CASTING RUBBER SINKER





スペック



カラーはピンク。


ウェイトが10g(約3/8oz)18g(約5/8oz)の2種類。


2サイズ1セットになってます。



『キャスティングラバーシンカー』

31565362_r1.jpg

楽天市場で見る





初心者の方にもオススメ!


1039156_s.jpg
出典・photoAC


「釣りを始めたばかりで上手くキャストできない」という方にもオススメです。


釣り場でルアーや仕掛けなどを使ってキャスト練習しても良いですが、釣りでは針やオモリなど使います。


キャストの時に他の釣り人の方に引っ掛けてしまうなどの事故を起こさないようにするために、周りをしっかり確認してキャストしなければいけません。


人が多い釣り場だとキャストの時はかなり気を遣います。


釣りを始めたばかりでキャストに不安があるという方は、人のいない場所や人の少ない釣り場などでキャスティングラバーシンカーを使い、練習するのも良いと思いますよ。




お家時間のお供に



釣りに行けないそんな日は、キャストの練習をしてみては。


キャストが上手くなれば、釣果が上がるかもしれませんよ?




最後までご覧いただきありがとうございます。

またのご来店お待ちしております。


posted by くさふぐ at 09:00 | TrackBack(0) | 釣り

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10606246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています
検索
プロフィール
くさふぐさんの画像
くさふぐ
初めまして、くさふぐと申します。                             小中高校と発達障害により人が多いところが苦手で、コミュニケーションを取ることも苦手で、まともに通えず。                       バイトや仕事をしても、鬱になり長続きしない。                  こんなどうしようもない人生の中で、唯一の救いが「釣り」でした。                 小学校の時に父親に初めて連れて行ってもらい、かれこれ15年位。                 未だに飽きることがない釣りの魅力を、釣りへの感謝も込めて広めていけたらなと思います。
プロフィール
最新記事
くさふぐのInstagram
リンク集
各種リンク
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
記事ランキング
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。