アフィリエイト広告を利用しています

2020年03月31日

世の中567なのだが白鳥は来る。


今、鷹栖でなるべく自粛中だが、
こんなオレでも何かできないかを考えた。。。

ん?そういえば使ってない商品券があったなと。

そんなわけで、
前から気になっていた「THE NORTH FACE」のフリースを購入。

DSC_0012.jpg

季節はずれなので多少値引きしとったよ。
よきかな。


さっそく自慢のフリースを着て散歩へ。
北野公園の氏神さんのまわりも雪が解けた。
「ありがとう」言っておいたで。
DSC_0008.jpg


ここもお気に入りのスポットだ。
スクワットなどやるのだ。
DSC_0007.jpg


昨日あたりから、
「ンガ〜、ンガ〜、ヒ〜、ヒ〜」と鳴きながら
白鳥が戦隊を組んで飛んで来ている。
このあたりの田んぼは鷹栖の白鳥スポットである。
DSC_0011.jpg


写真ではよく見えないが100羽くらいはいる。
地元のカラスやトンビは大騒ぎである。
DSC_0009.jpg



気に入りましたら、チャンネル登録よろしくね。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年03月30日

堤防も雪解け


散歩コースも雪が解けて歩けるようになった。
これからは堤防コースとしよう。
DSC_0004.jpg

567だが、違う次元になってきた。
志村けんさんも亡くなった。
ドリフ世代としては胸がもやもやするほど↓な気分である。

イタリアでは医師が50人亡くなったそうだ。
被害を少なくするには、
医療崩壊を起こさないことが肝要なようである。

これから徐々に地方に伝播してくるだろう。
油断はできない。

気分転換に散歩に行くぞ。
まだまだ自主鷹栖籠りは続くのであった・・・。


気に入りましたら、チャンネル登録よろしくね。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年03月26日

Summertime Ukulele Ver ウクレレバージョン


2018年10月にギターメロでアップした
Summertimeをウクレレテーマで作り直した。

アレンジは同じなのだが、
テーマを歌詞を踏まえて基本に戻ってみたら
結局最初っから手直しすることになってしまった。

慣れない楽器でのテーマ弾きは本当に難かしい。
すごい時間がかかった。

この楽器は本来は指弾きの方が音色も良いのだろうが、
中学からの年季の入ったピック弾きには結局かなわず、であった。





気に入りましたら、チャンネル登録よろしくね。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Movie

陽気は良いけれど・・・。


コロナの影響で教室はすっかり暇ぎみである。
北海道では早い対応だったので今は収まっている。

昨日行きつけの病院に薬をもらいに行ったが、
かなり空いていた。


オリンピックは一年延期となった。
第二波来ている。
関東はちょうど一か月前の北海道である。

北海道もまだまだ油断はできない。
もう少し鷹栖に籠ることになるのだろうか。


今日の午後。雪はかなり溶けた。
IMG_0001.jpg

教室の看板、補修が必要だな。
IMG_0003.jpg


気に入りましたら、チャンネル登録よろしくね。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年03月24日

第二波来るのか。


オリンピックはどうやら延期の方向で決まるみたいである。

まだ正式な発表はないが、
そうと匂わせる報道がされ始めた。

ヨーロッパの各主要都市は事実上の都市封鎖状態である。

北海道は今のところ収まったようだが、
東京や大阪付近ではじわじわと増え続けている。
油断はできない。
もし、東京も都市封鎖となれば長期化は避けられないな。

2月の時点で「もし万一オリンピックが中止なら・・・」
などと話をしていたが、まさか現実になろうとは。

第二波には十分気を付けたいところである。

20200324_023757548_iOS.jpg

外出はあきらめてアルバム制作中である。

ウクレレでテーマを録ろうとハードルを上げてみたが、
慣れない楽器での録音は思った以上に骨が折れる。
ただ今格闘中である。

せっかくなので今ウクレレを練習して、
EstrellitaやSong is youもウクレレでテーマ入れちゃおうかな、
と考えておるところだ。


気に入りましたら、チャンネル登録よろしくね。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年03月15日

ハカランダウクレレ


北海道での非常事態宣言は19日までである。

今日の時点ではまだ感染者数は上がりぎみなので
まだまだピークを過ぎた感じではない。

ん〜、鷹栖に籠って見守る日々である。

こんな時しかできないことをしようと腹をくくって
アルバム作りに専念している。

今、Summertimeを作り直している最中だ。
前に作ったやつはメロディーがかなりいいかげんなので気になっていた。

メロディーを歌詞も考慮して基本に戻ってみたら、
結局リズムやら、楽器構成やら全部見直すことになった。

特にメロディーである。
手持ちのギターでメロディーを入れてみるもどうも冴えない。
で、試しにウクレレで入れてみると意外に良い。

20200315_044238150_iOS.jpg

とうとうこのハカランダウクレレの音色の魅力を
伝える時が来たか、フフ・・
などと一人妄想しながら奮闘の日々である。


さて散歩にいくかな。

★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年03月10日

567の影響


今テレビを見ていたら、

「567ウィルスは季節性ではなく、
半年、ひょっとして年を越して
長期戦になるのではないか」、

などと言っている。

イランやイタリアだけではなく、
フランス、ドイツにも拡がってきている。
スペインでも学校や議会が閉鎖だそうだ。

米国でも悪化の見通しだそうである。

ネットでは東京オリンピックも開催できるかどうかなど、
最悪の事態も想定した話も出始めた。

政府はイベント等の自粛要請をあと10日程(3/10時点)
継続してほしいとのことである。


6月には恒例の「ココデアマチュアジャズライブ」の予定である。

1)延べで150人は出入りする。
2)客席は例年120席は設置している。
3)長時間の濃厚接触である。
4)しかもお客さんは比較的年配の方が多い。
5)万一クラスターが起きたら影響は計り知れない。

てなことを胸に推移を見守っているわけである。


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索