アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月23日

ウォーキングを30分1セットにしてみたらメチャいい。


ネットで30分の有酸素運動はかえって疲労回復になると聞いて、8月で暑いのもあり試しにやってみたら思った以上に自分に合っていて良かった。

今までは1時間散歩だったが、30分1セットにして一日2セット、時間がある時は3セットでやってみた。暑いので比較的涼しい午前中、夕方、夜と2〜3回に分けて30分づつ歩いてみた。

疲労回復効果が確かにあり、身体全体が軽くなって気分が非常に良い。全身に血液と酸素が行きわたっている感じである。30分という時間がキモなのだろうな。

呼吸もジョギングでよくやられる、歩数に合わせて2回吸って2回吐く呼吸を取り入れてみた。腹筋や呼吸筋が鍛えられるし、自立神経も強化されるらしいので一石二鳥、いや三鳥以上の効果だ。

30分だとちょっとした隙間にやれるので予定が立ちやすいのも良い。レッスンの合間や2枠レッスンが続いた後に身体を動かしたい時などにも丁度良い。

歩数だが30分だと僕の足で3000歩ちょっとである。3セット歩くと端数合わせて10000歩くらいになる。
DSC_1679b.jpg


散歩風景:
稲穂が徐々に色づいてきていて景色が美しい。
DSC_1707.jpg


★YouTube 吉田達庵 -Tatsuan Channel

★Twitter 吉田達庵-Tatsuan-

posted by Tatsuan at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索