アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月21日

試行錯誤(3)


さて、audio-technica「ATM35」の迷走日記第3弾。

先日、こんな感じでライブに投入してみました。
「壊れた譜面台」にATM35を挟んでみましたよ。
20151224_005.JPG

結果は上々。
使った音響設備は簡易PAセットでしたが、
素直な出音でデュオくらいなら
ハウらずにバランスよくできますね。
イコライザーで細かくポイントをおさえれば、
もっと大きく出せそうですよ。

でも、それにはマイクプリアンプが必要です。
ぼちぼち考えてゆきます。


他には、
思った以上にこのサイドのサウンドホールの
「モニター効果」があったことです。

20151224_006.JPG


念のためにモニター用にアンプを持っていったのですが、
耳元でかなり自分の音が漏れてくるので必要ありませんでした。
これはうれしい収穫です。


ちなみに部屋にて
このATM35をZoom H4nにつないで、
20151227_004.JPG

ギターを録音してみましたが、驚きの音質でした。
いい音だ、とは聞いていましたが、すごいですね。
これもまたうれしい収穫です。


ATM35に付属のパワーモジュールには、
ON、OFF以外ローカット(80Hz)スイッチもついていて(写真一番上)、
20151227_005.JPG
ギターの場合はローカットした方がすっきりいい感じに録れました。
思った以上に低音拾います。



外は大雪ですよ。
いったいいつまで降り積もるやら。
明日大変だ〜。


posted by Tatsuan at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 機材
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4544057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Tatsuanさんの画像
Tatsuan

ギターを弾いています。
ジャズが専門です。
昔から迷ってばかりいます。


音楽を通じた癒しが
今のテーマです。


-YouTube-

- Tatsuan Channel -


プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索