アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
小湊カオルさんの画像
小湊カオル
はてなブログ https://oshinogirecipe.hatenablog.com/ X(Twitter) @CawolCominato
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村 男の料理ランキング
男の料理ランキング

レシピブログに参加中♪

広告

posted by fanblog

2024年03月15日

男の料理とブログは一歩ずつ

「料理が得意です」と言う男が出しそうな料理といえばパスタ。そういう人は何故かBBQの焼きそばにビールを入れたがる。ええ、入れますとも私も。

何時だか鎌倉へ行って散策していたときに山の上の公園?にたどり着いたら、結構な人がお酒を楽しんでいた。その中にそこだけおフランスさながらのピクニック集団がいた。ワインを冷やしフランスパンにチーズ、ハムといった具合だ。すごい!
地元のブーランジェリーで焼き立てのバゲットと多分朝食はパンドショコラ。無添加が売りの(肉屋のフランス語が分からん)でハムを数種。チーズやスプレッド、ワインは各自宅からの持ち寄りと想像させるのに充分な光景を見た。バゲットはパン切り包丁で自分で切るスタイルにこれが私たちのピクニックという意気込みを見た。芳醇な小麦の香りとチーズの円味と優しい香りをハムの塩気がまとめ上げ、ワインを口に含めば一層はっきり現れる食材たちの輪郭。あぁマリアージュ・・・

使ったこともない単語で書いているうちに着地点を見失い文章の迷宮に入りましたので本題。

ブログを始めて間もなく、稚拙な文章、ピンボケ写真とお恥ずかしい限りです。そもそもこのブログはレシピと手順を書き留めて、何なら広告収入ゲットーという動機で始めたのですが、元来文章を書くのが好きで、書き始めると脱線事故が多発しています。それでも予想以上に来て下さる方がいることにびっくりして、いまさら自己紹介的なことを書き綴っている次第です。

ここに来るような方は男で料理やグルメに興味がある人がメインにだと思います。私はコロナで雨後の筍よろしく増えた料理男子で料理上手な方は笑ってしまうような内容かもしれませんが、どうしても料理しなければけなくなったり、難しい料理は出来なくてもひと味違いつつ簡単にお腹を満たしたい方の参考になれば幸いです。

今後は簡単レシピはもちろん、もう少し手の込んだ料理に挑戦したり、減らしたというか(勝手に減った)ダイエットの考え方や食事なども紹介できればと考えていますが、今回のようにつらつらと取り留めもないことを書きなぐって行きますので、面白いと思う方がいれば応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
タグ:便利 初心者
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12471043

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。