アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
小湊カオルさんの画像
小湊カオル
はてなブログ https://oshinogirecipe.hatenablog.com/ X(Twitter) @CawolCominato
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村 男の料理ランキング
男の料理ランキング

レシピブログに参加中♪

広告

posted by fanblog

2024年03月16日

新米料理男子にあるといいもの

今日は嫁さんが出勤で怠惰を貪っている。先程食べた酸辣湯麺(こう呼んでいいのか?)はすっかり消化し口寂しくなった私は、シャトレーゼの杏仁豆腐バーを食べながらキーボードを叩いている。5件ほど今後作ろうというものを書いたが、レシピや駄文はいくらでも書けるのに写真が辛い。お腹はひとつしかないし、私の写真ギャラリーみたいなところに出てくる、まな板の上の玉ねぎと豚バラみたいなシュールさは小学校で先生を「お母さん!」と呼んでしまったような気恥ずかしさだ。

タイトルで書き始めて、そういえばブロガーはまず100記事を目指せ、写真を貼れみたいな推奨記事で見かける、どこか宗教じみたこの教えを思い出し、ははーん、世にオススメのアイテム10選みたいなブログが乱立しているのは、コピペで文章の端々を変えて、商品リンクで画像、何なら売れればウマーという寸法か、と妙に納得した。


皆さんこんにちは。料理を始めてみたいけど何を揃えたら良いか迷いますよね。そんな貴方に初心者にお勧めしたい調理グッツをセレクトしました。どれも可愛くて毎日の料理が楽しくなること間違いなし。
それではオススメ3選です。

1位 ベーカーズパーセントアプリ
2位 デジタルスケール
3位 タイマー

1位ベーカーズパーセントアプリ
聞き慣れないが、読んで字のごとくパン屋の比率。パン作りで幾度も失敗して辿り着いたこの概念。全く同じ配合でも失敗したり、出来が違うものが出来たりとパン作りは結構シビアなため、試しに無料アプリを入れたのだが、パン以外でも欠かせない存在に。しかも広告なしというありがたいアプリ。制作者さんありがとうございます。

Screenshot_20240315-162334.png
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bakedrecords.bakerspercent
※これがなくなると困るし応援したいのでリンク貼ります。

2位デジタルスケール
レシピを見ているとでてくる、おおさじ1小さじ1水200mlやコップ1・・・計ってますか?私も量るのが面倒で目分量、手分量でしたが、乗せたまま0にできる機能が便利でパン作りには欠かせません。ただ予算の許す限り良いやつを買いましょう。私のように「ゼロってことはないだろう!イースト3グラムは入ってるだろうが!」と悪態をつかなずに済みます。また、糖質をコントロールする際、こんぐらいだろうと盛りがちなご飯を量るのに使えます。

3位キッチンタイマー
ラーメン店でピピピピッとか鳴ってるやつ。スマホで代用も出来るけど、先述のアプリを見たりする都合上タイマーは別の方が良いです。私の腹時計より正確で、茹でている間にソース作りとか洗い物ができ、なんと煮込み料理の合間にエアー縄跳びでカーディオが出来ます。


包丁とか鍋、フライパンは言わずもがなですので省略。個人的に欠かせなくて助かるアイテムです。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12471669

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。