アフィリエイト広告を利用しています

プリザーブドフラワー



IMG_3152.jpg


樹齢60年 南あわじ市村上邸のしだれ梅





2月中旬から3月上旬までが見ごろの村上邸のしだれ梅。

屋根より高い 約7メートルのしだれ梅はピンクのカーテンに包まれる。



ピンクの小さな花びらが庭いっぱいに広がり癒しの空間。

連日カメラマンなど観光に訪れる季節限定の人気スポットだ!



淡路島の花の名所を紹介する あわじ花へんろ 第56番札所。



しだれ梅の苗木やおれんじ、レモンなどの果実が販売されていた。

甘酒、お汁粉、肉てん焼きも行列ができるほど大盛況!



観光スポットと定着し 田畑が駐車場になってた!

村上邸の個人のお宅なのでマナーを守って近隣の迷惑にならないよう守ろう!。

ご主人の配慮で夜間8時ごろまではライトアップされている。



バラが咲いた真っ赤なバラが



我が家のバラが咲きました

我が家のバラが咲き始めました。

我が家のバラが咲きました

棘があって服が引っかかったり刺さったりと・・・・

我が家のバラが咲きました

バラが咲いた バラが咲いた真赤なバラが淋しかった ぼくの庭に バラが咲いた
たったひとつ 咲いたバラ小さなバラで淋しかった ぼくの庭が明るくなった。

バラよ バラよ 小さなバラ  そのままで そこに咲いてておくれ

バラが咲いた バラが咲いた 真赤なバラで 淋しかった ぼくの庭が明るくなった




熊蜂が蜜を集めるのが写ってるはずが



朝からむしむしと暑い

雨降るそぶりも何も無く今日も庭木に水をやる

南天の木にぶんぶんと熊蜂が





携帯カメラで撮影したが熊蜂の姿が無い。

撮影ミスなのかな?






ポイント5倍!6/14(金)9:59まで【世界のはちみつ専門店アメリア】送料無料!選りどり蜂蜜125g...

このバラは妻が育ててるんですよ



畑の合間に花壇や庭弄り

私からすれば妻の日向ぼっこのようにも見えますが丹精こめた薔薇がさきました。



玄関に置いた鉢植えが2回盗まれたことがあります。

夜中にへんな物音がしたなって思ったんですが眠いし・・・・

朝起きたらぎっしりと並んでいたはずの植木鉢が無いんです。

盗んだ花を飾って眺めて盗んだ方は楽しむのでしょうか??

その気持ちがわかりません。




花泥棒にあってがっかりする妻に

丹精こめて育てた花が素敵に見えたからだよ。育ててよかったね〜。

【バラ苗】 ローズデキャトルヴァン (Del赤) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【デルバール】

淡路オープンガーデン始まりました



「花も人も輝く国生みの島」

あわじオープンガーデン 南あわじ市・藤井邸  2012年


個人のお宅のお庭を一般開放

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
第11回あわじオープンガーデン
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



あわじオープンガーデン 南あわじ市藤井邸のお庭を訪問しました。





あわじオープンガーデンは 花を通じて、多くの人々のふれあい、
心豊かな交流を図り、心の和むふるさとづくりを進めて行きたいというのが主旨です。




 あわじオープンガーデン実行委員会は、
財団法人 淡路21世紀協会が主催しています。




古民家と和の庭園 



花の島淡路島で繰り広げられています。パンフレットはファミリーマートで販売されています。





南あわじ市 藤井邸で撮影させて頂きました。