アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

【2chまとめ】ドフラミンゴとローの和解はあるか?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】

【2chまとめ】ドフラミンゴとローの和解はあるか?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】








今流行のyoutubeで時給2000円を簡単に稼ぐ方法はコチラ




277:2014/12/05(金) 21:29:47.86
ドフラミンゴはローと同じくらいお先真っ暗
あらゆる奴らから恨まれて狙われてる
カイドウ、海軍、天竜人、天竜人を恨む
人々、モリア、ドレスローザ国民、 コロシアムの
戦士、玩具にした各国の要人たち…

よくもここまで敵を増やしたもんだ
敗北後は狙われ者同士ローあたりと手を組み
そう

280:2014/12/05(金) 21:32:06.19
>>277
ローが今更ドフラと組むとかねーわ

281:2014/12/05(金) 21:32:55.14
>>277
そんなことになったらローの死神補正の毒牙に
かかりそう

287:2014/12/05(金) 21:38:32.41
>>277
だからドフラ戦に緊張感ないんだよな
ルフィさんやっちゃって下さいって気にならない
もうこいつ詰んでるし放っといて先行こうぜって
なる

291:2014/12/05(金) 21:42:30.71
>>287
ドフラは鳥かごとかしてるけど、ルフィたち殺した
後どうするつもりだろうな
滅びたドレスローザで工場だけ稼働させるつも
りなのか
シーザー帰ってこないと原料の供給がストップ
していつかはスマイル作れなくなるけど

19:2014/12/05(金) 11:49:53.47
まあなにか企んでるよなロー

279:2014/12/05(金) 21:31:28.91
流石にもうローとの和解はありえない

284:2014/12/05(金) 21:36:27.73
腕まで切断したらもう無理よ
これは完全に縁切りだから
相手の人生否定したようなもんだからな

285:2014/12/05(金) 21:38:04.68
まあローと和解は冗談だけど、真面目な話ドフ
ラミンゴどうするのかなと
海軍に捕まったら天竜人が裏から手をまわして
暗殺しそうだし
やっぱ逃げるのかなあ
ローならカイドウの狙いを自分から逸らすために
あえてドフラを逃がすとかするかな

293:2014/12/05(金) 21:43:26.20
>>285
>ローならカイドウの狙いを自分から逸らすた
めにあえてドフラを逃がすとかするかな

畜生すぎんだろ

296:2014/12/05(金) 21:46:33.43
>>293
やりかねんよw
でも逆にドフラがそれやる可能性もある
工場破壊されて、どうあってもカイドウの怒りを
避けられないって状況になったら、
ローたちを生かして責任を全部押し付けるくら
いはしそう

286:2014/12/05(金) 21:38:21.32
カイドウに狙われたら全員共闘するしかなくな
るな

288:2014/12/05(金) 21:39:15.65
まあ、キュロスに首切られるまで身代わりだった
訳だし
各方面に電話してもう既に救援呼び済みとか

助けてくれるかどうかだが

292:2014/12/05(金) 21:42:51.20
ドフラはインペル行きとかじゃないの

294:2014/12/05(金) 21:45:01.17
アラバスタと同じ結末じゃないのかドフラ

295:2014/12/05(金) 21:45:22.41
工場むき出しにしたのはあれ工場ごとどっか避
難させるつもりなのかと思った

誰かドフラミンゴさんにも救いの手を…………

297:2014/12/05(金) 21:46:36.62
藤虎にタイーホされる

298:2014/12/05(金) 21:47:07.46
しかし今からインペル行ったら再登場不可能
じゃね
もう脱獄編とかないだろうし

332:2014/12/05(金) 22:32:26.40
>>298
また囚人大量脱獄を許すような失態犯したら
マゼランとハンニャは間違いなく自害するわな

299:2014/12/05(金) 21:47:14.12
負けたドフラをCP0がどう扱うかが焦点ですな

300:2014/12/05(金) 21:50:16.09
マリージョアで奴隷→マリージョア殴り込みの時
に解放されて共闘
アラバスタ方式にするとこうか?

301:2014/12/05(金) 21:50:40.53
クロコダイルと合流して旧七武海組結成とか
コラソンの持ってた新聞にクロコダイル載ってた
のは何かのフラグだと思うんだよな

306:2014/12/05(金) 21:55:02.32
>>301
ええな
ついでにミホークも誘おうぜどうせ暇だろうし

302:2014/12/05(金) 21:50:52.06
天竜人権限で大将動かしたら小僧だったドフ
ラを捕まえるのも可能だったはず
それを今も野放しにしてるってことは国宝絡み
でドフラに口を割われたらおわりなんでは?

303:2014/12/05(金) 21:52:17.01
ちなみにナポレオンは幽閉された

309:2014/12/05(金) 21:58:25.80
>>303
ドンキホーテは村へ帰還したからマリージョアに
幽閉だな
ローあたりが拉致られてマリージョア突入→クロ
コみたいに脱獄とか

304:2014/12/05(金) 21:53:41.07
幽閉されたら当然ピンクのもふもふは没収だろ
うな

307:2014/12/05(金) 21:55:42.43
>>304
クロコダイルはいつの間に元の服を調達したん
だろうか
あれも砂になることを考えると、砂で作ってて本
当は裸なのかな

312:2014/12/05(金) 22:00:56.27
>>304
彼のアイデンティティーが…

308:2014/12/05(金) 21:56:27.60
ドフラのイメージは本当にナポレオンなのか?
ローの本当の敵はドフラじゃないと思うんだが

313:2014/12/05(金) 22:02:17.48
>>308
いやぁ、もっと上だ……!ってか

314:2014/12/05(金) 22:04:57.74
トラファルガー海戦で幽閉
ワーテルローの戦いで死だっけ>ナポレオン

ドフラがナポレオンなら少なくともここで死なな
いな
カイドウ戦で暗躍するフラグでもあるかと

317:2014/12/05(金) 22:09:00.34
>>314
どっちも死んでない
では負けただけで幽閉もされてない
ロシア遠征後のライプチヒの戦いで負けてエル
バ島に島流し
その後復帰してきてワーテルローで負けてセン
トヘレナに島流し、その後病死

319:2014/12/05(金) 22:10:12.07
>>317
なるほどありがとう
ここ博識な人多いな

318:2014/12/05(金) 22:09:53.23
ナポレオンはフランスでドフラミンゴはスペイン
イメージも全く合ってないし

322:2014/12/05(金) 22:19:32.78
テンプル騎士団を処刑したのがフランス政府で
トラファルガー海戦と
ワーテルローの戦いがフランスに勝つ戦いだろ?
フランスが敵なんだな

325:2014/12/05(金) 22:22:01.78
>>322
それだとドフラに見せかけてDの敵の方がありそ
うだな

335:2014/12/05(金) 22:33:24.55
>>325
ローがそんなDの代表を名乗れるほど偉い立
場だとは思わないんだよなぁ
ロー好きだけど大物って感じでもないし願いも
ただ自由になりたいってだけで質素だし

345:2014/12/05(金) 22:40:43.01
>>335
ローのDは隠し名だし代表ではないわな
何で隠さなきゃいけなかったのか気になる

353:2014/12/05(金) 22:47:39.53
>>345
じゃあ俺、大穴でむしろDの国の王族の末裔
説とか言ってみる
理由は俺にはわざわざ隠しとく理由がこれくら
いしか浮かばなかったからさ

357:2014/12/05(金) 22:50:42.25
>>353
聖杯説の方がありそう

323:2014/12/05(金) 22:20:12.71
ドフラミンゴには
マリージョアの国宝って切り札がある

324:2014/12/05(金) 22:21:29.13
ナポレオンも冷酷だが家族愛に満ちている人
だった
ドフラミンゴのモデルかどうかは知らんけど

17:2014/12/05(金) 11:47:18.58
ぶっちゃけなんだかんだでローが止め刺すんじゃ
ねえのと思うけど
腕どうすんだよ
弱体化とかマジなにやってんのお前

24:2014/12/05(金) 11:53:52.34
>>17
弱体化でお姫様ルートですよ
わりと冗談抜きでな

28:2014/12/05(金) 11:59:02.95
>>17
なんで弱体?
生物の切断結合改造が専門だからこれから
腕の強化も可だし

32:2014/12/05(金) 12:11:38.65
守られキャラにするなら力に大幅制限かかるの
はありえる
テンプル騎士団における聖杯役だろうし
でもこんなんだと四皇編では明らかに足手纏
いと面倒臭い事にしかならんから
治らないと困りそう

39:2014/12/05(金) 12:22:13.06
ローいい加減出張りすぎかもな
こんなに数編に渡ってメインストーリーに絡んで
きた脇キャラっていたっけ

41:2014/12/05(金) 12:24:41.74
>>39
ワーテルローからして
カイドウ編参加するのも間違いないと思え

42:2014/12/05(金) 12:25:33.63
>>39
新世界編から登場だから3年くらいか?
そんな出てる感じしない

51:2014/12/05(金) 12:34:16.27
ローをこんな何人分もの設定詰めたようなキャ
ラにしたのは
一応話を終わらせる気があるからだろ?
と思いました
伏線回収するのに一人立ち回れる奴がいれ
ば描く方としては楽だから

61:2014/12/05(金) 12:52:59.19
>>51
終わらんだろ
消化できないのが尾田なんだよ
ドフラミンゴに何年かけとるねんw

65:2014/12/05(金) 12:56:16.77
>>61
ドフラミンゴは温存しすぎた感ありあり
初登場時の大物っぷりはどこへ行った

305:2014/12/05(金) 21:53:59.19
ドフラは玩具になってみんなから忘れ去られる
という未来もあり得るっちゃあり得る






引用
http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1417719659/

【2chまとめ】首領クリークが再登場したら結構やばくないか…?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】

【2chまとめ】首領クリークが再登場したら結構やばくないか…?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】








今流行のyoutubeで時給2000円を簡単に稼ぐ方法はコチラ




1:2014/11/23(日) 14:58:16.17
・50隻もの海賊船を従える(白ひげすら43隻)
・鉄壁を誇る凄い人が部下にいる
・いざとなったら毒ガスで敵をぶち殺せる
・炎を操る凄い人が部下にいる(サンジさえ炎
を使えるようになったのは最近)
・グランドラインを抜けてきたので恐らくカームベ
ルトからの脱出に成功している
・あんだけ酷い目に遭ってもまだグランドライン
を目指す精神力

これ再登場したら相当強くなってるんじゃない
か…

2:2014/11/23(日) 14:59:20.41
しかもサンジぶっ殺せる部下もいるしな

8:2014/11/23(日) 15:01:46.90
>>2
あんだけ強いギンさんが憧れる位だからやっぱ
り クリークも相当強い奴だったんだろう
ぶっちゃけルフィもアーロンより苦戦してたよね

4:2014/11/23(日) 14:59:40.52
・グランドラインを抜けてきたので恐らくカームベ
ルトからの脱出に成功している

これが地味にすごい

5:2014/11/23(日) 14:59:41.24
・鉄の団子を振り回す部下

6:2014/11/23(日) 15:00:20.15
白ひげより海賊船が多いのはいただねないな

7: 2014/11/23(日) 15:01:44.26
雑魚が何匹集まろうが雑魚
お前らが百匹いても室伏一体も撃破できんだ


9: 2014/11/23(日) 15:01:58.24
なんか爆発する斧槍みたいなの凄い
トゲトゲマントカッコいい

10:2014/11/23(日) 15:02:06.58
クリークのは船の数そろえただけで雑魚だけど
白ひげのは
一応全部名のある傘下の海賊じゃん

18:2014/11/23(日) 15:05:55.35
>>10
ザコの集まりとは言え50隻を統率する位だから
やっぱりカリスマ性は凄いだろ
雑魚って言っても海上レストランの奴らよりは
強いわけだし

11:2014/11/23(日) 15:02:13.86
おそらくカームベルト抜ける前は200隻くらい
あったんじゃないか?

13:2014/11/23(日) 15:03:15.31
東の海でのんびり弱いもの苛めしながら隠居し
てたから劣化したんだろ

14:2014/11/23(日) 15:03:54.38
ギン再登場はよ

16:2014/11/23(日) 15:05:28.06
これは億超えの風格

19:2014/11/23(日) 15:06:32.80
よく考えなくても棒付き爆弾は強いよな

21:2014/11/23(日) 15:09:22.24
頂上決戦にいたらどんな感じだろうな

22:2014/11/23(日) 15:09:29.81
再登場はギンにしか需要ないしいろいろと可
哀想なポジション

23:2014/11/23(日) 15:09:46.88
クリーク戦は本当におもしろかった

24:2014/11/23(日) 15:10:07.65
設定がいかにも中ボス感あって良かったな

25:2014/11/23(日) 15:10:20.26
今何やってるんだろうな

27:2014/11/23(日) 15:12:41.44
ギンは今なら扉絵連載の主人公になって再登
場してたんだろうな
もう流石に再登場の機を逸した感あるよな

30:2014/11/23(日) 15:14:56.32
>>27
ギンはなんか出すのもったいぶってる感じがする

過去キャラ大事にする尾田がここまで再登場
させないのは…

31:2014/11/23(日) 15:15:10.77
ギンはあくまでクリークの下でやりたいらしいしな

47:2014/11/23(日) 15:22:49.39
MH5ってそこらへんのキャラなら今でも有効そ
うだよな

83:2014/11/23(日) 15:37:15.59
バギーはロジャー海賊団に居たのに何であんな
に弱いんだ

85:2014/11/23(日) 15:38:31.64
>>83
良く考えるとあいつラフテル行ってるし
ワンピースの正体も知ってるんだよな…

90:2014/11/23(日) 15:40:50.50
鉄じゃねえよ!ウーツ鋼だ!

92:2014/11/23(日) 15:42:45.53
アーロン海賊団とクリーク海賊団が陸で戦った
らどっちが強いんだろうか
意外にいい勝負しそうな気がする

95:2014/11/23(日) 15:43:34.29
>>92
MH5で余裕だろwww

98:2014/11/23(日) 15:45:03.35
>>92
地上なら毒ガスでクリークが勝ち
海上ならアーロンが余裕で勝つんじゃね?

100:2014/11/23(日) 15:48:14.60
バギーは原子分子レベルでバラバラになれれ
ばクソ強いんじゃねとか昔妄想してたわ

105:2014/11/23(日) 15:50:25.35
そもそも魚人にあの毒効くのかって話だな
根本的に人間とは違うわけだし

107:2014/11/23(日) 15:51:56.36
MH5って海上なら潜られるし地下は逃げ場な
いから問題は地上戦だな

109:2014/11/23(日) 15:54:12.10
ギンは強かったからな
麦わらの奴等と同じくらい成長してたら今でもい
けそう
クリークはブキブキの人を嫁にもらおう

84:2014/11/23(日) 15:37:39.40
実も食べてない覇気も使えない敵が
生身なりに工夫してて面白かったよな






引用
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1416722296/

【2chまとめ】ルフィとジンベエは仲間?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】

【2chまとめ】ルフィとジンベエは仲間?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】








今流行のyoutubeで時給2000円を簡単に稼ぐ方法はコチラ




970:2014/12/16(火) 11:56:12.80
ルフィにとってジンベエってまだ仲間じゃないんか

マム編終わってから正式に一味入り?それとも
仲間だけど船には乗らず同盟って感じになるの
かな

991:2014/12/16(火) 12:38:07.02
>>970
仲間だろjk
ジンベエが断っただけ

997:2014/12/16(火) 12:54:34.62
>>991
ビビみたいに扉絵に描かれてないからまだ仲間
じゃないよジンベエ

999:2014/12/16(火) 13:01:49.26
>>997
だったら仲間になれよジンベエってルフィの発言
は何なんだよ
実質仲間ってことだろ誘う側が認定して誘われ
た側が今は保留ってしてんだから

963:2014/12/16(火) 11:40:50.73
ロビンが仲間として認められるんだからローでも
ドフィでも仲間に入れてって言われたら入れて
やるんだろうなルフィ
本人達が言うかどうかは別として

966:2014/12/16(火) 11:46:16.41
>>963
ドフラはだめだろw

964:2014/12/16(火) 11:42:14.45
ドフラさんはトレーボルに裏切られても逃亡して
もカッコ付かないから
ファミリーを逃がして華々しく散る方がカッコイイ
気がしないでもない
でもロビンとは違うんじゃね
家族殺しはワンピでは異質な気がする

965:2014/12/16(火) 11:43:07.69
お前殺人鬼って言ったって

ルフィゾロサンジに比べてみればマシだろモブ海
兵何百人と殺してんだから

969:2014/12/16(火) 11:52:37.56
最近のルフィは勧誘もすっ飛ばしてるな
こいつは俺の仲間になったんだはどこまで本気
なのか

971:2014/12/16(火) 11:56:47.20
レベッカが仲間になってほしいぜ

973:2014/12/16(火) 12:03:43.10
レベッカはキュロスと静かに過ごさせてやれ

975:2014/12/16(火) 12:08:17.07
仲間になるならロメオさん

979:2014/12/16(火) 12:12:56.78
仲間というか傘下でいいよな
ジンベエの持つ海賊団とバルトの海賊団
てか海賊団の頭なんだから頭が一味入りはな
いだろ
傘下としてでかい戦いの時は参戦ぐらい

980:2014/12/16(火) 12:14:27.89
>>979
フランキーの時も一家の棟梁だから一味入り
はないって言ってる人いた

984:2014/12/16(火) 12:21:30.61
>>980
確かにそうだけど住む場所があるフランキー一
家と 冒険に出た住む場所ない海賊では違う
じゃん?
ジンベエの仲間は魚人島があるけど
新世界で解散言われてもバルトの仲間可哀
想だし それはなんか違うんだよなぁ

982:2014/12/16(火) 12:17:11.68
同盟はタイヨウの海賊団とハートの海賊団の2
つで終わるかもな

985:2014/12/16(火) 12:22:06.62
ジンベエだけ一味入りしたら残された魚人海
賊団の船員はどうしたらいいのか
海軍だけじゃなくマムからも狙われてしまうし

994:2014/12/16(火) 12:45:55.04
度忘れしたんだけど、なんでホーディはジンベエ
じゃなくルフィが倒したんだっけ
ジンベエだったら得意な水中戦なだけにもっと
早く倒せたろうに

995:2014/12/16(火) 12:47:30.43
ジンベエはフグの奴を倒してたからな

967:2014/12/16(火) 11:47:48.10
ルフィが良い奴認定した奴は良い奴






引用
http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1418573159/
最新記事
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
タグクラウド
Powered by RSSリスティング
カテゴリアーカイブ
相互リンク

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。