アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月04日

ルフィって七武海に入りそうじゃね?【ワンピース考察】



ちまたに出回った七武海の法則知ってますか?

七武海に所属した海賊にはある法則が
あったのです

まぁ今さら感のあることなので
さっさと書きますと・・・

七武海の海賊たちの名前には






「動物の名前が入っている」

です



初代七武海を思い出してみましょう

ジュラキュール・ミホーク

⇒ホーク=鷹



サー・クロコダイル

⇒クロコダイル=ワニ



バーソロミュー・くま

⇒くま=熊



ゲッコー・モリア

⇒コーモリ=蝙蝠



ドンキホーテ・ドフラミンゴ

⇒フラミンゴ



ボア・ハンコック

⇒ボア・蛇



ジンベイ

⇒ジンベイ=サメ



でしたね


その後


トラファルガー・D・ワーテル・ロー

⇒トラ=虎

と続きましたが


黒ひげやバギーの参入で
この法則は崩れています


が、主人公であるルフィーは
なんといっても名前に

モンキー=猿

が入っています


とまぁこれだけの理由なんですが

また、ストーリー的にもどんな展開になるのか

まったく予想がつきませんが

なんとなく七武海に入りそうじゃね?

て感じがします

今流行のyoutubeで時給2000円を簡単に稼ぐ方法はコチラ


posted by onepiecelove at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ルフィ

2015年08月03日

ルフィって名前になんか違和感ない?【ワンピース妄想】



言わずと知れた「ワンピース」の主人公・・・

モンキー.D.ルフィ


私がこの名前に違和感を覚えたのは

七武海の「ドフラミンゴ」が登場してからでした・・・



ドフラミンゴといえばドレスローザ編での
超重要キーマンですが
彼の生い立ちや素性から様々な
呼び方や愛称がありました・・・


ジョーカー


天夜叉


悪のカリスマ







フラミンゴ野郎(クロコダイルだけw)



ミンゴ(ルフィだけw)



そして・・・







ドフィ




んんん???


響きが「ルフィ」に似てる!!!

とオジサンは思いました



ドフラミンゴで「ドフィ」か・・・


てことは、「ルフラミンゴ」でルフィでは・・・?



アラフォーのオッサンがいい年こいて
小学校低学年並みの妄想をしてしまいました・・・




まぁ、ルフラミンゴは無いにせよ
なんかの愛称っぽい気はするなぁ・・・


オジサンは調べました・・・
すると、まぁアッサリ出てきました


皆さんも同じ疑問を持ってたんですね
すでに調べていた人がいました


それによると・・・


な、なんと



キリスト教における、悪魔・堕天使

「ルシファー」

だったのです!


いやぁ〜びっくりしました

このルシファーの愛称というか略名?が

「ルフィ」らしいのです!


そうすると、「D」もデビルの「D」なんじゃねぇかぁ?
なんて邪推もしてしまいますね


別案ですが個人的には・・・

ストーリーのカギを握る単語として

ラフテル

というのがあり

英語で書くとたぶん・・・

「LUFTEL」

つまり愛称化して

「LUFFY」
(ルフィ)

なのでは?

てことも考えたりしました



まぁワンピースは伏線張りの天才尾田先生が

十分に練りこんだ作品なので

なんらかの意味が今後出てきそうな気がします

今流行のyoutubeで時給2000円を簡単に稼ぐ方法はコチラ


posted by onepiecelove at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ルフィ

2015年08月02日

ルフィと革命軍【ワンピース考察】



ルフィと革命軍の関係を考えてみました


単純に所属している人間関係でいうと

トップは、ドラゴン⇒父親

NO2は、サボ⇒兄弟

ですが、他にも実績をみると共通点がありました



それは・・・






「ルフィの命を助ける」

です



ドラゴンは、ローグタウンでルフィがバギーたちに

襲撃された際に、スモーカーに捕まりそうになりました

(ルフィはバギーに捕まった時に「俺、死んだと発言」)

これを救出したのが、ドラゴンでしたね



また、バーソロミュー・くまに関しても

シャボンディ諸島から麦わらの一味のメンバーを

それぞれ吹っ飛ばすことで結果的に命を救ってます



イワ様ことイワンコフもインペルダウンで

死にそうだったルフィを、イナヅマとともに救出



サボに関して言えば、兄弟という関係上

今までもこれからもサポートを受けることは必至でしょう




逆に考えると、ルフィの命の恩人は

革命軍に所属

という逆算もありえますね〜



例えば巷で話題の

トラファルガー・ロー

彼は、頂上決戦時にリスクを冒して

ルフィを救出し、手術をしましたね


今後革命軍に所属する可能性が高いと

言われている一人ですね



また、今後の革命軍とルフィの関係についても

今回記載したような実績から

麦わらの一味の大きなサポートにまわることは

ほぼ間違いなさそうですね


革命軍にはほかにも

コアラやハックなど強烈に強そうなキャラがいますし

未登場の所属キャラも出てくることでしょう


期待して動向を見守りたいですね

今流行のyoutubeで時給2000円を簡単に稼ぐ方法はコチラ


posted by onepiecelove at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ルフィ
最新記事
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
タグクラウド
Powered by RSSリスティング
カテゴリアーカイブ
相互リンク

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。