アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月06日

エースのタトゥー(刺青)【ワンピース考察】



白ひげ海賊団2番隊隊長

ポートガス・D・エース

ルフィの兄である彼の左腕には

エースと読める刺青が入っています






エースは本来「ACE」と書きますが

「ASCE」(Sにバッテン)

となっています


最初は、ちょっとオマヌケでぬけたところのある

エースのキャラクターの特性上

誤字では?とミスリードされました


しかし「サボ」の登場で一変します


サボが(回想編で)登場することにより

あの刺青が大きな意味・兄弟の絆を

持つことになりました


ご存知の通り

エース

サボ

ルフィ

は三人の義兄弟です


名前を書く際の序列もこの順番です



三兄弟がダダンにあてた手紙には

「ASL」

と書かれています



最初は

「AS・L」

と刺青を入れたと思います

「・」は長男2人とルフィの区切り


その後サボが一番最初に

海賊として出発します


海賊印は「Sにバッテン」



つまり最初は3兄弟の絆として

入れられた刺青の意味でしたが

おそらくエースが海賊デビューする際に

今の形に入れなおしたと思われます

今流行のyoutubeで時給2000円を簡単に稼ぐ方法はコチラ


posted by onepiecelove at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | エース
最新記事
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
タグクラウド
Powered by RSSリスティング
カテゴリアーカイブ
相互リンク

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。