アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月27日

【2chまとめ】青キジの正義【ワンピース伏線研究考察感想妄想】

【2chまとめ】青キジの正義【ワンピース伏線研究考察感想妄想】












222:2013/12/01 13:21:51
青雉って正義に偽りはなさそうだよ

今でも海軍の気持ちはありそう
海軍だと世界政府の下だしその
世界政府が何か黒いのを隠して
るからな
世界を恐怖に包もうとしてる黒ひ
げに加担して隙をみて潰す臭いな
勿論ストーリー上失敗に終わる

223:2013/12/01 13:36:01
足奪われたんだから赤犬に復讐
するんだろ

227:2013/12/01 13:50:52
>>223
意志で海軍やめたなら復讐とかな
いだろw
赤犬だってどこかたわなってるかわ
からないのに

252:2013/12/01 15:32:31
復讐なんてみたいなことはないだろ
うが
徹底的正義が狂気に走った時は
リベンジあるかもな
海軍つまんないから田中同様クザ
ン船乗せちゃえよと思うけど本人
正義にこだわらせてる様子が何と


225:2013/12/01 13:42:31
自分で決闘挑んで負けたのにその
復讐ってw
そこまで器小さくねぇよw

240:2013/12/01 14:30:56
赤犬はスモーカーみたいなタイプが
嫌いで仕方がないんだろうな
赤犬を元帥推薦に支持したのは
政府上層部以外に、黄猿やスト
ロベリー オニグモ ドーベルマン辺り
かな

青雉はセンゴクやガープ スモーカー
やおつる 辺りかな 推測だが

242:2013/12/01 14:36:42
スモーカーって一般人の犠牲を厭
わない面を除けば赤犬と方向性
同じだろ。

七武海だろうが海賊は海賊で大
嫌いって言ってる辺りそっくりだわ。

243:2013/12/01 15:00:09
いや実際、海賊は海賊だからねえ
七武海になったから心を入れ替え
てどうこうとかやるわけないし

244:2013/12/01 15:03:49
スモーカーは海賊は海賊だという
反面悪事を働くクロコダイルを討
伐しようとするルフィを見逃したりす

赤犬と違って何が正しいかきちん
と判断できるよ

245:2013/12/01 15:08:27
そもそも青キジが元帥になるのが
想像できない
あの性格は人の上に立つ器じゃ
ねーよ
現実的に考えて同僚が社長に就
任するのが気に入らなくて喧嘩し
かけて会社辞めるとかどこのバカだ


250:2013/12/01 15:24:31
>>245
クザンの場合は同僚が社長に就
任するのが気に入らなくてケンカし
かけたわけじゃないぞ

徹底的な正義は狂気となるのを
懸念して阻止しようとしたわけだ
そしてその下にはつけない、だから
違う形で何かない遂げようとしてる
正義のとらえ方としては順当じゃな
いか?

287:2013/12/01 17:46:36
>>245
もともとクザンは一匹狼気質だけ
ど器はあるよ

正義を語らせてもらえずZの腕落と
した七武海のクズ政府の言いなり
に受け入れてる腑抜けどもよりは

あんな事件起こした麦わらの居場
所知ってても放置の元帥のがおか
しくね

290:2013/12/01 17:51:47
>>287
元帥はルフィを絶対に許さないが
色々と考えがあるんだ

248:2013/12/01 15:23:25
派閥争いは現実でもあるだろ

251:2013/12/01 15:29:24
スモーカーもクザンも天竜人が公
道で一般人を撃ってたら
まーしょーがねえな鼻ホジで通りす
ぎてく位の普通人だよ
普通な所がいいんだ






引用
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1385795156/

2016年10月26日

【2chまとめ】四皇に七武海全員でかかっても勝てないのだろうか?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】

【2chまとめ】四皇に七武海全員でかかっても勝てないのだろうか?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】












1:2014/01/29 13:59:35
七武海全員でかかっても四皇の海
賊1つにも及ばないと思う

2:2014/01/29 14:00:46
シャンクスと互角のミホークさんがい
るだろ

3:2014/01/29 14:01:26
>>2
白ひげ団の5番隊長のビスタと同程
度だし

4:2014/01/29 14:01:29
ピンキリだと思う

6:2014/01/29 14:03:31
バギーが入れるくらいだし
名前だけ風評だけ制度なんやろ

7:2014/01/29 14:04:55
バギーは強くなる

8:2014/01/29 14:05:05
ミホークはブルーディープとかいう公
式本に、ビスタと互角とか書かれて
て面白かったよ

9:2014/01/29 14:07:12
>>8
こういうコメント見ててよく思うのは
なんで ビスタと互角のミホークしょぼ
い ってのばっかりで ミホークと互角っ
てビスタすげえ っていう意見がない
んだろうなって

39:2014/01/29 15:53:46
>>9
だってビスタ含めて隊長全員掛かり

赤犬を30秒足止めすることも出来
なかったじゃん

10:2014/01/29 14:07:55
ジョズ 青キジと互角(油断して負
けたが)
マルコ 黄ザルと互角(同上)
ビスタ 鷹の目と互角(時間切れ)

つまり鷹の目は大将クラス

25:2014/01/29 14:19:53
>>10
隊長って強さが番号順とかって設
定なかった?

26:2014/01/29 14:21:25
>>25
エースより絶対強いじゃん

12:2014/01/29 14:09:31
ミホークみたく個人で強いやつよか
バギーのが海軍的にはよっぽど面
倒だろ

17:2014/01/29 14:12:46
(´・ω・`)ミホークもどうせ何か悪魔の
実食ってんだろ

19:2014/01/29 14:14:24
>>17
それは絶対ない
覇気は絶対ある

20:2014/01/29 14:14:56
そいつの影響力とかも込みなんだろ
バギー入ってるの見ると

27:2014/01/29 14:22:41
ミンゴが小物っぷりを加速させたせ
いでもある

29:2014/01/29 14:26:44
んで、頂上戦争後
バギーに届いた手紙は一体何だっ
たんだ?

31:2014/01/29 14:31:40
>>29
普通に考えて
七部会に入りませんか?
だろ

32:2014/01/29 14:43:33
覇気使い多過ぎてクロコが在籍し
てたのが黒歴史レベル
もしアマゾンいって調子こいたら矢
達磨
もし海軍に喧嘩売ったらボコられ
もし七武海メンバーに喧嘩売ったら
ぶち殺され
もし七武海辞めないで最終決戦に
召集された日には掘られて捨てら
れる

33:2014/01/29 14:44:44
世界最強の剣士がミホーク

34:2014/01/29 14:46:09
カイドウと昔張り合ってたモリアがい


35:2014/01/29 15:21:30
そういえばモリアどうしたん?

43:2014/01/29 16:09:40
>>35
とどめを刺す直前に消えた、逃げた
としても致命傷を負ってるから普通
は助からないので死んでる
ヒント1:部下にスケスケの実のスケ
ベ人間
ヒント2:部下に世界一の外科医

41:2014/01/29 15:57:08
バギーって何気に凄いよね
能力も斬撃無効打撃軽減で射程
伸ばせるし
街一つ吹っ飛ばせるバギー玉を更
に体に仕込める程度に大きさのマ
ギー玉に改良出来る技術もある
その上カリスマも半端ない

30:2014/01/29 14:30:18
一番強いのはウルージだろ






引用
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1390971575/

【2chまとめ】白ひげを超える最強キャラは誰なのか【ワンピース伏線研究考察感想妄想】

【2chまとめ】白ひげを超える最強キャラは誰なのか【ワンピース伏線研究考察感想妄想】












820:2014/09/06(土) 13:45:42
初代海賊王 ロジャー 2代目?
初代世界最強の男 ニューゲート 
2代目 百獣のカイドウ
初代最強の剣豪 レイリー 2代目 
ミホーク

今のワンピースの世界はこんな感じ
だな 異論があるやつは言ってみろ

821:2014/09/06(土) 13:47:34
>>820
つーか
ミホークなんてレイリーと比べたら赤
子同然だろ

845:2014/09/06(土) 14:22:01
>>821
いまのレイリーは黄猿に速攻で押さ
れる程度なんだけどね。
せいぜいマルコレベルがいいとこ

850:2014/09/06(土) 14:25:17
>>845
はぁ〜?
じゃぁなんでシャボンティー諸島でレ
イリーを捕まえられなかったの〜?
しかもまさかりもいたのに二人かかり
でもレイリー捕まえられないのに
〜?
おっかしいよね〜(キザル)

855:2014/09/06(土) 14:34:09
>>850
当然、黄猿がその気になればレイ
リーをボコボコにして連行できたで
しょ。
ただ、黄猿自身が言うようにそれに
は「覚悟」が必要。
下手をすれば赤髪海賊団をはじめ
錚々たる面々が海軍に攻めてきか
ねないから
レイリーを捕まえるのはためらってき
たんだろう

856:2014/09/06(土) 14:36:14
>>855
そうじゃねーだろうが
覚悟ってのは自身の身もただではす
まない って事だろうが
つまりレイリーの実力をわかっている
から難しいって事
つまりレイリーはいまだそれだけの力
がある

859:2014/09/06(土) 14:38:01
>>856
黄猿は「【いろんな】覚悟」と言って
たね。自分が若干手傷を負うことは
当然考慮してるにせよ、それだけが
理由じゃないのは明らかだよ

858:2014/09/06(土) 14:36:46
ってかZすらまともに捕らえられな
かったキザルなのにか?

860:2014/09/06(土) 14:39:41
>>858
ゼットがダイナ岩で自爆攻撃しなけ
れば黄猿が圧勝してたでしょ。
吸入器使わないとまともに戦闘すら
続けられないのがゼット。
作者も設定資料でほのめかしたよう
に、今のゼットは大将レベルじゃない
んだから

896:2014/09/06(土) 15:51:30
ガープが部下に対して
海軍に二つの伝説を一度に相手さ
せるつもりかと言ったセリフとリンクし
てるよな

825:2014/09/06(土) 13:56:32
>>820
ロジャーは万物の声が聞こえた男だ

その後継者はコビーしかおらんだろう

822:2014/09/06(土) 13:49:37
レイリーは何で勝つの?

823:2014/09/06(土) 13:51:13
レイリーは爺だからミホークに分があ
ると思われる

824: 2014/09/06(土) 13:55:00
レイリーの後釜はどちらかというとシャ
ンクスぽいけどね

最高級の覇気と最高級の剣術

827:2014/09/06(土) 13:57:35
金がロジャー
銀がレイリー
銅がシャンクスだろ

ゴールドのロジャーだし
シルバーのレイリーだし
赤髪(赤金=あかがね=銅)のシャ
ンクス

830:2014/09/06(土) 14:00:39
>>827
プラチナはないのかい?!

839:2014/09/06(土) 14:11:05
>>838
白金=プラチナだから 白蛇の白と 
麦の金で 白金か!w

831:2014/09/06(土) 14:00:55
スコッパーギャバンという 銅のやつ
がいてだな こいつはいつ出てくるの
かな?

849:2014/09/06(土) 14:24:48
剣の殺傷力は生身の人間も斬れ
ない程度だからな
剣士のレベルは世界最低クラスだよ

赤犬のマグマパンチ>>>世界最
強の剣士の一撃

851:2014/09/06(土) 14:28:23
赤犬さん
「赤髪の剣にあっさりパンチとめられ
たんじゃがのー!」

852:2014/09/06(土) 14:30:05
>>851
赤犬さんは地獄の7番勝負で弱っ
てるんだよ

854:2014/09/06(土) 14:32:32
赤犬さん
「赤髪もカイドウ越えてきたんじゃが
のー!
わしの方が確かにクタクタじゃった」

866:2014/09/06(土) 14:47:49
黄猿は大将の中でもロギアや覇気
上位者は若干苦手なように受けて
しまう

889:2014/09/06(土) 15:27:03
ミホークってビスタとどっちが強いか
決めて欲しい

929:2014/09/06(土) 17:05:59
強さ

ミホーク ロジャー
シャンクス  シロヒゲ  4皇
アカイヌ
旧大将、現大将 レイリー
マルコ サボ
ドフラ
ルーキー 

930:2014/09/06(土) 17:12:23
>>929
ミホークはあくまでも純粋な剣士の
中で最強というだけだから、
総合的な戦闘能力ではシャンクス
や海軍大将より下だと思うぞ。

ミホークは剣の技術では確かに世
界最高峰かもしれないが、
悪魔の実や覇気も考慮した総合
力はそれ程でも無いと思う。

ボクシングの世界チャンピオン、柔
道の金メダリスト、大相撲の横綱
だって、
素手での戦闘力は確かに最強クラ
スだろうが、アサルトライフルや携帯
ミサイルで
重武装した軍人相手に勝てないの
と同じ理屈で、ミホークの総合力は
そこまで高くないはず。

963:2014/09/06(土) 18:23:19
>>930
シャンクスはどう見ても剣士。
ついでに、ウソップギャラリーの作者
&編集者コメントによると
ローも剣士枠。ゆえに藤虎も剣士

976:2014/09/06(土) 18:36:00
まぁどのみちカイドウが最強ナンダケ
ドネ

981:2014/09/06(土) 18:37:34
じゃあローがルームでミホークから
剣取り上げたらミホークはローに勝
てないのか

982:2014/09/06(土) 18:38:39
十字架のナイフがあるよ

983:2014/09/06(土) 18:39:01
おっきい刀背負ってるミホークから
シャンブルで刀取り上げてみてほし
いねw

945:2014/09/06(土) 17:33:04
黒ひげなんか毎度ボコられまくってる
のにいまだに最強キャラ候補だもん







引用
http://hello.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1409869801/
最新記事
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
タグクラウド
Powered by RSSリスティング
カテゴリアーカイブ
相互リンク

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。