アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月31日

【考察】エネルはDの一族?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】

【考察】エネルはDの一族?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】












空島のストーリーは、ワンピース
の世界でも異質なものだったの
は、皆様も感じていると思いま
す。
結局空島のラスボス「エネル」は
青海の話とは関係なかったです
し・・・。

では、なぜ空島のストーリーを挿
れてきたのか?
それは今後のストーリーに関係
するからだと思います。

そこで空島の疑問から考察を進
めていきたいと思います。

エネルたち空島の住人は、土の
事をヴァースと呼んでいました。
ヴァースとはアルファベットのスペ
ルではおそらく
「Birth」⇒「誕生」
を意味する言葉だと思います。

そしてエネルはさらに
「限りない大地(フェアリーヴァー
ス)」
の存在を示唆し己もそこを目指
すことになりました。

ちなみにフェアリーヴァースと
は・・・?
フェアリーと聞くと「Fairy」の事
で、「妖精」を連想してしまいが
ちですが、おそらく
「Fairly」⇒「公正・平等」
という言葉で、「平等に誕生」と
いうのがフェアリーヴァースのニュ
アンスになるのでは?
と推察します。

たしかに大地の恩恵は生物を
区別することなく受けられますか
らね。

そしてエネルは空島編終了後に
扉絵で展開された
「エネルのスペース大作戦」
で月(フェアリーヴァース)に到達
します。

さて、ここからは
「エネルはDの一族ではない
か?」
の考察を進めていきますが、
いったん扉絵連載
「エネルのスペース大作戦」を
振り返ってみます。
タイトルも記載しておきます。
〜動画をご覧ください〜


と、ここまで見てきて様々な疑
問や仮説が生まれます。

・エネルがヴァースの爆発を見て
無条件に怒る
⇒故郷が破壊されることへの本
能的な怒りともとれる

・月の古代都市の名は「ビル
カ」
⇒エネルが自ら滅ぼした空島の
故郷の名前もビルカ
⇒月のビルカに住んでいた住民
が地球の空島で住んだところに
同じ名前を付けた?

・壁画に書いてある古代文字
とポーネグリフが同じ古代文字
⇒「巨大な王国」の人たちが使
用していたとされるポーネグリフ
の文字と月の都市ビルカの文
字は同じ

ここからが考察ですが・・・
かつて地球で栄えた「巨大な
王国」は、天竜人の先祖に滅
ぼされたようですが、この巨大な
王国の人たちが、月から来た
民を祖先に持つのではないかと
思われます。
つまり、月の民と地球人との
ハーフが巨大な王国の人たち。

そのハーフがいわゆる
「Dの一族」

Dの文字は、○(丸・月を象徴)
を半分に切った形でもありま
す。

話しをエネルに戻しますと・・・

エネルの故郷は空島ビルカ
⇒ビルカは月の古代都市
⇒月の民が地球に行った
⇒ポーネグリフとビルカの文字は
同じ
⇒ポーネグリフは巨大な王国の
人間たちが使っていた文字
⇒巨大な王国とはDの一族
(月の民と地球人のハーフ)た
ちではないか?

という仮説から、
「エネルはDの一族ではない
か?」
と考察しました。

ちなみに、空島の人たちは背
中に羽根がはえていましたが
壁画によると月の人という事で
すね。

また、月で眠っていた兵隊たち
と同じ兵隊を地球で作った月
見博士は、Dの一族かも知れ
ませんね。
月の技術を地球で再現できた
のは、脈々とその月からの技術
が受け継がれて来たのかも知
れませんからね。
(月見博士の背中には羽根は
ありませんし)

また、最悪の世代で空島出身
のウルージさんは背中に羽根が
生えてますから、Dの一族では
なさそうですね。
(最悪の世代が全員Dの一族
という説がありました。)

単行本27巻の表紙でも、
背中に羽根が生えたルフィ
が片目をつぶっています。

これも、空島の住人=月の民
の半分を示唆し、Dの一族は
月の民と地球人のハーフという
事を示していると、すでに噂に
はなっていますね。


今流行のyoutubeで時給2000円を簡単に稼ぐ方法はコチラ




posted by onepiecelove at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 考察

2016年07月29日

【考察】古代兵器プルトン・ポセイドン・ウラヌスについて【ワンピース伏線研究考察感想妄想】

【考察】古代兵器プルトン・ポセイドン・ウラヌスについて【ワンピース伏線研究考察感想妄想】












古代兵器の存在は、ポーネグリ
フとは別に、伝説として語り継が
れています。

それは、クロコダイルやアイスバー
グ、バンダー・デッケン9世などの
ように、ポーネグリフを読み解い
た訳ではない人々がその存在を
知っていることからも伺えます。

ただ、広い範囲で知られている
訳では無く、近くにいたり必死に
求める事で伝説を耳にするチャ
ンスが巡ってくるといったところで
しょうか。

そして、古代兵器はどれも
「この世界を滅ぼせるほどの力」
を持っているという事もわかって
います。

世界政府的には、その力を自
分たちに向けられたらたまったも
んじゃないといったところですね。

なので、それは避けなければなら
ない。

そして、そのヒントとなるポーネグ
リフの解読は死に値する重罪と
した事からも、世界政府の恐れ
具合が見て取れます。

では、
「古代兵器とは一体なんなの
か?」をおさらいしてみましょう。

古代兵器に関しては、魚人島
でロビンとネプチューンの会話で
出てきました。

それは、
「プルトン」
「ポセイドン」
「ウラヌス」
の3つの事ということでした。

「プルトン」
フランキーの師匠でもあるトムさ
んによると、
「造船史上最悪のバケモノ」
と評され、世界を滅ぼす力を持
つ戦艦の事というようです。

アラバスタのポーネグリフに詳細
が書いてあったようですが、ス
トーリー上はそこまでしかわかりま
せん。

ウォーターセブンの先人が作った
とされ、設計図はウォーターセブ
ンの選ばれた船大工に代々受
け継がれていましたが、最終的
にはフランキーが焼失させまし
た。

「ポセイドン」
海王類の王として生まれてくる
人魚の事です。

「海王類と会話が出来る存在」
で、海王類の強大な力を使用
することができます。

その力は世界を滅ぼすことがで
きると言われています。

魚人島のしらほしが、まさにポセ
イドンです。

ただし、ノアとセットなのかどうか
など詳細は不明。

「ウラヌス」
名前のみで、詳細一切不明。

プルトンやポセイドンは、どういう
ものなのかがわかってきました
が、ウラヌスに関しては名前以
外は一切不明のままです。

ちなみに、ウラヌスの名前の由
来は
「ギリシャ神話の天空神」の事
で、この神は全世界を初めて統
べた神々の王の事です。

ちなみに、プルトンは同じくギリ
シャ神話から、冥界の王ハーデ
スの別名。

そして、ポセイドンはギリシャ神
話で海を司る神。

ここで、ギリシャ神話に詳しい人
なら違和感を覚えるのですが、
神々の系譜を読み解いていく
と・・・

ウラヌスは、第一世代、
プルトンやポセイドンは、第三世
代と活躍した時代が違う事に
なっています。

ちなみに、第三世代の天空神
は・・・
ギリシャ神話史上最も有名であ
り、巨大な権力を持った神「ゼ
ウス」です。

なので、普通に考えると
プルトン・ポセイドンときたら次は
ゼウスになるはずなのですが、な
ぜかウラヌスになっています。

何か意味がありそうな感じがしま
すね。

ウラヌス(仮)で本来はゼウス的
な古代兵器があることを示唆し
ているのかも知れませんし、ウラ
ヌスまでそろえる事で、ゼウスが
現れるのかも知れません。

いずれにせよ、その一つ一つが
世界を滅ぼす力を持つ古代兵
器を手に入れる事で、または3
つ揃える事で何が起こるのか?
これもワンピースを楽しむ一つの
切り口ですね。

今流行のyoutubeで時給2000円を簡単に稼ぐ方法はコチラ






参考文献
ワンピース究極考察
(EIWAMOOK)
posted by onepiecelove at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 考察

2016年07月28日

【2chまとめ】ネタバレ注意!ワンピース FILM GOLD観てきたけど質問ある?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】

【2chまとめ】ネタバレ注意!ワンピース FILM GOLD観てきたけど質問ある?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】












1: 2016/07/26(火) 18:23:16
777巻とトランプ貰った

2: 2016/07/26(火) 18:25:35
能力者は何の実だった?

3: 2016/07/26(火) 18:27:52
>>2
能力者って沢山いるから何とも
映画の敵に限れば
触った相手の運を吸いとり自分
のものにするラキラキの実
壁抜けできる抜け抜けの実
金を自在に操るゴルゴルの実っ
てとこかな

4: 2016/07/26(火) 18:28:39
面白かった?

6: 2016/07/26(火) 18:32:02
>>4
今作はエンタメ特化だった
難しいことをカンガエズ単純明
快活劇娯楽劇を期待してみれ
ば面白かったよ
作画や音楽もすごいしな
けど俺としてはZ>SW>今作って
ランク付け

5: 2016/07/26(火) 18:29:34
金を自在に操るってそれマガジ
ンのワンピースでやったネタじゃん

8: 2016/07/26(火) 18:43:17
感動するシーンはある?

10: 2016/07/26(火) 18:48:10
>>5
マガジンのワンピース知らんけど
最終決戦では金集めて人の形
に固めて中で操ってガンダムみた
いなことやりだして笑った

>>8
まぁそこそこ
普通の人が集まって皆で活路を
切り開く流れとかは感動シーン
なんだなとは思ったけど正直寒
かった
一番胸に来たのはテゾーロの過
去、ああなった経緯が語られて
て短かったけど重くて辛かった

7: 2016/07/26(火) 18:35:36
3Dで見たから尚更なんだろうけ
ど亀レースの迫力凄かった
3Dメガネを通して見るなら金粉
とか火の粉なんかの粒子が綺麗

9: 2016/07/26(火) 18:44:13
敵がCV.山路和弘だから興味あ
るけどどうだった?

11: 2016/07/26(火) 18:55:32
>>9
本当凄かった
マジで他の本職の声優と比べて
遜色無い
他に参加した声優と比べて頭
一つ抜けてた
演技上手いしOPで歌も歌って
たしおすすめ

前やった映画と連動したアニメス
ペシャル本当に馬鹿なことしたと
思う
あれで映画も棒芸能人が邪魔
すると思って見るの止めた人もい
るんじゃないか?

12: 2016/07/26(火) 19:10:23
いや映画も満島ひかりが棒だっ
たやん

13: 2016/07/26(火) 19:18:49
>>12
いや確かにカリーナとバカラの声
は気になったけど、アニメの親子
ほどではないと普通に受け入れ
られた
アニメの棒演技を聞いた後だと
大抵の演技は及第点に聞こえ

あ、まさかそんな狙いがあったの
か?

14: 2016/07/26(火) 19:25:57
リョナシーンある?ナミが金になっ
ちゃったーとか。 キンジシの時の
菌かコケかに侵されたナミには興
奮した。

あと、ラストでルフィに倒される今
回の敵のヤラレ台詞は? キンジ
シだと
イーストブルーの男にまた、ヤラ
レるのかロジャー!だったよね。

15: 2016/07/26(火) 19:35:40
>>14
リョナシーンならあるが残念なお
知らせが一つ
金にされて囚われてるのはゾロだ

ナミの痛そうなシーンは過去編か

宝を奪おうとして捕まり鎖で縛ら
れて拷問されてた
信じた仲間に裏切られて逃げら
れたと知った時の絶望した顔が
いい
敵の最後の言葉は「俺
は!!!神になったん
だ!!!」
777巻にトドメさすまでのネーム
が載ってる

16: 2016/07/26(火) 20:08:37
テゾーロの過去が壮絶で健気で
泣ける
愛した女を天竜人に奪われ殺
されそれを憎んで天竜人すらも
支配する神になろうとした男が
最後に放った言葉が俺は神に
なったんだだから泣ける

17: 2016/07/26(火) 20:59:30
Z先生は亡くなったけど、テゾー
ロも死んじゃうの?

18: 2016/07/26(火) 21:15:01
>>17
死なないよ
ルフィに殴り飛ばされた後海軍
の船に着地して逮捕される

19: 2016/07/26(火) 23:42:12
とりあえず俺としては見て損はな
かったよ
悩むくらいなら見に行くべき

今流行のyoutubeで時給2000円を簡単に稼ぐ方法はコチラ






引用
http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news4vip/1469524996/
最新記事
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
タグクラウド
Powered by RSSリスティング
カテゴリアーカイブ
相互リンク

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。