アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月31日

【2chまとめ】落とし前戦争で黒ひげ側に加勢した連中は誰?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】

【2chまとめ】落とし前戦争で黒ひげ側に加勢した連中は誰?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】












270: 2016/03/28(月) 03:36:01.57
落とし前戦争で黒ひげ側に加勢した連中が気
になるな
キッドかな?
片腕失くなってたし戦争でやられたなら説明つ


271: 2016/03/28(月) 05:50:18.65
普通に未登場キャラでしょ

272: 2016/03/28(月) 05:51:12.03
援軍含むって言ってたな黒髭側にも居たのか

273: 2016/03/28(月) 06:09:18.96
そりゃいるだろうよ。
レベル6組の元仲間とかもいるだろうし、
保安官がいろいろ外交してるみたいだし。

274: 2016/03/28(月) 06:13:49.16
白ヒゲの残党には多数の援軍くるだろうな。
黒ひげで考えられるのは、今後の関係を考え
て四皇の一人が手を貸したとかじゃないか
な?
このタイミングで落とし前戦争の話が出て、カイ
ドウ討伐にマルコは余り期待できない、とあっ
たからカイドウかな?
カイドウが黒ひげに手を貸してマルコたちを壊
滅させたんじゃないかな。
白ヒゲ幹部達はそれぞれが白ヒゲ並みの戦
力。いくら黒ひげでも簡単にはいかないはず。
よって援軍はビッグマム!

275: 2016/03/28(月) 06:28:31.24
黒ひげだけで白ひげ残党抑えきれないほどだ
から黒ひげ側に加勢した人間も相当強い人
間だな。黒ひげ単体でも能力者は無効化出
来るけどビスタナミュールイゾウみたいな覇気
使いに難航したんだろうか

277: 2016/03/28(月) 07:20:17.35
涙をのんだ銀メダリストさん達もいっぱいいるか
らな
皆が皆、四皇に忠誠誓ってるわけでもないだろ
うし、反旗を翻したり別の四皇傘下に寝返った
りとか色々ありそう

278: 2016/03/28(月) 07:28:15.35
キッド達の狙いはシャンクスなのに先にカイドウ
と出会せてどう展開させるんだってばよ

279: 2016/03/28(月) 07:45:35.60
キッド達がシャンクス殺しに行っても、シャンクス
に手厚くもてなされて宴会して帰ってそう

280: 2016/03/28(月) 08:19:30.19
マルコの2年後はどんな感じになってるやろ
もはやマ●コだろうな

281: 2016/03/28(月) 08:27:27.25
黒ひげ以外のルーキー達集結で百獣海賊団
と勝負
ドン!!

今流行のyoutubeで時給2000円を簡単に稼ぐ方法はコチラ






引用
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1458879261/

2016年03月30日

【2chまとめ】チョッパーとロビンは正式な麦わらの一味ではない?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】

【2chまとめ】チョッパーとロビンは正式な麦わらの一味ではない?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】












398:2013/03/28 17:02:03
てかルフィが思ってる仲間の定義って何なんだ
ろうか
最後まで乗船してないと仲間じゃないのかな
チョッパーとロビンが○人目カウントされてない
のはまだ役割果たしてないからって聞くけどな
んか悲しいわ
別にガンガン仲間にして好きに下船したり脱退
しても良いと思うんだけど

399:2013/03/28 17:15:36
>>398
一味を抜けるってのは
そんなに簡単な事なのか!!?

401:2013/03/28 18:37:03
>>399
例えばゾロがダメージ肩代わりした時なんか死
ぬって言われてたんだから一旦下船して傷癒し
てから追いかけるとかでも良かったんじゃないか

普通に戦闘不能とか航海より重要な目的見
付けたとかで抜けても良いし
キャラが死なないワンピでも戦闘不能があれば
緊張感出ると思うんだ
そもそも全員の目的が完全にバラバラだし乗り
合いタクシーみたいなもんなのに仲間っていう
のもなんか違和感ある
ビビとかボンちゃんは乗船しなくても仲間カウン
トしても良かった気がする
あと流動的な方が展開として面白いかなと

406:2013/03/28 21:17:31
ルフィはPHで一味に直接関係無いとは言え
チョッパーの事をうちの船医だって自分で言って
たのにまだ仲間じゃないとかひどいわ
ゾロは剣士(戦闘員)とかいう曖昧な役職のく
せに会ってすぐ一人目表記されたやないか

7人目がロビンだとするとフランキーは正式加入
してない&8人目がブルックだから空きが無い

5or6にボンちゃん(役職オカマ)入れて声か
ぶってるフランキーは降ろすか

400:2013/03/28 17:44:46
役職を理解して仲間に引き入れた人は○人
目ついてるけど特になにも考えず面白半分で
入れた人はまだなんだよな
ロビンは空白の百年の謎で考古学者として、
チョパは仲間が病気になったとかその辺で仲間
入りすると思うわ

401:2013/03/28 18:37:03
>>400
チョッパーは頑張ってると思うよ、少なくとも音
楽家よりは役割果たしてるわ

402:2013/03/28 20:23:38
チョッパーはPHで成長するのかと思ったら空気
なままでした
ウソップ級の尺を与えられそうにないし、もうロビ
ンとチョッパーは○○人目回ないまま終わるか
もね

>>400
そう考えるとジンベエに操舵への思い入れがあ
るとはとても思えない
過去編では全くやってなかったし、むしろ副船
長のほうが有り得るレベル

404:2013/03/28 21:12:15
>>402
正直、「医者」としての本職が一番生きていな
いキャラでマスコット的な存在だからな。
逆にフランキーは、将軍というロボは格好悪い
が2年で戦力として一番株が上がったんじゃな
いかな?

405:2013/03/28 21:16:11
一番生きてないのはサンジだろう
ドーピング料理はただの修行の理由付けでし
かなかったし(本編に組み込まれてない)

557:2013/07/02 02:24:46
・麦わらの一味のメンバーは後二人は増えるだ
ろうと予測される。どんな生物か?

403:2013/03/28 20:58:08
439話(45巻)の『3人目と7人目』
7人目ってロビンの事かと思ってたんだが…

今流行のyoutubeで時給2000円を簡単に稼ぐ方法はコチラ






引用
【ワンピース考察】チョッパーとロビンは正式な麦わらの一味ではない?
http://onesoku.com/archives/36348068.html

【2chまとめ】悪魔の実ロギアの優位性【ワンピース伏線研究考察感想妄想】

【2chまとめ】悪魔の実ロギアの優位性【ワンピース伏線研究考察感想妄想】












832:2013/12/19 14:48:23
クロコダイルやエース見る限りロギアってだけで
七武海になれるほどロギアの優位性って凄い
んだな 。ハンコックやバギーの凄さが引き立つ

ドフラミンゴやローや黒ひげみたいなのは自分
でアピールしないと入れない
ミホークやモリアは何組かな

834:2013/12/19 14:57:31
>>832
黒ひげもロギアじゃん

835:2013/12/19 14:59:50
>>832
クロコはジョズの技名ありタックル食らっても立
ち上がるタフネス。

カリブーみたいな能力以外取り柄がないロギア
とは違う

844:2013/12/19 16:09:34
>>832
七武海のジンベエと直接戦って互角じゃん

866:2013/12/19 19:02:11
>>844
ジンベエは弱そうに見えて強いんだよ、過小評

悪魔の実なしで3億近いし
赤犬にやられても生きてるし

873:2013/12/19 19:17:46
>>866
俺は強いって言ってんだよ

836:2013/12/19 15:11:45
ドクドクとかドルドルは能力の極め方次第でロ
ギアになれそうなもんだよな
あとユキユキがロギアなのはわかるとしても、ヒ
エヒエは本来冷やすだけの能力でパラミシア
じゃないの
アツアツがそうだったし

837:2013/12/19 15:29:36
>>836
ヒエヒエは冷やすだけじゃない凍結→冷気?
原作でもロギアと解説されてる、むしろユキユ
キは原作ではっきり発言されたっけか?

841:2013/12/19 15:49:56
ヒエヒエってロギアの中では異質だよな
武装覇気で殴っても流動して回避する訳じゃ
なくて破壊されて再生するタイプだし
無効化する訳じゃないから冷気で凍らされるし

何事もなく普通に殴れるのか?

843:2013/12/19 16:00:13
>>841
使用者以上の覇気なら、凍らないし実体を殴
れる

852:2013/12/19 17:28:49
>>843
白ひげはグラグラの能力で解除してたよなアイ
スボールってのもどれくらいの技かわからんけど
取り敢えず白ひげの覇気でもボコれなかったし
刺せなかった

868:2013/12/19 19:07:34
ドレークてかっこいいしレアな実だし結構優遇
されてる部類だよな
ローやキッド、アプー、ホーキンスたちは尾田の
お気に入りだけどドレークも結構気に入られて


869:2013/12/19 19:10:22
アプーなんて初登場時にはただの数合わせの
噛ませ犬だと思ったが
同盟組んだりけっこう活躍しそうだよなぁ

870:2013/12/19 19:11:44
インペルダウンとか見てるとクロコダイルとジンベ
エ仲いいよな
クロコとか最後ルフィとジンベエ助けてるしかっこ
よすぎる
黒ひげとの戦争で仲間フラグだな

871:2013/12/19 19:13:27
クロコダイル、ジンベイ、ドフラミンゴ、ミホーク、
くま脳みそ改造前、は話がかみ合いそうだけど

モリアだけは・・・

893:2013/12/19 22:53:48
ジンベエとルフィてクロコに借りがあるよな
とくにジンベエみたいな奴は気にしてるはず
クロコとジンベエは手組みそう

850:2013/12/19 17:18:56
ただロギアってだけじゃ一般的中将にも負ける
レベルだろ
スモーカーだってロギア+覇気でやっと中将だし
七武海は中将ボコれるレベルじゃないと無理
でそこまでレベルが上がるともう実が何であれ
鍛錬してて当然だから特にロギアに限らなくな


851:2013/12/19 17:22:08
スモーカーは十手もあるからつぇぇぞ

今流行のyoutubeで時給2000円を簡単に稼ぐ方法はコチラ






引用
【悪魔の実】ロギアの優位性は別格だな!!
http://onesoku.com/archives/35797330.html
最新記事
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
タグクラウド
Powered by RSSリスティング
カテゴリアーカイブ
相互リンク

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。