2016年01月28日
【トレクル】キャラを倒す順番でドロップが変わる?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】
【トレクル】キャラを倒す順番でドロップが変わる?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】
9:2015/02/04(水) 16:00:46.79
敵の倒す順でドロップ率変わるか検索したら初
めから決まってるみたいな事書かれてたけど、
俺は変わると思うんだけどなぁ
10:2015/02/04(水) 16:03:01.19
>>9
気のせいじゃない?多分
14:2015/02/04(水) 16:04:56.46
>>9
変わらないよ。最初から決まってる。
いつ通信されてるか機内モードでも使って確か
めてみれば簡単にわかる
12:2015/02/04(水) 16:04:15.67
かなぁ?
ゲリラ中とか大老から倒すと体感多くゲットでき
てる気がするんよ
17:2015/02/04(水) 16:13:02.50
通信してないからといっても運営がどういう設
定をしてるかがわからないから
検証の余地はあると思う
受け取ったデータにドロップ結果が入ってない
かもしれんし
22:2015/02/04(水) 16:17:15.63
まだ最初に泥するのは決まってないとか言って
るアホがいるのか
32:2015/02/04(水) 16:25:48.41
泥は確実に最初に決まってるってのが定説だ
から
違うと思うなら自分で検証してデータ上げるく
らいしないとね
38:2015/02/04(水) 16:30:42.15
もし最初に決まってなかったらアプリを落とした
時の巻き戻しを利用して自分の好きなように
泥操作できちゃってるから
なんど巻き戻っても落ちる落ちないは変わらな
い
41:2015/02/04(水) 16:32:54.70
>>38
敵が倒れてドロップの可否の時にセーブされて
るかもしれない
49:2015/02/04(水) 16:39:00.23
最初から落ちるキャラを決めてデータを送信す
る方式にしないと
>>38みたな方法など何らかのチートやバグが
見つかった時に
アプリ自体のアップデートで対応しなければな
らなくなるんじゃないの
ユーザーの操作の介入の余地があるかのよう
に思わせておくと
運営側で確率のコントロールをしていたとして
も長く遊ばせられる
パチスロとかと一緒やね
71: 2015/02/04(水) 16:59:32.51
>>38
もし最初に決まってるなら、敵がアイテムドロッ
プした後巻き戻ししても
同じ敵からまたドロップすることになるけどありえ
るの?
敵が落す抽選をアプリが行ってその記憶はアプ
リ側で保存
ステージクリア時にサーバーに接続して反映
アプリが落ちた場合、そのエリアのドロップ抽選
は無しになるとかじゃねw
47:2015/02/04(水) 16:38:13.51
じゃあボス+雑魚何匹かのステージで雑魚が
落ちれば
順番次第でボスを落とすことも可能つてことだ
ね!
やったー!
15:2015/02/04(水) 16:09:49.70
クエスト開始と同時に全部決まってるでしょ
引用
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1423018371/
9:2015/02/04(水) 16:00:46.79
敵の倒す順でドロップ率変わるか検索したら初
めから決まってるみたいな事書かれてたけど、
俺は変わると思うんだけどなぁ
10:2015/02/04(水) 16:03:01.19
>>9
気のせいじゃない?多分
14:2015/02/04(水) 16:04:56.46
>>9
変わらないよ。最初から決まってる。
いつ通信されてるか機内モードでも使って確か
めてみれば簡単にわかる
12:2015/02/04(水) 16:04:15.67
かなぁ?
ゲリラ中とか大老から倒すと体感多くゲットでき
てる気がするんよ
17:2015/02/04(水) 16:13:02.50
通信してないからといっても運営がどういう設
定をしてるかがわからないから
検証の余地はあると思う
受け取ったデータにドロップ結果が入ってない
かもしれんし
22:2015/02/04(水) 16:17:15.63
まだ最初に泥するのは決まってないとか言って
るアホがいるのか
32:2015/02/04(水) 16:25:48.41
泥は確実に最初に決まってるってのが定説だ
から
違うと思うなら自分で検証してデータ上げるく
らいしないとね
38:2015/02/04(水) 16:30:42.15
もし最初に決まってなかったらアプリを落とした
時の巻き戻しを利用して自分の好きなように
泥操作できちゃってるから
なんど巻き戻っても落ちる落ちないは変わらな
い
41:2015/02/04(水) 16:32:54.70
>>38
敵が倒れてドロップの可否の時にセーブされて
るかもしれない
49:2015/02/04(水) 16:39:00.23
最初から落ちるキャラを決めてデータを送信す
る方式にしないと
>>38みたな方法など何らかのチートやバグが
見つかった時に
アプリ自体のアップデートで対応しなければな
らなくなるんじゃないの
ユーザーの操作の介入の余地があるかのよう
に思わせておくと
運営側で確率のコントロールをしていたとして
も長く遊ばせられる
パチスロとかと一緒やね
71: 2015/02/04(水) 16:59:32.51
>>38
もし最初に決まってるなら、敵がアイテムドロッ
プした後巻き戻ししても
同じ敵からまたドロップすることになるけどありえ
るの?
敵が落す抽選をアプリが行ってその記憶はアプ
リ側で保存
ステージクリア時にサーバーに接続して反映
アプリが落ちた場合、そのエリアのドロップ抽選
は無しになるとかじゃねw
47:2015/02/04(水) 16:38:13.51
じゃあボス+雑魚何匹かのステージで雑魚が
落ちれば
順番次第でボスを落とすことも可能つてことだ
ね!
やったー!
15:2015/02/04(水) 16:09:49.70
クエスト開始と同時に全部決まってるでしょ
引用
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1423018371/
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4667376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック