アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年12月24日

【2chまとめ】サボの革命軍NO.2はドラゴン死亡フラグ?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】

【2chまとめ】サボの革命軍NO.2はドラゴン死亡フラグ?【ワンピース伏線研究考察感想妄想】












363 2014/11/04(火) 20:53:22.83
サボがNo.2って革命軍層薄すぎじゃね
もしかしてドラゴン死ぬのか

368 2014/11/04(火) 20:55:41.45
>>363
ドラゴンは赤犬さんより強く設定してほしーな

370 2014/11/04(火) 20:56:00.87
>>363
なんで?サボ強いじゃん

378 2014/11/04(火) 21:00:44.04
>>370
尾田が強く設定してるんだろうけど強キャラ感
が全くない
強くても藤虎以下だしあれが革命軍の上限だ
とするとちょっとなあ

384 2014/11/04(火) 21:03:11.74
>>378
海軍大将って海軍の最高戦力じゃん
互角なら胸はっていいと思うけど?
ナンバー2は凄み出すために出ただけじゃん

390 2014/11/04(火) 21:06:21.18
>>384
あれって互角の描写なのかよ

378 2014/11/04(火) 21:00:44.04
わざわざNo.2って設定出すってことはドラゴン
が死んだらサボがトップになる

366 2014/11/04(火) 20:54:14.72
ナンバー2(二番目に強いとは言っていない)

376 2014/11/04(火) 20:58:36.57
ドラゴンは誰と闘ったら盛り上がるんだろうな
その内登場して闘うんだろ?

382 2014/11/04(火) 21:02:40.33
いやサボの強キャラ感はかなりのもん

385 2014/11/04(火) 21:04:56.13
サボって強いとはいえガキだからな
革命軍はサボより強い怪物が沢山居る気が
する
3「サボはワシが育てた」

393 2014/11/04(火) 21:07:26.42
>>385
ドラゴンぽい技使ってるからドラゴンが師匠だろ
普通にw
ナンバー2はイワンコフか熊だったんだろうけどこ
いつら行方不明になってサボがナンバー2に
なったんだろうな

386 2014/11/04(火) 21:05:17.26
まあメラメラ食わないで藤虎と互角のが良かっ
たわな
ロギア食うとかダサい

389 2014/11/04(火) 21:05:56.00
サボとイッショウどうみたら互角に見えるんだ
あしらわれてんじゃん

395 2014/11/04(火) 21:08:01.79
ロギア食うとダサい←意味不明

396 2014/11/04(火) 21:08:03.73
サボは互角じゃなくてもその場から逃げだせるく
らいの事は出来る

399 2014/11/04(火) 21:08:42.78
サボほんと有能だな
立ち位置がまんまエースの肩代わりっぽい感じ
がするのはちょっと笑うが

401 2014/11/04(火) 21:09:31.41
しかもコアラとかいう可愛い子と良い雰囲気だ
しな

602 2014/11/04(火) 23:59:03.42
>>401
可哀想に背中に太陽

405 2014/11/04(火) 21:13:29.24
サボとルフィが話すとこドレス編終わったら見れ
るかな?

408 2014/11/04(火) 21:15:07.10
エースのほうが兄貴っぽい
ローは次男で要領よく立ち回り末っ子がルフィ
サボは…やっぱり長男かな一番優しそう

409 2014/11/04(火) 21:15:43.67
ドレスローザではゆっくり話せない気がするサボ
ルフィは

413 2014/11/04(火) 21:17:24.52
>>409
ドレス終わっても立て続けにありそうだからなマ
ムやらカイドウやら

412 2014/11/04(火) 21:17:15.12
実際ルフィがサボは優しい兄ちゃんって言ってる


416 2014/11/04(火) 21:19:11.76
「・・・3人で盃を交わしたんだ」

「おれ達には切っても切れねえ【絆】があ
る・・・!!」

「―――覚えとけ・・・ルフィがもしおれに助けを
もとめたら・・・」

「たとえ世界のどこにいてもおれは立場を押し
て駆けつける!!」  

「もう二度と・・・」

(あんな想いは・・・!)

419 2014/11/04(火) 21:22:26.02
サボは弟思いは筋金入りだからな

425 2014/11/04(火) 21:25:31.43
「革命家ドラゴン」
っていうけど、まだ革命してないくせに
革命家とか名乗るのはいかがなものか

427 2014/11/04(火) 21:27:07.33
>>425
「革命家」はおかしいな
「世界最悪の犯罪者」の方が政府から見て
しっくりくる

429 2014/11/04(火) 21:27:18.03
>>425
国単位ではかなり革命してるだろ

436 2014/11/04(火) 21:29:24.11
>>425
各国で政府打倒の思想を広げさせてるんだか
ら十分だろ
実際に国がいくつも落ちてるし

520 2014/11/04(火) 22:31:47.38
>>425
「かくめいか」って読むと何かを成し遂げた人み
たいだが「かくめいや」って読めば商売っぽい

426 2014/11/04(火) 21:26:00.08
サボの2って幻影旅団みたいに
団員ナンバーみたいなもんじゃねーの?

430 2014/11/04(火) 21:27:21.87
サボもたぶん赤犬に殺される
盃を交わした兄弟がサカズキに引き裂かれるん
だろ

373 2014/11/04(火) 20:56:38.69
サボがNo.2でドラゴンが死ねば、自然な流れ
でサボvs赤犬になるな
エースの件で因縁深いし、ルフィよりは流れ的
に自然な感じがする





出典
【ワンピース】サボを革命軍のNo.2にしたのってドラゴンが死ぬフ
ラグなんじゃね?
http://onesoku.com/archives/41740758.html
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4554542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
Powered by RSSリスティング
Powered by RSSリスティング
タグクラウド
Powered by RSSリスティング
カテゴリアーカイブ
相互リンク

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。