アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月15日

風邪、咳に効く食材/vitantonioのミキサー「マイボトルブレンダー」愛用レビュー

 皆さんの中にもたくさんいらっしゃると思いますが、私も2年ほど前から「気管支喘息」にかかってしまい咳が出やすく、特に冬は辛いです。

 咳に効く食材と言えばよく聞くのが「レンコン(蓮根)」ですね。
 もちろん調理してたくさん食べればいいんですが、料理は難しくて手間もかかるし、食べるのも大変で、あまりたくさん取ることができません。

 私はミキサーでジュースにして飲んでいます。ミキサーなら簡単だし、たくさん摂取できるのでレシピを紹介したいと思います。

●●●●●●●
 ちなみに私が持っているミキサーは
 安かったけど、場所も取らないし使い方も洗うのもとても簡単で、とてもオススメです。
 ボトルはプラスチックでできていて、作ったジュースをそのまま飲めます。キャップもついているので、外出にも持っていけます。
●●●●●●

★咳・風邪に効く野菜ジュースの作り方★
 材料はこちら 
れんこん、大根、生姜、はちみつ、リンゴジュース
 大根や生姜も風邪に効く食材ですね。
IMG_20171215_175958.jpg
 まず、材料を2センチ角くらいに切ります。もちろん面倒なので私は皮は剥きません。
(この写真の量は一回分ではありません。まとめて切りだめしておきます。)
IMG_20171215_181325.jpg

 分量はお好みで大丈夫ですが、生姜は入れすぎると辛くなるので注意してください。
 マイボトルブレンダーのボトルに入れます。400mlの目盛の4センチ下くらいまで。入れすぎると飲みづらいので気をつけてください。
IMG_20171215_181836.jpg
 
 そしてはちみつを少しと、リンゴジュースを400mlの目盛の所まで入れます。
IMG_20171215_182702.jpg
 刃付きの蓋を閉めて、ミキサースイッチオン
IMG_20171215_183111.jpg

 (けっこううるさくガーっという音がします)
1分くらいで自動で止まります。止まったらもう一回ミキサーして完成。

IMG_20171215_183249.jpg

 上の方に繊維が浮いてきてしまうので少し飲みづらいけど、混ぜながら飲みましょう。味は飲みやすいですよ!

★手軽なミキサー★
 「ミキサーはお手入れが面倒」とよく聞きますが、マイボトルブレンダーは部品も少ないし軽いし、洗うのも簡単で、私は殆ど毎日使ってます。面倒だと続きませんよね。
IMG_20171215_193200.jpg
 いろんなレシピが載ってる冊子もついてきます。キャップも外出用の物と飲み口が付いてる物が付属しています。刃は黒いキャップにくっついています。

 ミキサーがあれば、野菜や果物があっという間にたくさん飲めます。バナナジュースとかほうれん草やチンゲンサイのジュースもおいしいです。
  美容・健康にいいレシピもたくさんあるので、皆さん是非試してください。オススメです。
 風邪、咳喘息には気をつけましょう!

面白い雑誌りほの (@PjxxvkrqkWFukv5)
https://twitter.com/PjxxvkrqkWFukv5?s=09
posted by りほ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7092685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。