アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月16日

中古CDを売りたいとき!買取不可でも諦めるな!

こんにちは!

今日のブログ内容は日記みたいなものですが、一つ、皆さんに言っておきたい事があります。

【いらなくなったCDをブックオフに売りに行って査定してもらい、結局「盤面にキズが多いのでお値段をつけられません」と言われても、諦めないで下さい!】

IMG_20171216_215852.jpg

■中古CDを売りたい■


以前のブログ()に書いたとおり、お金がなくてまじで困っている私。

家にあるCDを全部売ることにしました。

「好きなCD」「思い入れのあるCD」

なんてそんなこと言っていたら、生活していくお金が足りないので、潔く全部売ります。


潔く全部売る、と心に決めて、引き出しからCDを取り出しました。


ここ最近音楽を聴いていなくて、久しぶりにCDを手にしたら…


すごい、なんだかすごい生命力が、CDのジャケットたちから溢れているのを感じてしまいました。

私はふだんは、「紙の本じゃないと読んだ気がしない」とか「ダウンロードの音楽なんかダメ」とかいう、新しい文明を否定するような考え方は好きじゃないんですが、今回、久しぶりにCDに触れたら、

「確かに、CDには、ダウンロードの音楽作品には無い良さがある…」と感じました。

こんなに素晴らしいCDたちを手放すなんて、本当に悲しくなりましたが、生きるため、生活資金のためには手放すしかありません。


「いつか…いつかまた再会しよう…!ご縁とお金があるときに…!!」


というわけで、CD全部で55枚くらいを持って、ブックオフへ向かいました。





■CDを売りにブックオフへ■


ブックオフで査定してもらったところ、55枚の内35枚のCD合わせて買取金額が5500円ほど。今の私にとっては充分大金…!

ですが残りの20枚ほどのCDは、「盤面に傷がたくさんついているので、お値段はつけられないです」
と言われてしまいました…


「傷が多くて値段がつかなかったCDは、お持ち帰りになりますか?こちらでお引き取りも可能ですが…」


持って帰るのも面倒なので、お店に「お引取り」を頼むときもあると思いますが、今回の私はなにせお金が無いので、「もしかしたら他店で買い取ってもらえるかも」と儚い希望を持って、値段が付かなかったCDは返してもらいました。

 値段がついた35枚は、5500円で売りました。


■個人の中古品屋さんへ行く■


 どーにかこうにかネットで調べて、近所にあった古本屋さんに残りのCDを売りに行くことにしました。個人でやっている小さなリサイクルショップみたいなところです。

 行ってみたらもう、古本などの商品が山積みにされているお店でした。

 勇気を出して入店して、若い店長さんに査定してもらったところ…


なんと3000円!


 ブックオフでは傷があるから0円と言われたCDが3000円。

私「ブックオフの人は、傷がたくさんあるから買取れないって言ってたんですけど、3000円ももらっていいの?」

店長「え、この程度の傷で0円って言われたんですか?ヒドイねぇ。他のCDもウチに持ってきた方が高く買い取りできたのに。」

 0円が3000円になったんだから、ブックオフで5500円だったCDをこっちのお店で売っていたら、かなりの高額だったんではないでしょうか…?

■まとめ■


 ブックオフで、CD盤面のキズのため買取金額0円と言われても、諦めるな!!








posted by りほ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8000097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。