アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月14日

高尾山トレッキングC〜下山するぞー〜

さてランチも頂きました!

時間も時間なのでそろそろ下山しなきゃ。
下山は6号路で。

多摩川の源流の1つとも言える「前の沢」沿いを歩くコース。
沢の流れる音を聞きながら静かにゆっくりとこの6号路は心が癒されました。

ただ!急な木段を勢いよく下り続けると膝を痛めます。このコースを下る場合はゆっくりとそしてストックなどの”杖”的なものがあると安心して下る事ができます。

六号路方面へ
28E648E8-379E-4358-B9E3-7CD366BF0CC0.jpeg

右側へ下ります
BF7F6215-80CC-4CB7-BADB-B93D79FA3399.jpeg

結構急な木の階段。ゆっくりゆっくり。
36D49712-CE60-4499-967A-AE3352745CB3.jpeg

えっ!こんな道を歩くの?はい、歩きました!
4C0398E0-6EF4-4FC4-A83B-D9A063758C3C.jpeg

沢は滑りやすいので慎重に。大雨の後など増水が予想される場合は別のコースを選択した方がいいかもしれません。サバイバルな感じですね!

緑が綺麗。滝も見えました。
941E7CDA-FFCC-436E-90CD-EA2E4613E100.jpeg2A2936B4-2B26-4A61-AB72-68D5837AFD59.jpeg


6号路はハイシーズンになると混雑回避のため登り専用の一方通行になることもあります。事前にホームページなどで確認して出かけましょう。
E6294B1E-055B-440B-97FC-5EDE02AE7FC5.jpeg

ケーブルカー 清滝駅。歩き方がお疲れの様子(笑)
C6E5F2AA-126C-4D27-8274-5C0CE171C2D2.jpeg

す、凄い、サブちゃん︎!駅にサブちゃんが!
42A5BACC-A27C-4B8A-8FCC-8040BCEAED13.jpeg

天狗が凄いね!迫力があるー
224DBEBF-954D-48CD-A29C-7135E934E56F.jpeg

何とかゴールする事が出来ました!
今日はまだふくらはぎの筋肉痛が治りませんが楽しいトレッキング でした

次のトレッキング はどこにしようかな

1枚持ってると便利!↓↓







【アウトドア&スポーツ ナチュラム】




日々の出来事ランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6807060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
にゃんばるさんの画像
にゃんばる
はじめまして。 アラフォー真っ只中のにゃんばるです。 自称アウトドア系女子(笑) そしてダイエット中です。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ファン
記事ランキング
  1. 1. no img ウォーキング・デッド8 〜10/23(月)22時からついに配信!dTVで見ます〜
  2. 2. バイクでおでかけ〜奥多摩周遊道路〜
  3. 3. no img 美容健康に良い「熊本発 国産!三十三雑穀米」
  4. 4. お名前.com 使っています!
  5. 5. no img 筋肉痛になると体重が増える〜ダイエット中なのに大丈夫?〜
お問い合わせこちらから
別ウィンドウが開きます。 ブログランキング参加中。 応援宜しくお願いします!
日々の出来事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。