アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月08日

キャンプ場の下見 「PICA富士吉田」

キャンプ場の下見に行ってきました

山梨県の富士吉田にある
PICA富士吉田です

ブログなどによれば高規格キャンプ場

まだ慣れてないにゃんこ先生夫婦には
「高規格」はぴったりかもしれない

至れり尽くせり(笑)

AC電源付テントサイトに加え、コテージやトレーラーハウスなどの色々な宿泊施設もあり、自然がいっぱいで落ち着いた雰囲気、清潔な水まわりなど快適に過ごせる大人気のキャンプ場だそう

ただ

現地場所の標高が約1000mという事で、寒さに耐えられるのだろうか



皆さんはこの時期のキャンプの寒さ対策はどうしていますか



現地を見てみようという話になり、なんとはるばると実際現地に行って来ましたよ

スタッフの方に許可を得て見学させて頂きました

うーん、中々雰囲気が素敵

グループでも泊まれる「コテージ」
F58F196E-7078-432C-8F59-20C765AD1B4E.jpeg



今流行りらしいグランピングが出来る「テントヴィラ」
DD4792A3-641C-4CC0-8457-EE176207B4B3.jpeg

この時でさえ肌寒かったからこれから行くとしたらもっと寒いんだろうなぁ

寒さ対策が必要

PICA富士吉田
一度は行ってみたいキャンプ場でした


エステ体験【エルセーヌ】













日々の出来事ランキング

2017年10月06日

キャンプデビュー おまけ編


この前キャンプした時のおまけ話

先日静岡県の伊豆にある
モビリティパークにキャンプをしてきました

キャンプ場になんとお風呂があったんです
0F375297-7823-4480-940E-CA75DA076E8C.jpeg9E1752ED-727B-4A83-A8B8-97EB6450EC0F.jpeg

男女別で展望風呂 夕方5時から
宿泊していれば無料で利用できます

誰も居なくてお風呂は貸し切り状態

でも大人三、四人位でいっぱいになっちゃうかな

夏の汗をかく季節には助かりますよね

シャンプー&ボディーソープ、ドライヤーもあり

掃除も行き届いていて綺麗


全長20mのジャンボすべり台は東日本最大級だそうです
27F87F63-D91F-4689-9A88-306FAF42BB4D.jpeg


ロープを伝って登り滑り降りるみたいで楽しそう

この時は夕方で誰もいなかったけど普段はちびっ子達に大人気みたい

大人もOKだったらやりたかったなぁ


モビリティパークに行く方の参考になるといいです

以上、
キャンプデビュー おまけ編でした


日々の出来事ランキングへ













2017年10月05日

焚火はいいですね(๑>◡<๑)

キャンプでの焚火

560C6321-856E-4E27-B46F-B6CA9A1BF169.jpeg


なんだか飽きずにずっと見ていられますね


焚火が好きになりました


Amazonで買った焚火台

値段が安いからどうかなぁって思いましたが特に問題なく使えてました




厚手のアルミホイル

安いやつはくっ付くという事で厚手の物を購入 片付けも楽チンでした





キャンプ用品のセレクトは全て主人です
最終判断だけ私の役目(笑)

もっといい焚火のやり方や焚火の盛り上げ方があれば教えてくださいね

今日も素敵な一日になりますように



日々の出来事ランキングへ







2017年10月04日

テントを使った後は?

今回キャンプデビューを無事に果たしたにゃんこ先生夫婦です


さて、皆さんは使ったテントはどうしてますか

キャンプ場ではしまって次回使うまでそのまま

それとも乾かす

乾かすとしたらどこで乾かしてるんでしょうか

我が家のテントは天気の良さそうな日に干して虫がいないかチェックして→これ大事
又たたんでしまいました
DE294063-5B28-4462-9787-7BA5C785C311.jpeg8A762D95-ED82-422F-9CEF-38C4E46A886D.jpeg




我が家はスノーピーク のアメニティドームSを購入しました。
さすが生地などもしっかりしていますね
安心感があります

3人用となってますが、大人2人子供1人になっています。
我が家は大人2人でギリギリでした
ワンサイズ上でも良かったかもしれません

サイズなど気になる方は、
外寸や内寸の確認、展示品を見たり詳しくチェックした方がいいですね



日々の出来事ランキングへ







お名前.com


A8.netの申し込みページはこちら


2017年10月03日

キャンプデビューの話 ハプニング編

待っている人がいたかいないかわからないけれど
お待たせしました

キャンプデビューのハプニング編です

たいした内容じゃなかったらごめんなさい

当日キャンプ場に着いて17時位にサイトの近くのトイレに行きました

若干薄暗かったので、入り口付近にあったトイレの電気のスイッチON

あれっ

電気がつかない

まだ明るいから、まっ、いっか
時間が来たら電気がつく仕組みなのかな
なんて思いながら

夕方でしたがまだ日の光があったので電気がつかなくてもそんなに気にしませんでした

明るさよりも虫がいたらやだなーって思ったくらい

で、再度20時位に懐中電灯を持ってトイレへ

トイレまで行くのも真っ暗
平日ですいてたのもあって人もいないからシーンとしてる

トイレに着いて
又トイレが真っ暗だったので電気のスイッチをオン

あれっ、えっ又?真っ暗?電気がつかないよ

さすがに真っ暗はいやだなー1人だし
夜だからさすがに虫いるよね

他のトイレに行こうかとも思ったけど、トイレの場所をチェックをしてなかったからわからないし、帰り道迷ったら自分のテントに帰れなくなっても困るし、しかもこの真っ暗の中、トイレを探しに歩いて行くのは嫌だなーと思い、懐中電灯だけを頼りに用事を済ませて主人の所に戻りました

電気がつかなかった事、真っ暗だった事を伝えたら主人にびっくりされました

「他のトイレ行けば良かったのに
「電話してくれれば良かったのに
「真っ暗の中トイレに入るなんて
などなどかなりびっくりされました

だって、真っ暗だったけど仕方なかったからー懐中電灯あったから何とかかんとか

夜中のトイレは恐らく電気が付いてない事を予想して主人と一緒に行きましたよ

やっぱり真っ暗でした

懐中電灯が頼りでした

って今思えば他のトイレに行けば
よかったんですよね

翌日になり1度目に行った時はまだ電気はつかず。2回目に行った時にはやっとついてました

チェックアウトの時にスタッフの方に電気の事を伝えたら「漏電でつかなかったのかも」と言われました

真っ暗なトイレからもう少しだけ歩けば管理棟の裏に綺麗なトイレがあり、
虫もいなさそうで暖房便座もあった事に帰る間際に知りました


今回の事で、次回キャンプ場ではトイレの場所を少なくとも2箇所は調べておこうと肝に命じました
あと明るい懐中電灯もあったらいいなぁと思いました

長々と最後までありがとうごさいました

次回はキャンプからの箱根登山のお話です


日々の出来事ランキングへ






2017年10月02日

キャンプデビューの話C就寝+朝食編

お腹いっぱいご飯も食べたので後は寝るのみ

IMG_3130.JPG
ふと夜空を見上げたらたくさんの星
凄く綺麗でした

さて、買ったばかりのシュラフで寝てみよう

ちょっと薄いかと思ったけど下にマットもひいたから大丈夫。
フリースを着て寝たけど2人の体から発する熱で暑くなり朝方汗をかいてました

IMG_3151.JPG
《参考》
Amazon Lander(ランダー) 寝袋 2人用 封筒型 丸洗い 連結可能 最低使用温度 -5度 枕付き 春秋冬用 La-sb1
→買った時より値段が高くなっちゃった

テントの中にひいたマット
Amazon キャプテンスタッグ キャンプマット 2人用 レジャーシート EVA フォーム マット ダブル 収納袋付 140×217cm UB-3001

Amazon YOGOGO マルチグラウンドシート レジャーシート ピクニック マット テントマット Sサイズ 150cm×220cm

虫除けの必需品!
このおかげで虫刺されはなかったです
良かった
Amazon アース製薬 アース渦巻香 ジャンボ 線香皿

Amazon アース渦巻香 ヤブ蚊よせつけない線香 太渦巻 ビャクダンの香り 12巻函入 [防除用医薬部外品]


翌朝目が覚めて朝食です

さぁホットサンドとコーヒーを作ろう

家から持ってきたお気に入りのホットサンドメーカー
IMG_3149.JPG
《参考》
Amazon ブラックホットサンドメーカー 20415

IMG_3150.JPG

ちょっと焼き過ぎかな

コーヒーの写真撮り忘れた

アツアツで飲む為に保温ができるコップで飲みましたが2人とも新しいコップで飲み慣れてないせいか口の中をヤケドしちゃいました

ずっと温かいまま飲めるのと蓋もついてるので野外で使うのにオススメです
色違いで買いました

《参考》
Amazon サーモス 真空断熱マグ 0.28L クリアブラウン JCP-280C CBW

さすがに朝は昨日残ってしまったお肉は食べれませんでした

夜のごはんかな

朝食を食べた後は荷物をクルマに積み込みます。

余裕を持ってはじめたんですが、なんだかんだで車に持ってきた荷物を積み込んで全て終わったのがチェックアウトの時間12時

次回はもっと短時間で片付けられるかな

我が家のキャンプデビューは無事に終了する事が出来ました

次回はもっと楽しいキャンプにするぞ

主人はかなり疲れたみたいでキャンプはしばらくいいって言ってました



次回はキャンプデビューの話 ハプニング編です。
→続く



日々の出来事ランキングへ

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』





キャンプデビューの話B 食事編


テントの設置を完了させ、直ぐに夕食の準備に取りかかります
IMG_3123.JPG


まず火起こしから
火がついた
IMG_3124.JPG

炭に火をつけて消えない様にするのが大変でした
あつそー
IMG_3126.JPG



焚火台とグリル台を行ったり来たりする主人
火の番人
IMG_3127.JPG






次は食材の準備
お昼を食べてないのでお腹はグゥグゥです
IMG_3131.JPG

お肉はタン塩
焼肉屋さんぽくないですか
お店で食べる盛り付けですよね

そうなんです。
主人は予約が中々取れない元焼肉屋さんなんです
だからは今日はキャンプ場での焼肉屋さんですね

IMG_3135.JPG


さぁ、準備が出来ました

炭火焼肉のスタートです。
それにしても量が多い。
2人分の量です

IMG_3133.JPG


タン塩とトントロです。
大好物です

IMG_3137.JPG


タン塩焼きます
ジュージュー

もういい匂いです やっと食べれる

IMG_3140.JPG



よし、焼けてきた
乾杯して食べましょう
網の真ん中は玉ねぎです。
野菜も食べないとね。


ダイエット中ですが、とりあえず今日は忘れて食べまくりました

主人もお酒を飲んで私も少々頂きました。
外で食べるご飯は美味しいね。
特に炭火焼肉は本当の本当に美味しかったです。
多すぎる食材も2人でペロリと食べちゃいました
恐ろしい

IMG_3125.JPG




たくさん食べて後は片付けだぁー
動物が寄ってこない様にちゃんと片付けしなくちゃね


《参考》
食事編で購入したもの
焚火台
Amazon キャンパーズコレクション ステンレススクウェアバーベキュースタンド KL-001 焚火台


厚手のアルミホイル
Amazon 尾上製作所(ONOE) BBQお助けシート(極厚アルミシート) ON-3501

グリル
Amazon キャプテンスタッグ バーベキュー BBQ用 コンロ グリル 焚火台 ユニオン丸型 [1~2人用]M-6497

LEDランタン
Amazon LEDランタン Wolfyok USB充電式ランタン 【連続照明100時間】 携帯式LED懐中電灯 4つ調光モード

LEDライト
Amazon Easi-Cable 電球形 USB LEDライト 昼光色 5W/7W USB端子に接続するだけで使える! スイッチ付き

炭と薪は家の近所で買っていきました

次回はキャンプデビューの話C 就寝、朝食編です
→続く


日々の出来事ランキングへ











2017年10月01日

キャンプデビューの話 Aテント設置編


当日2時頃の到着
平日だったからかガラーンとしてました。
週末は混み合う様です。
すいていたので静かで良かった

ここにテントを設置していきます
IMG_3110.JPG

IMG_3113.JPG

今回は事前にサイトの情報を見て92番にしました。
広いのと隣のサイトと隣接していないのでプライベート感がかなりあります。
炊事場やトイレはも近くて便利でした
実はトイレのハプニングがありまして
詳細はまた後ほど
IMG_3111.JPG


テント完成

IMG_3118.JPG




完成しました。作成 by主人
テントは、
snow peak アメニティドームS

中々いい感じでテンションが上がって来ました

他にも色々とキャンプ用品を買いました
アウトドア用品のお店をあちこちに見に行しましたが我が家は殆どAmazonで購入しました
プライム会員なので早くに配達してくれるし、値段も物にも寄るかもしれませんが殆ど変わらないか逆に安い場合もあります
というわけでAmazonにはかなりお世話になってます

今現在の購入したキャンプ用品の金額を自分でも知りたいので後日まとめてUPしたいと思っています


初めてのキャンプという事であれもこれも荷物を積んだら車のトランクが満載になってしまいました

車はホンダ ヴェゼル ハイブリッド Zです。

トランクに荷物がたくさんのりますが引越?と思えるくらいの荷物でした
せっかく積んだ荷物も1泊じゃもったいないかなー


次回は食事編です。続く→


参考
タープはAmazonで購入
Amazon Motomo 超軽量 タープペンタシールド

テントは実店舗で購入しましたが、Amazonでも販売してました!
Amazon スノーピーク(snow peak) テント アメニティドームS

Amazon DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア テント タープポール 2本セット ペグ&ロープ&収納袋付


日々の出来事ランキングへ


エルセーヌの大幅減量ダイエット









キャンプデビューの話@


ついに、やっと
キャンプデビューして来ました
1泊2日です
当日は天気に恵まれて良かったです

我が家のキャンプデビューは、
静岡県の伊豆にあるモビリティパークにしました

IMG_3152.JPG


海が近くて標高がそこそこ、事前に下調べはしましたが不安と期待を抱えつつ現地へGO

ざっと簡単にまとめてみました。

☆キャンプ料金☆ 大人2名
施設管理費 2160円 (大人1人1泊1080円)
テントサイト宿泊費 1泊4320円
テントサイト指定料 1080円
合計 7560円

※AC電源使用料は1日1080円
AC電源を借りようと思いましたが、ジャンプスターターを持って来たのでかりませんでした

が、しかし、このジャンプスターターがあっという間に充電切れになってしまうという事態になりライトが使えない、スマホの充電も出来ないという事があったので、次回は借りてもいいかな?

☆チェックインとチェックアウト

チェックインは13時

チェックアウトは12時

余裕を持って片付けを始めたつもりですが初めての片付けはかなりバタバタしてしまい片付け終わったのが丁度12時でした

☆気温
天気が良かったせいか昼間から夕方までは半袖でOK,夜から朝方までは冷えました。持っていったフリースを羽織っていました。寝てる時は最初寒かったのですが、寝てる内に暖かくなって来て朝方は汗をかいて目が覚めました。気温差があるのか、夜露と朝露があり。

☆虫対策
ブヨを心配し蚊取り線香を持って行き二箇所に設置。主人が蚊に刺されやすい体質なので虫除けスプレーも持参!

食事中にアブがいて困りましたが自滅してました。

蚊取り線香効果なのか、蚊にもブヨにも刺されず無事に過ごせました。

あとは、大きなアリが多くテントのあちこちやテーブルにも上がって来たり。

道のあちこちには蜘蛛の巣が張ってあり歩いている最中に顔にひっついたりする事もありました。

IMG_3122.JPG


ざっとまとめてみました。

次回は写真付きでキャンプの様子をUPしていきます


日々の出来事ランキングへ






女子人気のレストランだけ!OZ限定特典付きディナー



エステ体験【エルセーヌ】

2017年09月29日

キャンプへGo!

今からキャンプへ行って来ます!

晴れて良かった


日々の出来事ランキングへ




プロフィール
にゃんばるさんの画像
にゃんばる
はじめまして。 アラフォー真っ只中のにゃんばるです。 自称アウトドア系女子(笑) そしてダイエット中です。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
ファン
記事ランキング
  1. 1. no img ウォーキング・デッド8 〜10/23(月)22時からついに配信!dTVで見ます〜
  2. 2. バイクでおでかけ〜奥多摩周遊道路〜
  3. 3. no img 美容健康に良い「熊本発 国産!三十三雑穀米」
  4. 4. お名前.com 使っています!
  5. 5. no img 筋肉痛になると体重が増える〜ダイエット中なのに大丈夫?〜
お問い合わせこちらから
別ウィンドウが開きます。 ブログランキング参加中。 応援宜しくお願いします!
日々の出来事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。