アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月29日

2017年7月30日 予想 アイビスSD

どもども、ノリベッキオです。
更新を忘れないうちに、アイビスSDの予想をしておきます。
個人的には、凄く悩みました。
馬券を組み立てる上での切り口がみつからない状態です。
なんで、自信もまったくありません。

レース傾向
・6番人気以内の人気サイド強し!
・牝馬優勢。
・圧倒的な外枠の強さ、中枠は不振。
・5歳以下馬が優勢、6歳以上馬は割引が必要。
基本的には堅いレースであり、その傾向もわりとハッキリ出ているレースです。

◎はフィドゥーシアとしました。現在、1番人気。データ面での割引材料も、ほぼない馬です。名牝ビリーヴの娘であり、この路線の女王となって欲しいという期待値込みの本命です。

〇はアクティブミノルです。この馬もデータ面での割引が、少ない馬です。なにより、良い枠を引きました(大外)
実績面からも、スピード負けする可能性は低いと思われます。

▲はシンボリディスコです。この馬は、上記2頭と違い、データ面からは推しづらい1頭です。ただ、実績から考えると人気が無さすぎのように思います。最後まで、この馬からのワイド総流しにしようか迷いました。

推奨馬券
単勝 10

馬単
10⇔16

ワイド
7-10 7-16
以上、5点です。

気になる馬は他にもいますが、きりがないので予想はシンプルにしました。
人気薄で、もう1頭あげるならナリタスターワンです。

2017年07月28日

2017年7月30日 予想 クイーンS

こんにちは、ノリベッキオです。
今週の重賞はアイビスSDとクイーンSですね。
まずは、わりとすんなり予想が決まった、クイーンSからいきたいと思います。
春にマイルGTを制した、2頭の参戦でメンバーも豪華になりました。
非常に興味深い、組み合わせになりました。

レース傾向
・前走GT組、強し!
・5歳以上馬より、4歳以下馬優勢。
・人気薄馬でも馬券圏内突入はアリアリ!!
人気馬⇔人気薄馬できまることが、わりと多いレースです。そういった傾向を加味して、馬券は組み立てました。

◎はヤマカツグレースです。前走を距離と先行馬の凡走と割り切れば、マイナス材料は少ない馬です。前にいって、ひと踏ん張りできれば充分チャンスはあると思います。新馬で札幌コースを勝ち上がっているのも、心強いです。

○はトーセンビクトリーです。なんとなく来そう感が、ぷんぷんするので二番手評価としました。そうです。感性オンリーでの対抗抜擢です。

△はアエロリットとアドマイヤリードのGTホース2頭としました。

推奨馬券
単勝 7

馬連
1-7 2-7 7-12
1-2 1-12
以上、6点とします。
アイビスSDは、後程更新予定です。


2017年07月26日

レース回顧 函館2歳S

今夜は函館2歳Sの回顧です。
馬券的には、やはりピンボケ感満点でしたね。
ホント、私の本命馬消すだけでも馬券的な組み立てはラクになるんではないでしょうか。
そうこう言ってるうちに、夏競馬全敗で終了なんてならないように頑張ります。

レース回顧
勝ったのは1番人気カシアス。前を捕まえるのに少し苦労しましたが、きっちり捕らえました。未勝利を挟んだのも、経験値としては良かったのかもしれません。ただ、毎年思うことなのですが、ここを勝って、どこを目標にしていくかです。当面の目標は朝日杯といったところなんでしょうが、即好走のイメージは正直?です。次走どこを使って、どんなレースをするのか、見定めたいところです。

2着はウインジェルベーラ。今回、一番ハマったレースをしたのが、この馬だったと思います。惜しい2着でした。今回人気の盲点でしたが、今後も人気するようなタイプではないので、穴馬として覚えておいたほうがよいかもしれません。

3着はアリア。ラストはいい脚でした。個人的には、スケールを感じました。牝馬限定戦なら、そこそこのとこまでいくのではないかと、きたいしたい1頭です。

2番人気6着のナンヨープランタン。さすがに、あの位置からは厳しかったですね。素質の片鱗は見せたと思います。今回のメンバーでは力上位だと思います。

勝ち馬のところでも書きましたが、先という意味では難しいレースだと思います(馬の能力というよりも、函館1200の先につながるレースが3歳春までに、あると思えないからです)
私の予測を良い意味で裏切るような馬が出てきてくれれば、嬉しいものです。




2017年07月25日

レース回顧 中京記念

こんばんは、ノリベッキオです。
今夜は中京記念の回顧です。
馬券的には…まぁ、惨敗です。
荒れ予想での堅い決着。救いようがありませんね。
懲りずにワイド総流しは、またやります(笑)

レース回顧
勝ったのはウインガニオン。これで3連勝、重賞初制覇です。津村騎手も上手かったと思います。
今回の勝利が8勝目となりますが、この馬は父ステイゴールドと違い、勝つか負けるかがハッキリとした戦績になっています。夏は本当によく走る馬です。
次走は関屋記念になりそうですが、もう一丁は充分ありそうです勢いはあります。

2着はグランシルク。勝ち馬同様、父はステイゴールド。ですが、勝ち馬と違い、この馬の戦績は父に似ています(2、3着は多いが勝ちきれず)力はある馬です。キッカケ一つでポンポンと勝つ可能性はあります。

3着は1番人気ブラックムーン。今回は、やや太め残り。レース内容は悪くありませんでした。個人的には、今回一番強いレースをしたのは、この馬だったと思います。次走も要注目です。

10着に沈んだ、私の本命ワンアンドオンリー。スイッチが入ったかどうかはわかりませんが、今回だけで見切ってはいけない気がしています…





2017年07月23日

2017年7月23日 予想 函館2歳S 予想 函館2歳S

こんばんは、ノリベッキオです。
更新が遅くなってしまいました。
函館2歳Sの予想です。世代最初の重賞ということもあり、いろんな意味で難しいレースですね。
予定より更新が遅くなり、実オッズを見てしまったので、更に悩ましくなってしまいました。

レース傾向
・牝馬の圧倒的な強さ。
・1番人気苦戦、2〜3番人気が健闘。
・意外と外目の枠が走
・前走函館芝1200組の強さ。
結構掴みどころのないレースです。
やはり、難しい。

レース予想
◎はジェッシージェニーです。前走福島からの転戦馬です。データ的には狙いづらいかもしれませんが、前走内容的には、時計を詰めてくる要素があります。穴臭ぷんぷんなんですが、想定より、かなり人気してますね(笑)

推奨馬券
ワイド
16から総流し
以上、14点です。
※14番モルトアレグロが取消の為、買い目は14点となります。

ってことで、今週はワイド総流しウィークです。

2017年07月21日

2017年7月23日 予想 中京記念

こんにちは、ノリベッキオです。
今週の予想1本目は中京記念から。
このレースも傾向としては、荒れるレースとなっています。
攻めるを意識した予想をしたいと思います。

レース傾向
・人気サイド(1番人気〜3番人気)大不振。波乱注意報!
・外枠優勢、内枠不振。
・追い込み天国、差し優勢。
・ハンデ57キロ以上の好走が目立つ。
・馬齢は5歳〜6歳を狙うべ

レース予想
◎はワンアンドオンリーです。ご存知の通り、3年前のダービー馬。
国内では神戸新聞杯から、勝ち星はおろか馬券圏内からも遠ざかっています。今回は未勝利戦以来のマイル戦。不振の原因が、体調面でなくメンタル面にあったとしたら、スイッチが入るのは、このへんではないでしょうか。今回はデータ面からも推せます。
見せて頂きましょう、ヨコテンマジック!

推奨馬券
単勝 7

ワイド
7から総流し
以上、16点です。
荒れる前提での馬券予想です。
ワイド2点獲りを狙います。



2017年07月18日

レース回顧 函館記念

いやぁ、難しいですね。函館記念。
穴狙い前提で馬券を組み立ててるのに、この結果…
内枠有利のデータからの外枠独占…
予測を上回る難しさ…
一筋縄にはいかないレースですね。
果たして、私の連敗は、どこで止まるのでしょうか。

レース回顧
勝ったのは6歳馬ルミナスウォリアー。ちょっと強引な仕掛け、渋った馬場。すべてがハマったように思えます。休み明けも良い馬です。
力をつけてきているのは間違いありません。今後も活躍し、父メイショウサムソンの評価を上げる一頭となって欲しいものです。

2着は7歳馬タマモベストプレイ。実績的に好走しても不思議でない馬なんですが、今回は買いきれない人が多かったのも事実。それは人気も物語っています(14番人気)まだパンチがあるところは見せてくれましたが、次走以降どうでしょう。どんな距離を使ってくるのかも含めて、興味深いです。

3着はヤマカツライデン。逃げて、あと一歩というレースを見せてくれました。
大健闘だと思います。次走以降も逃げるという形を作れれば、おもしろい存在になっていくのではないでしょうか。

1番人気6着のサトノアレス。うーん、微妙なレースぶりでした。評価が難しい。
馬場は合わなかったんだと思いますが、それだけではない。少なくても私は評価できるレースではありませんでした。私の予想を裏切る、巻き返しに期待です。

特殊な馬場ということもあり、次走以降に、どの程度つながるかわかりませんが。個人的には評価の難しいレース内容でした。
私の判断を覆し、次走以降好走するような馬が出てきて欲しいと思います。

2017年07月14日

2017年7月16日 レース予想 函館記念

こんにちは、ノリベッキオです。
今週は重賞が1つしかありません。一球入魂で函館記念の予想を致します。
(一球入魂で的中率が上がるわけではないので、あしからず)
予め書いておきますが、今週は振ります。ぶんぶん振り回します。ぶんぶん丸です。ぶんぶん丸池山です。←ちょっと古い!

レース傾向
・圧倒的内枠有利。特に馬番1番〜4番に入った馬は激アツ
・1番人気不振。ここ10年勝ち馬なし(2着は2回有り)
・人気薄を狙えるレース。7番〜9番人気あたりが狙い目
・先行有利、差しは届くが、後方待機だと厳しい
データからは穴狙いができるレースです。

◎はケイティープライドです。近走冴えませんが、昨年の3着この馬は内を取れてこその馬だと思っています。そういった意味では、今回の枠は大チャンスです。力落ちはないと見ています。

〇はダンツプリウスとしました。ポジションの取れる馬ですし、この馬もまた、いい枠に入りました。前走のいかにもなレース内容も、個人的には高評価です。
第二の矢に任命です。

▲はサトノアレスです。巴賞勝ち馬の不振と1番人気馬の不振。ダブルネガティブモード発動中ですが、普通に考えればこの馬を評価しないわけにはいきません。これ以上評価を落とすのは失礼だと思います。枠は、いいです。

△はマイネルミラノ、アングライフェン、ルミナスウォリアーの3頭とします。


推奨馬券
単勝 4

馬連
2-4 1-4 4-7 4-6 4-12
1-2 2-7 2-6 2-12
以上、10点とします。
どういう結果になるか、個人的には少しドキドキなレースです。

2017年07月12日

レース回顧 七夕賞

こんばんは。ノリベッキオです。
今夜は七夕賞の反省会?といきたいと思います。
馬券的には、プロキオンSよりは獲れたなという、結果でした。
頭数も少なく、ある程度実力通りという考え方ができれば、ハンデ56,5キロ以上の3頭(マルターズアポジー、ゼーヴィント、マイネルフロスト)のボックス馬券という狙い方もできたはずです。少なくても、これなら馬連6点で獲れました。
まぁ、中々そうシンプルに買えないところが、馬券の難しいところなんですが…

レース回
勝ったのはゼーヴィント。ハイペースでラストは自身も苦しくなりましたが、それでも抜け出す内容。
休み明けで、決して万全ではなかったと思います。このメンバーでは力が一枚上だったということでしょうか。
たんなる福島巧者という馬ではないと思うので、秋以降も楽しみです。

2着はマイネルフロスト。3コーナー過ぎから自ら動いて、小差の2着。この馬は自在性がありますね。それは、ローカルコースを走るうえでの武器となります。
次走が、どこになるかわかりませんが、ローカル重賞なら大注目です。

3着はソールインパクト。軽ハンデを生かしての好走とも言えますが、ラストの伸びは根性を感じました。今回、早い時計にも対応できました。自己条件なら勝ち負けレベルです。

2番人気でブービーに沈んだマルターズアポジー。今回はかかってしまったのが、すべてだと思います。状態も万全ではないようでした。逃げ馬ですし、大敗は気にする必要はありません。力は、ある馬です。

直線詰まって、そこから巻き返した6着タツゴウゲキ。内容はあったレースでした。次走以降も覚えておいて、損はないと思います。

2017年07月11日

レース回顧 プロキオンS

こんばんは、ノリベッキオです。
今夜は、プロキオンSの回顧です。
福島開催前にも書きましたが、私は夏競馬が下手っぴです。このレースにしても予想と裏目の結果となりました。
予想としては内枠有利&前残りを前提としましたが、結果実績組が差してきてワン・ツー・スリー。まぁ、当たる要素はありませんでした。

レース回顧
勝ったのはキングズガード。差して、あと一歩届かずのレースが続いていましたが、今回は弾けました。昨年の3着馬でもありますし、このくらい走っても不思議でない実力馬なんですが、今回はホント強い内容だったと思います。今後も、この路線の有力馬として活躍してくれそうです。

2着は1番人気のカフジテイク。今回は海外レースからのステップで不安もありましたが、連対確保は流石でした。少し早く動いた分、終いが甘くなった印象でした。この馬も、未来は明るいと思います。

3着は8歳馬ブライトライン。重賞勝ち馬で実績馬なのは間違いないのですが、今回は外枠。それに8歳馬ということもあり、ここまでの好走がイメージできませんでした。脱帽の好走です。今後も、まだまだチャンスがあるのではないかと思わせてくれる走りでした。

今回もレースは、私の本命ベストマッチョも含めOP好走してきた馬が、重賞実績馬に跳ね返されたようなレース内容でした。
そういった馬達が、今後巻き返してくれることも期待したいのですが。うーん、いまのところイメージしにくいなと感じています。良い意味で、私のイメージを裏切って欲しいと思います。

明日は七夕賞のレース回顧。いや、反省会をしたいと思います。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。