アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月29日

2018年7月1日 予想 CBC賞

1日(日)中京ではサマースプリントシリーズ第2戦CBC賞が行われます。ハンデ戦でもあり、混戦模様ですね。枠番的

レース傾向
・1番人気の信頼度は低め。そこを1番人気以外の上位人気馬が補っている印象。基本的には堅め傾向だが、ここ2年は馬連万馬券。
・5歳馬断然!3歳と7歳以上馬は割引対象。
・牝馬優勢。ハンデ的には前傾ラップは目立った傾向は無し。
・枠番的には外枠有利。脚質的には逃げが割引対象。
まず、堅いと見るか、荒れると見るかの見極めは結構重要だと思います。
それ以外の傾向としては、わりとハッキリ出ているレースではあるので、ある程度それに沿って買うのが的中へのポイントではないでしょうか。

◎はペイシャフェリシタ。傾向的には買い材料満載ですし、このコースへの適正も見せています。戦績的にも、ここは順番と見ての本命です。

〇はダイメイフジ。近年、安土城Sはここへの重要ステップになっており、今年の勝ち馬。鞍上が鞍上ですし、人気でも、あまり評価を下げれないなと見ての対抗です。

▲はダイメイプリンセス。直千で連勝して、ここへ挑戦。それが嫌われて人気を落とすようなら妙味有りと見ています。勢い的にも侮れません。

△は、そろそろ圏内かのアレスバローズ、人気ほど侮れなさそうなナガラフラワー。


推奨馬券
単勝 16

馬単
12⇔16 7⇔16 7⇔12

馬連
8-16 8-12 7-8
10-16 10-12 7-10
以上、13点とします。


2018年6月分 的中率・回収率

6月分の的中率・回収率の報告になります。
余談ですが、6月って1年の中で1番重賞数少ないんですね。

まずは的中率のほうから。
予想レース数:8
的中レース数:1
※的中レース数はプラス回収になったレースの数です。
的中率:125.0
となりました。

続いて回収率。
購入金額:\11,000
※買い目を100円均等買いでの合計です。
払戻金額:\6,180
回収率:56%

レース数が少ないこともあって、あっという間に終わってしまった印象の6月でした。
5月ほどではありませんが、依然として調子は良くないですねぇ。どうなることやら(笑)

来週には1月〜6月の上半期分的中率・回収率をアップする予定です。そちらも見て頂けると幸いです。

レース回顧 帝王賞

27日(水)大井で行われた帝王賞は直線ケイティブレイブとの競り合いを制したゴールドドリームが勝利。この路線の王者に、また一歩近づいたレースだったのではないでしょうか。

このレースの馬場状態は良。そこまで重くはなく時計的にはそこそこ出るイメージだったと思います。
勝ちタイムは2分04秒2。レースバランスとしては、かなりの前傾ラップ。テイエムジンソクが飛ばしたこともあり、前半はかなりのハイラップ、道中の緩みも少なく、後半は消耗戦の形となっています。当然ながら追走力、後半は持続力とスタミナも求められたレースだったと思います。

勝ったゴールドドリームは、この条件でケイティブレイブに勝ち切ったのは、素直に評価していいと思います。今回は距離や右回り等、不安要素はありましたが、昨年とは順調度が違いましたし、能力的にはこのくらい走れてもの馬ですしね。秋は、どういうローテになるかわかりませんが、この馬中心でこの路線はまわっていくでしょうね。

2着はケイティブレイブ。この馬の競馬はできましたし、能力は出せたレースだったと思います。着差も着差ですしね。
ただ、この条件はこの馬の舞台なので勝ち切りたかったのは本音でしょう。いずれにしても、この馬も秋に主役の1頭となるのは間違いないでしょう。

3着はサウンドトゥルー。この馬も自分の形のレースはできましたし、流れ一つで、まだ勝ち負けできるだけの力を持っていることは示せたと思います。年齢で侮ってはいけない1頭ですね。

4着はリッカルド。ここは正攻法の競馬でしたが、流石に力負けでしたね。この馬としてはノビシロも見せてくれていますし、このレベルでも、あと少しのところまできている印象ですね。

5着はヒガシウィルウィン。タフな流れが噛み合った部分はあると思います。南関期待の1頭ですし、復調も感じられた走りだったと思います。

6着はテイエムジンソク。流石にオーバーペースだったと思いますが、昨年の勢いが無いのも、また事実。1度、勝ち味を思い出させたい部分はあると思います。


馬券的には◎-〇で単勝&馬単的中。
けど、トリガミみたいな(苦笑)トリガミなんでハズレです。
まぁ、1着〜4着まで◎〇▲△で来ているので、ここはお許しください。


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。