アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月04日

レース回顧 鳴尾記念

2日(土)阪神で行われた鳴尾記念は、インからするすると抜け出したストロングタイタンが快勝。レコードのオマケ付きとなりました。

この日の阪神は開幕週ということもあり、明確に高速馬場という見立てでいいでしょう。
勝ちタイムは1分57秒2。ペース的には序盤から早く、中盤も緩んでおらず、息の入らない流れ。淀みない流れだったと思います。序盤から追走力は問われたと思いますし、そんな中、インを上手く立ち回った馬、長くいい脚を使ってきた馬が上位に来た印象です。

勝ったストロングタイタンは、スタート良くポジションが取れましたし、道中もイン確保で上手く脚を溜めることができたと思います。ラストもロスなく進路確保できましたし、全体として上手く立ち回れたのは間違いないでしょう。まぁ、ここはミルコ騎手が上手く乗ってきた印象が強いです。
高速馬場は合うでしょうし、そういった条件でインを取れそうな組み合わせなら、今後も軽視できない馬だと思います。

2着はトリオンフ。こちらは序盤少し後手を踏んだ印象。そこからも外々を回る競馬でしたし、上手く立ち回っての2着ではなく、力でもってきた2着と見ています。そういった意味では負けて強しでしたし、悲観する必要はない内容だと思います。

3着はトリコロールブルー。トリオンフ、マークで同じような競馬をしてきましたが、しっかり着差はついてしまいましたね。このレベルで目途はついた走りだったとは思いますし、夏競馬参戦なら常に注意は払いたい能力はあると思います。

4着はマルターズアポジー。流石にここまで息の入らない流れだと厳しかった印象。最序盤でハナを取るのに少し脚を使い過ぎてしまいましたしね。そんな中でも粘りは見せてくれましたし、悪くはない競馬だったと思います。

5着はサトノノブレス。上位争いという意味では要所の反応がイマイチでした。加齢もありますし、現状の力は、このへんなのかなというレースでしたね。


馬券的にはハズレ。
ここは、そこまでズレて無かったとは思うんですけどねぇ。調子が悪い時は噛み合わない。そういう典型的な結果でしたね。

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。