アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月02日

2020年11月3日 予想 JBCレディスクラッシック・スプリント

本日は3日(火)に行われるJBC4競走の予想です。
流石に4レースはきついので簡易予想で2レースずつアップします。
天皇賞・秋の回顧記事もまだですし、なにかとイレギュラーな形にはなりますが、予めご容赦ください。

まずは、レディスクラシックから。

◎:ファッショニスタ
〇:マルシュロレーヌ
▲:レーヌブランシュ
△:ダノンレジーナ

ここは能力的にはマルシュロレーヌが頭一つは抜けているかなとは思います。
ワンチャンスありそうなのはファッショニスタのイメージです。

推奨馬券
単勝 12

馬単
12⇔13 1⇔12 1⇔13

馬連
6-12 6-13
以上、9点とします。



続いてスプリントの予想です。

◎:コパノキッキング
〇:ジャスティン
▲:サブノジュニア
△:ブルドックボス、トロヴァオ

ここは混戦ムードではあるんですが安定感や近走内容を重視すると、やはり人気サイド中心の予想になってしまいましたという感じです。

推奨馬券
単勝 13

馬単
11⇔13 6⇔13 6⇔11

馬連
13-14 11-14
5-13 5-11
以上、11点とします。







レース回顧 アルテミスS

31日(土)東京で行われたアルテミスSは1番人気のソダシが先行策から直線早め先頭で押し切り。
無傷の3連勝で重賞連勝を決めました。

この日の東京は良。コース替わりもあって、そこそこ時計の出る馬場状態ではありましたね。
勝ちタイムは1分34秒9。
ラップバランスとしては、かなりのスロー。
序盤、中盤とペースは上がらず。
そこからの上がり特化戦にはなっています。

勝ったソダシは好スタートからスッと2番手確保。ペースが緩い中、折り合いもしっかりついてました。
コーナー出口から仕掛けていって、坂ではもう先頭。そこから後続を押し切る強い競馬でしたね。
この馬が後半勝負で、ここまで強いのは想定外でしたし、これは先が楽しみになりました。
前走で追走面はクリアしてますし、比較的どんな展開でもたいおうできそうなのは、今後に向けて大きなアドバンテージですね。

2着はククナ。
道中は中団後方を追走。少し窮屈になる不利もありました。
直線は鋭い脚で突っ込んで来て、特に持続力は目を見張るものがありましたね。
現状、総合力でソダシには見劣る印象ですが、この馬も高いレベルにはある馬だと見ています。

3着はテンハッピーローズ。
道中は中団外目追走でスムーズな立ち回りができました。
直線向いた時点でこれはと思ったのですが、上位2頭に後半要素で見劣りましたね。
ちょっと力差を感じる3着ではありました。

4着はストゥーティ。
道中、直線とインベタで最後までしぶとい競馬ではありました。
府中も基本外差し馬場ではあったと見ていますし。そんな中、良く踏ん張った印象です。
次走、ちょっと注視したいところです。

馬券的には△-〇で馬連的中。
トリガミではありますが、押さえが入りました。
振ったつもりなのに、人気サイドの押さえがはいるという、なんともいえぬ結果ではありました。

レース回顧 スワンS

31日(土)京都で行われたスワンSは伏兵カツジがまんまと逃げ切り。復活の重賞制覇を遂げましたね。

この日の京都は良。馬場レベルとしては想定より、軽いところまで回復していた印象ですね。
勝ちタイムは1分21秒2。
序盤は思いのほかスローで後半は4Fロンスパ戦の形にはなっています。
勝ったカツジはコーナーで上手く出し抜いた形ですし、後続は後半要素で圧倒しきれなかった印象ですかね。

勝ったカツジは好スタートからハナを取り、レースを支配することができましたし、4コーナーでの出し抜きもお見事でした。
正直、上手く乗ってきたなとは思いますし、この勝利をどう判断するかは悩ましいところではありますかね。

2着はステルヴィオ。
好スタートから、道中自分のリズムでは走れていたと思います。
大外だった分、外々の競馬になりましたが、馬場バイアスを考慮すれば、それもそこまでのマイナスではなかったでしょう。
ここは上手く出し抜かれた格好ですし、前哨戦としては悪い内容ではなかったかなとは見ています。

3着はアドマイヤマーズ。
スタートで出遅れて、そこからリカバー。序盤の流れは緩かったのでそのあたりは、ある程度噛み合ったかなとは見ています。
ただ、ここは諸々苦しい条件ではあったはずで地力を感じる3着ではありました。
叩いての本番は当然警戒が必要ではありますね。

4着はアルーシャ。
好スタートから、そこそこのポジションを確保。
悪くない形に見えましたが、直線弾ききれなかった印象ではありますね。

5着はシヴァージ。
一度下げ切ってから、外をぶん回してラストはいい脚で突っ込んで来ました。
この馬の形ではあるんですけど、どうしてもラスト届ききらない競馬が続いてますね。
ハマれば、そのうち差し切りそうではあるんですが…。

馬券的にはハズレ。
ここはカツジをノーマークですので、どうにもなりませんでしたね。



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。